どうも・・・邦画が・・・ 

最近、日本映画の質が本当に落ちている気がする・・・
「25●」
「K-2●」
「なんか公開前からコケルのが目に見えていた・・・

来年公開の

「感染列●」

もコケル気がする。。。

何なんだろう・・・最近の映画って
CMや番線なんかに金いっぱい使っていて本編がぁ・・・っていうケースなんだよなぁ・・・

スポンサーの広告として丸々一本映画!?

日本は正直な話、侍映画や時代劇映画やドキュメンタリーぐらいしか面白くない。。。

「誰も知らない」
の元は巣鴨子供置き去り事件がベースだったなぁ・・・
今後、作品化してほしい事件だったら・・・えーと・・・

ほら・・・あれ(名前が出てこない)

父親がエリートの医者で実の息子に虐待して勉強押し付けて
ある日、息子がプッツン切れちゃって深夜に父親が居ないのに
母親と妹家に置き去りにして放火した事件・・・なんだっけ?
(たしか母親が再婚相手で虐待を無視していたらしい)

「妹は守りたかった」って言ってたのに

それぐらい追い詰められてやった少年犯罪。これを少年視点でドキュメンタリータッチで作って欲しい。

でも、この事件って私の中では悲しい事件だなぁ・・・と思う
少年は父親を殺したかったのか?それとも父親の地位や名声を潰したかったのか?
本になったけど事情聴取の横流しで発禁になっちゃったんだよねー・・・

映画「蒼の炎」に近い感じだなぁ・・・(あれは友人にイラッときたけど)

今年はもう見たい映画見尽くしちゃったかな・・・

家でおとなしく「CSI:NY」でも見てようかな・・・
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 07:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/269-1e2a18cc