おジャ魔女集合っ 

朝目045

神アニメと称される「おジャ魔女」のキャラ描いてみた。
キャラクターの事などつらつらと・・・


以下ネタバレあり(ネタバレは白文字)


ドレミ01


春風どれみ
言わずと知れた主人公、自分自身を「世界一不幸な美少女」と言ってる普通の女の子
主人公のお決まりでドジッ子の頑張り屋。
呪文は「ピーリカピリララ ポポリナペーペルト」

ドレミ02

藤原はづき
どれみちゃんの幼馴染で大親友。頭脳明晰のお決まりメガネっ娘、NOとは言えない正確
なのでストレスが貯まり易い、たまに毒舌、中学校をどれみとは別にした為別々に・・・
呪文は「パイパイポンポイ プワプワプ」

ドレミ03

妹尾あいこ
大阪から美空町に引っ越してきた関西人。スポーツは万能だが水泳だけは駄目
親が再婚した為、大阪に戻りどれみ達と離れる
呪文は「パメルクラルク ラリロリポップン」

ドレミ04

瀬川おんぷ
おジャ魔女無印と時の一番の問題児、禁止魔法をバンバン使うので呪が自分に返って
一時眠り続けていた(その後どれみ達が助ける)

呪文は「プルルンプルン ファミファミファ」(この子がおジャ魔女の中で1,2位争うほど大きい友達に人気があった)

ドレミ05

飛鳥ももこ
ニューヨークから来た。登場当初は言葉の間違いで色々と問題を起こしていた
悪い子では無いのだが時々一言多い・・・玉木に何故か好かれている。
呪文は「ペルタンペットン パラリラポン」

ドレミ06

ハナちゃん
赤ん坊だった自分に魔法をかけて小学校6年生に成長したハナちゃん。
体は6年生だが頭が赤ん坊のままなので言動と行動に責任が取れない。
呪文(いらないのだが)「ポロリンピュアリン ハナハナピー」

ドレミ07

春風ぽっぷ
どれみの妹、寝起きがすごく悪くなかなか起きない(そのため度々進級試験を受けることができなくなる)
呪文は「ピピットプリット プリタンペーペルト」

ドレミ08

和久のぞみ
どれみの友達の入院先の病院で友達になった、魔女になりたくて日々トランプの神経衰弱で特訓している
白血病の抗癌剤で髪の毛が無い、魔女になりたい夢を叶えたくてどれみ達が魔法を使い夢を叶えたりマジョリカ達が女王様にお願いしたりと色々したが数日後に空へ旅立った。



今回の絵は「ナイショ」の12話で登場したのんちゃんが描きたくて描いた。
のんちゃんだけじゃなく皆描いて「おジャ魔女」メンバーにしちゃおうと描いてみた、のんちゃん描けて満足だぁ・・・のんちゃんの話はニコニコでもまだ見れますのでぜひ見てくださいね。


[ 2008/10/13 12:14 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

No title

久々におジャ魔女をみて鬱になっているところにこんなイラストを見つけれて幸せだぜ
ふんわりしたタッチがなんともいえないっすねー

のんちゃんは是非とも生きていてほしかった・・・
[ 2008/12/07 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/225-5cd9da68