スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガタカ 

先週は体調が悪く+原稿の修羅場の為
時間が無くテレビで放送していた映画「ガタカ」の録画
を今日やっと見れました。

もぅ終わった瞬間嗚咽に似た声上げて泣いてました。

以下ネタバレ

この映画はDNA操作によって作られた完璧人間ばかりの世界で
生まれた不適正青年ヴィンセントの夢に進む映画

と一言で言えば簡単ですが

もぅ赤の他人のジェロームとヴィンセントの関係が
本当の兄弟以上に兄弟していて
本当の家族以上に家族していて
見ていて不思議な感覚だった

ヴィンセントに無いものがジェロームに有り
ジェロームに無いものがヴィンセントに有る

お互いの欠けた部分をフォローしながら
パッと見脆く弱く生きているように見えて
とても強く生きている2人。

この2人は・・・
なんだろうDNAみたいな関係。
どちらか居なくなったらソレはもぅジェロームでも
ヴィンセントでも無い存在になりそうな・・・

最後の5分、ドクターが尿検査の際
「息子は君のファンなんだ」
「心臓が弱くてね・・・(息子が)」
なんて言いながら検査結果を見て驚き
微笑みながら見逃すシーンに
ボロボロと涙が出た

ヴィンセントは地球から離れたかったのに
最後になって自分には色々な人が助けてくれ支えられた事に
気付き星空を見ながら地球に帰ることを考えるシーンの中
 ジェロームはこの世界から去る為に・・・

もぅボロボロボロボロと涙が出て
本当に素晴らしい映画でした・・・

週明けから泣いてなんか少しスッキリしてます
スポンサーサイト
[ 2012/03/26 14:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/773-3346eadd





