 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメDVD事情+コメ返信 

最近、絵のほうブログでもpixivでもアップしてませんが毎日描いてます。
6月のイベントにむけて同人執筆しているのでそちらの方に力注いでいる状態なので・・・

さて、最近のアニメDVD事情。
もぅDVDが売れるか売れないで赤字か黒字の左右が激しいアニメ業界。

この間、私が購入しましたモノノ怪BOX
アニメ本放送が終わり一年半経ちましたが中々の売れ行きです。

アニメの本放送が終わってからDVDが売れることは珍しいようです。

言い方を変えれば、それほどDVDを手にしたいと思うほどの作品が少なくなったとも言えますし、日本アニメのDVDははっきり言って高い。
国民アニメやファミリーアニメも高い。

最低でも4000円~で60分~90分・・・

映画4本見れるよ・・・

グッズの売り上げ向上の為にグッズ専用の有名なキャラデザイナー使ってアレコレしてるけど、正直な話あまりグッズって手を出さない・・・つか手を出せない・・・orz
でも、たまに何を思ったかせんと君とかのご当地グッズ買ったりしてるw

「天体戦士サンレッド」は良い成功例だと思う。
低コストでどれだけファンを作るかでニコニコ動画で幅広いニーズを収穫したのは大成功だと思う。
DVDの売れ行きでは二期作るかもしれないし作って欲しい!!
サンレッドはサックリと見れるのでオススメ☆

じっくり見たいときは「モノノ怪」とかの長編ものがいいね。

------------------------------+
コメ返信>

通りすがりさん>>

あぁ、よかったぁ・・・打ち切りじゃなかったんだぁ・・・最近のジャンプは良作も長寿作品もスッパリ終わらせていたから心配していたので・・・(ボーボボとかうさぎとか・・・
楽しみの作品が終わるのは残念ですが、作者様の思い通りのエンディングになって嬉しいです。
あぁ、アニメは・・・うん、黒歴史決定!!

[ 2009/04/17 06:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/318-3c9b3a4a





