 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の日々電々 

最近、無差別殺人多い・・・

毎日ニュースは欠かさず見るが酷すぎる事件が多い。

というわけでバイト先の法律関係目指してる学生と激論(時間は休憩時間30分)

・8人切り付け通り魔殺人の場合
 マスゴミがまたゲームゲームとゲームのせいにしている事件。
ゲーム叩きにウェアとなる(つか所持していたゲームのタイトル言わなくても)
ポイントは計画的な犯行であること。
(最初に小学校を襲うというイメージはタクマを思い出してしまう)
断念して付近の人に襲い掛かる。たぶんこの人は死刑くらいまで行くかなと予想。
未成年じゃない犯人には厳しい国ですから(未成年に甘い国でもあるが)

ただ・・・

ここで精神障害とか付けられたら・・・

精神鑑定の結果「精神障害」の疑いあり

弁護士がプギャる

裁判長引く

結局死刑ならず(警察がなんとしても死刑にしようとする)

・ホーム突き落とし殺人(少年犯罪)
 どこぞのガキがまた少年法盾にやりやがった・・・
でもひとつ不思議な点が少年の父親がすぐさま会見を開いたこと
大抵の親は知らん振りしたり黙秘だけど父親がまともだった

話し合った結果。

少年法で難しい事件だけど父親が何かやりそうで怖い

・死刑反対の弁護士を付けない
・少年が出所したら・・・ブスリ・・・(責任感でしそうで怖い)
・被害者宅でなんかしそう(土下座ですむだろうか・・・)

以外な展開で少年法無視するのか・・・


などと話していました。
素人があまり話すことではないが事件の論点の言い合いというのは他人の意見が聞けてためになる。
[ 2008/03/28 02:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acorncafe.blog106.fc2.com/tb.php/126-0c2bf29a





