それでは。。。 

前泊組なので本日夜行バスで東京に向います。

さて、コミケは1年ぶりです(冬落選)

去年の夏コミでは・・・
サークル設営が終わり在庫確認で開封していたダンボールの
中を見ると一番上にチョコンと名刺が一枚・・・

さっきまでこんな名刺は無かった・・・
名刺を見るとどこかの出版社。

①設営で忙しそうだったから気を使って開封していた
 ダンボールに名刺だけ入れた


・・・めっちゃコワイ

だって設営途中すぐ後ろで知らない誰かが勝手にダンボールの中身に
手を出したんだよ!!
もぅ開場前から去年の夏コミはブルーでした。。。
イイ大人が非常識な行動をしないで下さい!!
名刺だけ貰ってもどうしようもありません!!
せめて一言下さい!!お願いします!!

その名刺は破って捨てた。

ここ近年コミケは事件が多発しています
オタク狩りやスリ置き引き。
2chのコミケ実況でも女性複数グループのスリ集団が
2年連続で多発しているので男性諸君はズボンの後ろポッケの
サイフには気をつけて!!
ダサイとか関係なくサイフや貴重品は首から提げるタイプがおすすめ!!


そして痴漢に盗撮、そして悪質なナンパ!!
コミケの熱気で浮かれるのは判りますが怪しい勧誘や
ナンパ手口には気をつけて!!何かあってからでは遅いです!!
肌露出の強いコスも知らない内に盗撮されて盗撮映像でネットに
流れたり商品になっている事も実際にあります!!
怪しい人を見たらスタッフに声を掛けて下さい!!


そして最後に。
正義感は大切ですが、絶対一人で解決しようと行動しないで!!
相手は何を持っているかわかりません。
もし刃物を持っていた場合命に関わることになるやもしれません!!
逃げようと走って誰かがケガをするかもしれません!!
怪しい人を見たら近くのスタッフさんに声を掛けて下さい。


みんながルールを守ればとても楽しい一日になります。
明日のコミケは皆さんが笑顔でいれますように・・・。
[ 2012/08/09 14:13 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/818-82c9f50d