ポニョ見たよー 

先日23日のレディースディに女の特権バリバリで映画見に行きました。

いやー朝一から見ようと思ってたんだけど寝坊してお昼前に映画館到着。

人・・・

人・・・子供、子供・・・

流石夏休み、そしてポケモンとポニョ効果だわ。


チケット売り場で人混みに酔い激しく咳き込んでしまった、並んでる最中はリバース的な水音喉から鳴らしてしまいました(すいません)


そしてポニョ見たよーっ

まぁネット議論と判定が五分五分だったのでユルーイ気持ちで見たけど・・・
この作品ジブリの中でトップ3位内に入るくらい好きっっっ

元ネタが「人魚姫物語」ですがそれはごく一部に付いてるだけで話自体はオリジナルで大好き

キャラクターもポニョの声がハマりすぎて可愛い。
そして、ポニョ父の藤本が個人的にツボにキュンキュンきてしまいましたっっっ

藤本(スペック)
・歳は45~っぽい感じ(下手したら三桁かも
・目の下のクマがチャームポイント
・人付き合いが苦手っぽい
・パニくると泣きそうな声になる
・愛情表現が苦手

何このワシズ様的な萌えポイント(ザワザワ

映画の流れは全体的に子供に愛されるストーリーだが大人の要素もある。

そしてここからはネット愚痴。
ネットのジブリ感想で
「なんで父親が人間なのにポニョが生まれるの?」
「理由がわかんない」

ありますが、映画って(特にファンタジー)理由も何も無いと思うんだよね・・・
そんなに「起承転結」気にしていたらさぁ・・・ポニョの原作からツッコミ入れないといけないじゃん

人魚ってどうして生まれたの?
なんでいるの?

んなもん誰もわからん、つーかわかんなくて良し
自分の中でストーリー仕上げればいいんだから。

以上。
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 00:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/176-464fde98