モノノ怪ネタばらし 


さてさてモノノ怪「座敷わらし」編から一週間、昨日の深夜から第弐部「海坊主」が始まりましたモノノ怪

一週間建ったので「座敷わらし」の感想とネタばれ

感想

宿屋のお上(元遊郭亭の花魁)が他の花魁から子供を降ろす描写がすごかった
本当に血生臭い鉄の匂いがしてきそうで音とかリアルで本当に怖かった
そして志野さんが泊まった部屋がその子供を降ろす専用の部屋だってのがわかったと同時に暖炉の付箋(暖炉で降ろした子供を焼いた)や隣の部屋の意味(隣の部屋は今で言う手術台室)の生々しさに唖然とした。
 まぁニコ動でも意見ありますが「男ってやつはこれだから・・・」と
たしかに遊び半分で使用人と付き合って孕ませて挙句のはてに妊娠がわかったとたん志野さんとの間に出来た自分の子と志野さんを殺そうと殺し屋雇ったり最低なクズのやることですよ、それがわかっても志野さんは授かった命を大切にするシーンは健気だったなぁ・・・
(でも実際江戸時代じゃ使用人との恋が判った瞬間その使用人を追い出したり打ち首にするなんてざらです、理由としてはやっぱりお家相続や許婚があることだろうな・・・)
 今回一回目から「化け猫」の続きみたいに描いている「モノノ怪」
「座敷わらし」の後半では変身シーンと妖怪を切るシーンを省きましたが今回初見の人にはわかりにくいんじゃないかな?とも思いますが

「えっあれ誰?」「どーなってんの?」という疑問が続きまたモノノ怪を見てしまう連鎖となりそうなのでは・・・

今回は色々考えさせられます、昨今フリーセックスの時代自分の体にもう一つ命があるのに簡単に見る現状
本当に赤ちゃんの重さを知ったよ(教育ビデオより為になったわぁ
スポンサーサイト
[ 2007/07/27 14:29 ] 日常 | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/26-7b70d733


モノノ怪 画像ご紹介

2007年11月22日発売モノノ怪 弐の巻「海坊主」商品価格:5,088円レビュー平均:0.0観てて、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!と叫びそうになったアニメ教えてください。 観てて、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!と叫びそうに
[2007/08/03 13:25] URL みくら 倒産について語る真実のブログ

モノノ怪

見つけました!![アニメ]モノノ怪う~ん、期待していたのですが何とも言えなくなってきたなぁ。(^^; 今回観ていたら途中で眠ってしまいましたよ。映像的に斬新なのは良いのだけど物語までそうであるのはちょっと。私の理解力が足らないのかもしれないけど、同じような
[2007/08/03 14:12] URL 藤子プロ 最終回 ドラえもん 小学館

モノノ怪

[アニメ]モノノ怪う~ん、期待していたのですが何とも言えなくなってきたなぁ。(^^; 今回観ていたら途中で眠ってしまいましたよ。映像的に斬新なのは良いのだけど物語までそうであるのはちょっと。私の理解力が足らないのかもしれないけど、同じような理由で観ること ..
[2007/08/03 14:17] URL 今日はいいNEWSあったかな?

モノノ怪

これは要チェックですね!かなり早い情報ですよ!![アニメ]モノノ怪う〜ん、期待していたのですが何とも言えなくなってきたなぁ。(^^; 今回観ていたら途中で眠ってしまいましたよ。映像的に斬新なのは良いのだけど物語までそうであるのはちょっと。私の理解
[2007/08/03 15:29] URL minmi、若旦那、画像、ブログ、湘南乃風、本名、結婚

モノノ怪

モノノ怪ネタばらしさてさてモノノ怪「座敷わらし」編から一週間、昨日の深夜から第弐部「海坊主」が始まりましたモノノ怪 一週間建ったので「座敷わらし」の感想とネタばれ 感想 宿屋のお上(元遊郭亭の花魁)が他の花魁から子供を降ろす描写がすごかった本当に血生臭い鉄の
[2007/08/03 15:43] URL 中国新聞ニュース

モノノ怪 同盟

[アニメ]モノノ怪う〜ん、期待していたのですが何とも言えなくなってきたなぁ。(^^; 今回観ていたら途中で眠ってしまいましたよ。映像的に斬新なのは良いのだけど物語までそうであるのはちょっと。私の理解力が足らないのかもしれないけど、同じような理由で観る
[2007/08/03 17:04] URL 最近ご無沙汰のあの芸能人。。。今は??。。。真相は