スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/Zero15話&16話感想+ジャンヌ語り 

どーしても同人誌を描くにあたりジャンヌ・ダルクの歴史を調べていました。
最後の魔女裁判から処刑までのくだりが本当に酷すぎて吐き気がした・・・
女性にとったら一番酷いされ方に暴力、そして死体をも弄んだ行為。
文献や当時の思想に歴史書を見ていて本当に気が沈んだ・・・

Fate/Zero作中では崇拝に近い歪んだ愛情の旦那でしたが

あんな最後を見たり聞いたりしたら気が狂うのも判る・・・
愛した人が目の前で亡くなる様を笑う大衆を憎み殺したくなる気持ちもわかる。
だからその分いっぱい生贄を使いジャンヌを復活させようとした行為が悲しくも
ありすごい愛情だと思った

15話感想
エクスカリバーで切られる瞬間光の中で見たジャンヌの笑顔
あの一瞬で旦那はすべて救われたんだと思う。
あの笑顔が何よりも素晴らしかった
その後の一言で
「私は・・・いったい」
と枯れるように呟いた言葉
とらえ方は人それぞれの一言だなぁ・・・
でも英霊世界でジャンヌとまた一緒に肩並べて笑ってる旦那と龍ちゃんを想像・・・
幸せすぎて涙が出た!!旦那あんた愛されてたんだよ~っっっ!!!

旦那、龍ちゃん
お疲れ様。

16話
打って変わって外道回とネットユーザーに言われる回です。
ランサーことディルムッドさん・・・生前にNTRした罰ですかね・・・だからって
壮絶過ぎますよ!!!!しかも何も知らないセイバーのこと勘違いしたまま絶命。
その一方ケイネス先生はソラウの為に名誉も何もかも捨てて契約書にサイン
ソラウ・・・指ポッキンしても一目惚れした女・・・
このまま聖杯戦争にも参加せず結婚生活してたらきっとソラウも政略結婚のこと
チクチク言いながらもケイネス先生とイイ夫婦になったと思うのに。

さて今週はついにマーボー神父の暴走です!!
パパ逃げて超逃げて。
スポンサーサイト
[ 2012/04/25 10:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/789-1ec5fac4





