バファリンと往復一時間 


数日前から母が風邪気味。
朝起きて母を起こしに部屋に行くと(起床時間が早いときだけ)
枕元に白薔薇のつぼみならぬティッシュの残骸
あまりにも酷そうなので帰宅途中に薬局に寄りバファリン購入して母に渡した

すると

父「なんでドンちゃんお母さんに薬買ってくるの?」

母「ドンちゃんはお母さんが心配だからよ~♪」

私「そんなんじゃないよ、父さんにだって腰の湿布買って来たことあるでしょ」

父はここ数年子供みたいにこんな事で悔しがる
一年前も母が買い逃した限定CDをネットで取り置きしてもらい
深夜12時に片道30分の三つ先の街に買いに行ったら

父「なんでぇ…」と朝っぱらからしょぼくれてた

子供が親を特別扱いするのは当然だが、夫婦で何を競ってるんだこの二人は
[ 2011/03/16 17:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/596-4026b0cc