 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックヨシモト創刊感想 

今月から創刊となりましたお笑い関西代表の吉本の漫画
原作は芸人 作画は漫画家
といった内容、全部目を通したので一通りの感想

■いつか見た島(原・島田紳助 画・高田桂
足を負傷した元プロサッカー選手自信喪失のまま故郷の沖縄にかえり何かをしようとするがサッカー以外に出来ることが無く悩む中父親の提案で孤島にひとりで行き・・・
 内容はありがちだが沖縄好きの紳助はどういった話にするのかハートフルコメディ路線なのかいまいち掴めない

■んなアホな!!(原・倉科 画・ナカタニD
M-1を目指す若者に対しての漫画といった感じの内容、これなんて「べしゃり暮らし」

■14歳(原・千原ジュニア 画・中川一良
 ひきこもり少年の新たな開花とでも言うのでしょうか、さりげない日常のなかでの小さな発見といった感じでカワイイ

■ハローバイバイ関の都市伝説
 ナックル系でもある都市伝説を科学的に解明しようとしてる漫画、あんまり笑えない内容だった

■あとん(原・2丁拳銃 画・板羽皆
 こちらもファミリーほのぼの漫画ふつうにおもしろい

■吉本壱番館(原・大工富明 画・昌原光一
 吉本芸人の人生漫画、実録なのでなかなかおもしろい今回は島木譲二
ポコポコヘッドと体をはったギャグばかりだがそろそろ本人もキツイようだw

■探偵事務所H・G(キャラ協力・レイザーラモン 漫画・永井豪
永井先生・・・亀甲仮面みたいな特殊な作品ですか~

■おんたま!(原・前田登 画・吉井ガン
 唯一の萌え漫画おんたま!今後に期待出来そう

■OLちゃんダイアリー(原・ハリセンボン 画・北沢バンビ
 ハリセンボンがOLになった感じのキャラ、言い回しの独特さがまるで頭で再生されてるように見えます

■水野キングダム(キャラ協力・色々 漫画・松田望
 シュールを通り越してカオスになっているあたり2ch住人は好きそう

■Dr.アホーの診療所(漫画・シャシャミン
 いくらなんでもアホの坂田師匠でもここまでアホではないだろう

■HUS(原・後藤ヒロヒト 画・イシデ電
 コミックヨシモトの中で私はこの作品を支援します、独特の絵柄に話の進め方もおもしろく期待です

■ガングリオン(原・白岩 画・いつきたかし
 サラリーマンの日常ではなくスーパーマンにいつも倒されるザコキャラの日常・・・アレなんか目から汁が

■桂三枝の上方落語へいらっしゃーい(原・桂三枝 画・高井研一郎
 桂三枝の半生を描いたのほほん漫画、過去があるから今があるといった感じの漫画
三枝さんも最初から売れてたわけじゃないんだってわかった

内容はこんな感じカラーページには我らが神板尾様が毎回シュールな写真を掲載してくれるぞ
板尾にはたまに神が下りるからスゴイと思うよ
[ 2007/06/23 02:24 ] 日常 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/13-3f925bad


コミックヨシモト

「コミックヨシモト」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
[2007/06/23 03:45] URL 最新ブログをまとめて検索

島田紳助

「島田紳助」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
[2007/06/23 04:46] URL 最新ブログをまとめて検索

「百式」「チャカ~銃歌~」「東京拳銃」「2丁拳銃の拳(Gu)」「2丁拳銃の箱入り娘」「吉本男前倶楽部」(修士、次長課長井上聡、シャンプーハット小出水)「2丁拳銃の漫才シワス!」「2丁拳銃の漫才しょか」「2丁拳銃のラ・テ欄」「曲者(まがいもの)」「2丁拳銃うたツアー
[2007/07/18 16:18] URL 芸人が面白いかも



