 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風とこみトレ 

今週末開催のこみトレが台風ぶつかるかギリギリみたいです。

あ~時期が時期だから覚悟していたが・・・
どーなるんだろう、とりあえずカートにバスタオル入れて
代えの靴下も用意しておこう(濡れたままだと水虫の元)

うーん、金曜日まで情報が明確では無いのでなんとも言えませんが・・・
[ 2013/08/27 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベント申し込みと発行ペースと台湾旅行 

年内の参加予定イベントはあと4つとなりました。

【参加決定】
・こみトレ
・関西コミティア
・コミティア

【未定】
・冬コミ

パン犯゜の発行数はいつもの冊数+200の予定にしようかなと検討中。
冬コミ受かったら「姦飲料まとめ」の二版目と雄プレイの二版目も印刷します
また、部屋がダンボール地獄になるのが目に見えます(トホー

夏コミ落選しちゃったので冬は参加したいなー・・・
でもまぁ館内温度40度で自分ひとりで接客できるのかと想像したら・・・(ガクブル




そして只今、台湾旅行を計画しています
前々から台湾には興味があり、台湾の同人イベントにも出てみたいなー・・・と思っていたんですが
年内にも視察と称し台湾に一週間ほど旅行したいなぁ、と
うーん・・・原稿頑張れば10月末に旅行できるかな?
9月にパン犯゜の現行の進み具合で決めようと思っています
[ 2013/08/22 09:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スパコミおつかれサマー 

スパコミお疲れさまでしたー!!!

同日に東京のコミティアにも参加したかったのですが
前々から関西シティの参加希望もチラホラと出ていたので
今回参加いたしました・・・が!!!


予想を上回る熱気でした!!!

女子の祭典だから開場1時間は来ないでしょ、とスペースで茶飲んでたら






二時間後には持ち込んだ9種類中4種類完売。

この時点で足膝ガクガク震えました。
そしてスケブを五冊も描かせていただきました!!!
前もって「無機物」以外にも

「ふなっしー、MI/MU、プーチ○」描きますと告知したところ

昼前に三冊、昼過ぎに二冊もご依頼が!!
もぅ嬉しくてゴリゴリ描いてしまいました!!
それに自分のスキカプのランマイスケブ描けたのも嬉しかった~

閉会後は搬入したダンボール二箱も空になり帰りはキャリーを
転がしながら近くのアウトレットで靴を試着して帰りました。

そして、帰りでは近くのアウトレットビル内広場でコスプレイベントが
あったようでお盆の最後の日と重なり子供が仮面ライダーコスした人に
群がって写真撮っていました。
仮面ライダーの方々も一言も喋らず動作だけで子供の相手をしていたので
コスプレもプロ根性だなぁ・・・と関心しつつほのぼの///

お盆最後の真夏日で日差しがチクチクと痛い日でしたが
楽しい思い出でいっぱいです。


そして、ココからが問題です!!!
3月30日開催のComicCity大阪98に参加したいのですが
同日の同じ開場で創作オンリーイベント「そうさく畑」も開催・・・

ふなっしー本販売したいからオールジャンルシティイベントに参加
したいのだが正直今も心が揺れ動いています・・・

う~ん・・・
[ 2013/08/19 07:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

8/18 スパコミ関西 

ついに明日になりました!!
スパコミ関西!!

新刊はロリロリBBAのアポロちゃんをメインにした真面目で不真面目漫画!!



当日、夏の熱さと女子の熱気に溶けぬよう頑張ります!!!
[ 2013/08/17 08:07 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

エビエビエビ 


最近、気づいたらよく口ずさむのが
某ピザ店のCMで

エビエビエビーラエビエビ♪

と呟いてますが甲殻類アレルギーの為エビピザ食えない。
体調が良い時に食べたら唇の腫れぐらいで収まりますが
体調が悪いときは本当に酷い・・・

もぅ10年前の夏コミだったかな前泊で東京入りした時
腐友達にすすめられ名店のてんぷら屋でおっきなプリプリの海老天
食べたらその日の夜に発疹と発熱でうなされた・・・
そして起きたら顔がお岩さんのように片目だけパンパンに腫れていた!!

次の日がコミケサークル参加だった為すぐさま冷やして晴れを引かせ
とりあえず正露丸飲んで挑んだことを覚えています。。。

あれ以来絶対体調が優れない時や旅先で海老だけは食わないと誓った。

そして↑の事以来引き付けになってしまったのか冷凍ピラフのエビでも
発疹が出るようになった・・・
死ぬ前に一度でいいから伊勢海老のお刺身とプリプリのエビフライが
食べたいと思う今日この頃。
[ 2013/08/13 09:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無断転載について 


先日からTwitter上で私がPixivにあげている画像を
無断使用し拡散している事が発覚しました。

無断転載というやつですね

↓の注意勧告はPixivの転載されたふなっしーガチエロ漫画に掲載しています

この度Twitter上でふなっしーガチエロ同人誌の画像を無断で転載されました、
冬コミで発行するに当たり皆様に閲覧して頂きたいのですがこれ以上転載が
多くなるようでしたら非公開になる可能性もございます、大変申し訳ありませんが
Twitter上で無断転載の画像を見かけてもRTしないようお願いいたします

個人的な解釈だとね無断転載なんてごまんと居るしトカゲの尻尾きりのように
解決しない問題だと思うんですよ。

でもね

拾い物の画像だからといってツイートする際に少し手を止めて考える気持ちを
持ってもらいたいと思い今回ブログに書きました。

今回の件はもぅ自分の手では解決できない方向まで行って手に負えません
だからと言って野放しも嫌なので地道ですがツイートしてる方々に注意しています。

そしてここからはこの記事を見ているあなたにお願いです

もしTwitter上で他人様が描いた絵や撮った写真など見覚えがあるかぎり少しでもいいので
・むやみにRTしない事
・少しでも注意を促すこと
・著作者と知り合いの方は報告する など強制では有りませんが心の片隅にでも置いておいて下さい。

まぁ、これだけじゃ冴えない記事なので・・・

お暇な方は見てやって下さい。
[ 2013/08/11 06:50 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

妄想描きつつ 

先日からやっと秋イベント発行のパン犯゜の原稿に入りました。

・・・と言ってもやっぱりMU/MIの妄想がとまりません。
三枚原稿線画描いては息抜きにMU/MI描く日々デス

今日か明日にはインテックス(スパコミ)のお品書きも公開します
今回はインテックス限定本発行と色々試みてみました。

そして、昨日冬コミの申し込み(仮)完了しました
(仮)の部分はコミケ84の感想と意見の所を後日じっくり書く為です

とりあえず冬コミ受かったらふなっしー本出します(ガチエロ)
[ 2013/08/09 05:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日々妄想 

いやぁ~今月から秋イベントにかけて原稿するはずが
MU関連の絵ばかり描いてますよ奥さん!!

もぅPixiv見てる方々はお分かりでしょうが
只今腐女子スイッチONで日々妄想と暴走を繰り返しています

人外好きのモンスター好きとしては萌えるしかない映画でした
映画館貸しきる金さえあれば貸しきって腐女子仲間と一緒に

「ランドォォォォル結婚してくれぇぇぇぇ」
「ランマイ公式キタコレェェェェ」
「テリテリィィィィィィ!!!!」

と大声絶叫するな・・・絶対。

と、まぁ只今暴走モードで一日一枚絵描いてはあげてる状態です
取り合えず見守ってやって下さい






原稿しろよ!!!
[ 2013/08/04 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロリBBA~児ポ法改正に物申す~サンプル 

Pixivに夏インテの新刊サンプルあげました~



インテ限定です。

8月スパコミ

9月こみトレ

(余りが出たら)
10月関西ティア

で販売致します
[ 2013/08/01 18:38 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)



