スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BALLAD感想(注意) 

はい、先日のブログでも書きましたが映画「BALLAD」見てきました。

あのシンゴーシンゴーの事件から半年も経っていない草薙君。
でも、草薙君って可愛いねぇ・・・スマップとして・・・というかぷっすまの時の草薙君やお正月のタモリさん家の草薙君の方がなんか好き。

ファンと・・・いうわけでは無いのだが目が離せない

さて、皆様知っている通り今回の映画「BALLAD」は原作クレヨンしんちゃんです。

クレしんファンとしては名作の実写化になんか・・・ね
でも、実質はクレしん映画の戦国部分の強調でクレしん部分はおまけだった

以下ネタバレ

最初に言っておく・・・上映中5回アクビした・・・
又兵衛が倒れたときも周りのシクシク鼻すする音聞いて

「今泣いてる人原作見てないんだろうな・・・」と思った

良い点
・アニメのシーン所々そっくりそのまま再現していた
・車の車種の迫力は良い(やっぱり軽だとキツイよね)
・風景や畑もアニメよりわかり易かった
・セリフも所々原作忠実
・合戦ワクワク

悪い点
・「青空侍」←これが一言も出てこなかった(これって重要だと思う)
・真一と又兵衛の交流がちょっと少ない
・ヒロシの名言なかった・・・(その分みさえが強かったが)
・鷹虎がかなり違う(良い意味でも悪い意味でも)
・御殿さんのイメージもちょっと違った

「クレしん」として見なかったら悪い点は目に付かない
しかし「クレしん」知ってる人はには、人によるけど

原作のイメージこわすワケではなかったが


鷹虎のアニメイメージは
・無償の女好き
・ヘタレ
・見栄っ張り

実写
・大物
・レン姫の事がちゃんと好き
・強い

正反対・・・orz

かっこよかったけど・・・なんか口の辺りがモゴモゴしてしまう
2chでも賛否両論だな・・・

まぁ・・・今回は原作期待した自分がダメだったね
別物だと思ったらよかったのに・・・
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 07:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/373-52940c4a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。