 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月一の衝動買い+コメ返信 

年末にかけてどーしても仕事が忙しくてなかなか漫画買いに行けなかった。

久しぶりの連休に一日目はぐっすり寝て
今日は本屋に行きました。

発売日も重なり欲しい本四冊も買ってしまった

・よつばと9巻
・リアル9巻
・黒鷺死体宅配便12巻
・のだめカンタービレ最終巻

は~・・・
幸せだぁ・・・大好きな本に囲まれていると自然とニヤニヤしてしまう。

相変わらずよつばと可愛さとおもしろさはすごいなぁ

今回のリアルはなんか胸が熱くなるくらい良い話ばかりで感激

そーいえば年明けすぐに天保山の美術館でバカボンドの原画展示会するんだよなー
絶対行く!!
もぅ、あの水墨のように淡い触れてしまえば壊れて消えてしまいそうな絵を目の前にしたらどれくらい泣いてしまうんだろう・・・

美術館の展示って侮れないよ。
同じ天保山の美術館で今まで「アルフォンス・ミュシャ」「ダリ」も見たけど

もぅ・・・ツー・・・と涙が出てしまうのよ。
一つの線重なってすべてが完璧な絵が素晴らしくて画集見ても泣いてしまう。

そーいや「アルフォンス・ミュシャ」の生まれ故郷にはミュシャのミュージアムがあるのだが展示絵画が少ないんです。。。

それは・・・大阪の堺人の大富豪がかなりの数を所有しており(税金対策で買ったのか?)
その富豪の住んでいる町の駅から徒歩5分にミュシャの美術館があります・・・

ラッキーなのか・・・どうなのか・・・
でも、独り占めするより展示している分は素晴らしいと思う。

------------------------------+
(コメ返信)

うさん>ふふ・・・私も何でだろう・・・クリスマスが近づくと自然と涙が・・・

[ 2009/11/27 17:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/397-fccbb709





