 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ79 ジャンル別サークル数 

2ちゃんねるからの拾い物で

東方 2834 ヘタリア 1490 リボーン 714
戦国BASARA 674 テニスの王子様 570 銀魂 542
VOCALOID 514 デュラララ 440 リリカルなのは 377
アイドルマスター 369 イナズマイレブン 356 忍たま乱太郎 334
ワンピース 288 NARUTO 288 けいおん 246
鋼の錬金術師 228  おおきく振りかぶって 219 ガンダム00 214
BLEACH 212  コードギアス 176 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 168



俺の妹は夏からヒートアップしていますが二期でどれだけファンが付くかでサークル数変わりそう。
コードギアスのサークルが意外に多いのにびっくりした・・・

やはりジャンプ作品は
ちょっとの差でテニプリ勝利ですなぁ、銀魂も今年アニメ決定ですからもしかしたら夏には
テニプリより上か・・・?
ワンピースは最初の頃から作品見ないと同人描けないんですよねー・・・原作もフィーバー
してるからサークル数増えたらいいなぁ、ワンピが西館だったのに驚愕した一時期は東のホール
半分のサークル数があったのに・・・

そして東方
もぅこれだけあればコミケ四日目と題して丸々一日東方してくれよwww
当選でこれだけで落選はどれだけなんですか!!

イナズマイレブンはもうちょっとあると思ったが・・・350ちょいか・・・

しかし東方は冬コミで実質別ジャンルに確立されたからなぁ
同人ゲームのジャンルだったのですが、冬は2日目東方で3日目同人ゲーム
とバラバラにしたので色々あっただろうなぁ・・・
でも夏はまた同人ゲームと同日って・・・やっぱり何かあったのかなぁ~
[ 2011/01/12 16:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/561-517042e4





