 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借りぐらしのアリエッティ ネタバレ 


まぁ最初からガンガンネタバレしたいと思います
嫌な方は無視してね

・個人の評価でいいますと、ポニヨより面白いです!!
・床下で借りぐらしをする小人の少女アリエッティとその家族
 昔、小人はまだたくさんいたが人間に見つかると姿をくらますため
 今まで住んだ家を捨て引っ越さなければいけない。
 アリエッティは家の外でローリエの葉を採っていた所、猫のニーヤ
 に見つかってしまう。
 しかしそこに人間の少年「翔」に姿を見られてしまうがアリエッティは
 気付いていない、その日の夜アリエッティは父と狩りに出かける。
 母に頼まれた角砂糖とティッシュを取りに行き順調に狩りは進んでいたが
 ティッシュを取っている最中、翔と目が合い見つかってしまった。
 父親は冷静に「この後の人間の行動を見てから引越ししても遅くない」と
 母とアリエッティを慰める。
 しかし、翔のする行動は小人にとっては迷惑なものだった。
 床下の家がばれてしまいアリエッティ家族は引越しをすることにした。

 しかし、引越しの準備の最中に長年小人を探していた使用人ハルさんに
 母が見つかって捕らえられてしまう。
 アリエッティと翔が力を合わせてハルさんから母を救い出す・・・が
 どんなに良い行動をしても小人達は人間に見られたら引越しをしなけれ
 ばいけない、小人仲間のスピラーと共に長年暮らしていた家を出て
 新たな地へと歩み行く。

・まぁザッと書いたらこんな所です。
 この映画の教訓は「異種族との共存は無理」という所ですね
 どんなに綺麗にファンタジーに描いてもこの結果だと思う。
 少々オチがコザッパリとしているので子供にはわからないと思う。
 ハッピーでもバッドでも無い終わり方でした。
 私は元から海外の小人物語や妖精物が好きなのでハマった作品です
 小人視点で見た世界が素晴らしい。


ぜひ皆さん見に行ってください。
[ 2010/07/12 02:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/491-06e8dd61





