ウォーリー 


さてさて楽しみにしていた映画「ウォーリー」見に行きました。


今まで何回も言って来ましたが
06年作品の「カーズ」から私の中では

ピクサーオワタ\(^O^)/

でしたね、正直このあたりからディズニーに強制的に吸収されて子会社になってからディズニーの思うがままに奴隷にされていたイメージ(あくまでイメージね)

「カーズ」見た瞬間

今までのピクサー色が全然無いと正直焦ったよ。
でも翌年の「チキン・リトル」に勝負かけたら・・・もぅ心グスグズになったね・・・子会社になってからこんなに質って落ちるのか・・・と

今回の作品「ウォーリー」ですが

ああっこの二年間待ったかいがあった!!!と豪語する!!!

まずロボ好きの自分からして好きな話。
話のイメージとしては未来の話だけどどこか70年代っぽかった。
ロボの自我とかもおもしろくて個性があって好き。

スペック

ウォーリー
・仕事上手(廃品回収)
・好奇心旺盛
・勇気とハートが熱いっ
・イブには頭が上がらない

イブ
・クールで仕事熱心
・おちゃめで元気
・頭も切れて冷静
・運動能力は抜群

もぅイメージとしたらド田舎で生まれてから一度も村を出たこと無い働き者の少年の前に都会から綺麗な女の子が引っ越してきた感じ。

けっこうすきな話だった。

今までピクサー作品の中でトップ3に入れても文句なしってくらい





でも、来年上映するピクサー最新作「ボルト」は無いわぁ~と思う自分
スポンサーサイト
[ 2008/12/11 06:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/264-a12e7250