 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外旅行保険 

バリ島ぶらり一人旅マデ

一ヶ月を切ったのに・・・

海外旅行保険に入っているのを先ほどまで忘れていた


バリ島はこれで四回目ですが一度もケガも病気もしてない。

親の進めで入っているが宿泊先のホテルから指定の病院が
遠いんだよなぁ・・・
ホテルのママさんいわく在住外国人専用の闇医者も
いるからいざとなっても紹介するから平気よ、と
言われたのですが。

ケガや病気より
現地で死んだ場合の死体輸送費がバカ高いんだよね

死んでまで親に迷惑掛けたくないから今回も入るけど

ちなみに私の知っている限りでバリ島で死んでいる
邦人はまだ5、6人

その内の3人は大麻や買春などで殺されています
 数年前にバリ島で邦人女性が撲殺された事件も
女性自身が夜の繁華街で遊び歩き大麻や買春を派手にして
目を付けられて殺されたみたいです。(現地のニュースにて)

治安が良いとは決まっていないのにねぇ・・・

クタ周辺は夜遊びスポットが多い反面怖い人もいっぱい
居ますしね・・・自分の身は自分で守れと・・・
自分が泊まるホテルはウブトの山間の小さな所で
日本人のママさん経営で清潔で安心だから利用してますが

クタ周辺は割高なホテルでもシーツ変えないしカビ臭いと
あまりホテル自体に良いイメージないです。

あと、多いのは事故死ですね

信号がほとんど無い(あっても無視当然)
夜間の無灯バイク・車の多いこと
道がほとんど塗装・整備されていない
(整備されていても材料が安い為なのかすぐ壊れる)

そんな場所の近くで居酒屋やレストランがあるので
酔ってフラフラ~→バコーン!!
なんて事も珍しくない。
実際前回のバリ島で目の前で人身事故が起きたので尚更

なんだかんだで日本はやっぱり道がキレイだなぁ・・・と
思う今日この頃
[ 2011/04/29 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/617-bef093aa





