「わたしは○○依存症」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しておりますちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが怖いことですね!もっと自然でわいきゃいしたいです。なにに対してもいいバランスを保ちたいものです皆さんは他にどんな○○依存症がありますか?ちょっ...
FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」



お久しぶりにFC2のトラバックテーマ

今は違うんですが
ちょっと前まで軽い強迫観念症でした

日常の中でフイに足をトントンとします
(例:靴を履いてつま先をトントンとするように)
すると片足だけトントンとした衝撃がジンワリと残って何か身体に違和感
を感じてしまうその内もぅ片方の足も同じ回数トントンしないと何か病気
になるんじゃないかと心がもやもやとしてしまう
(結局すぐもぅ片方の足を同じ回数トントンする)

道を歩いていて道路のタイルの隙間を踏んでいるのに気づくと心がソワソワして
ウンコ踏んだみたいに足をグリグリと地面にこする。

と、ともかく足関連で何か強迫観念がすごかった。

酷い時は自転車で足を付く回数も数えてた時あったなぁ・・・

今は治りましたよ↑の行動すべてが少々行動が鬱の時期だったので
昔から何かと自分ルールが酷かったので
強迫観念=自分ルールと言い方変えて向き合っていました

依存症ではないですが
何か自分のルールに依存していた時期が自分にもあったという事で

スポンサーサイト
[ 2011/11/19 12:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/715-eec6c531