 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チリソースバリ 

バリのスーパーで買ってきたバリの食卓には必ずある調味料。

sanbal「Asli」

ようはバリのチリソース。
2、3歳の子供の時から薄めたこのソースをスープと一緒に食べさせたりして辛さに慣らす。

それくらいバリは辛いもの好きっ!!というかスパイスが凄い!!

あるレストランでたべたアヤム・ゴレン(チキンピース付ご飯)とBBQセット(ビーフリブ)
に付いてきた2種類のソース。

まずは軽くテイスティング・・・

ひとつめ・・・辛いな、ピリピリする
ふたつめ・・・もっと辛いな!!ピリピリする!!

と、日本の醤油の変わりにめっちゃ辛いソースがいっぱい
熱くて汗出るし、次の日なんかトイレで泣く・・・orz

でも、旨いのよっ!!ソースだけでごはんバクバク食べちゃってたのよ
日本にもって帰ってきたこのソースも辛いが本場レストランには負ける・・・

しかし、もぅ五分の一食べちゃってこれが無くなったら禁断症状出るんじゃないだろうか・・・
[ 2009/10/29 01:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/387-9ca9ecb7





