 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COMITIA101情報&再版ゴニョゴニョ・・・ 

さて、直接参加では無いのですが
9月2日 COMITIA101にて委託参加致します。

どーしても一ヶ月に2回も夜行バス地獄に耐えれる体では
無いので直接参加見送りました。
コミティアの委託受付も今回で最後みたいなのでチョロっと参加。

商品一覧



さて、今回の委託について少しご説明。

「ごはん受」
「惨事のおやつ」
「病み鍋」の三種類ですが

5月のコミティアで出した「病み鍋」を再版するか考えています。
正直に言うと冬コミに受かる場合を図々しくも想定して只今スケジュールを
組んでいるのですが。

冬コミの間までに2冊新刊予定で(秋コミティアで販売予定)
冬コミ参加の場合も2冊作る予定

未定作品だけでも4冊作る予定です。

そして既刊の4種類で・・・合計8種類

スペースがギチギチなんです・・・
そして搬入箱数も下手すれば近隣のサークルに
迷惑な数になるかもしれないんです・・・

この前の夏コミの時は端っこスペースで左隣が出入り口
だったのでスムーズでしたが、コレが島中の真ん中サークル
だったら大迷惑になること間違いなしなんです!!
ぼっちサークルですべて一人で切り盛りしているので
接客にも限界がありまして・・・

夏コミでスケブ断ったのが今でも心残りです。。。

「じゃあ売り子雇えばいいじゃん?」

だからスペースが狭い上ダンボールいっぱいで
どーやって二人も並ぶんだよ!!パイプイスも邪魔だから
夏コミでも受付に一脚返しに行ったのに!!

「合体スペースで2スペー・・・」

ぼっちサークルだって!!

こんな自問自答ばかりしてます・・・
8種類は置けないっぽいので、今回のコミティアと関西コミティアで完売
したら「病み鍋」は再版しない・・・かも?

「病み鍋」残り30冊すべてCOMITIA101委託スペースで
販売します!!購入・立ち読み目的の方はどうぞお立ち寄りを!!
[ 2012/08/31 11:51 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

夢覚めて。 

先程、夢の中ですっごく美味しそうなベーカリーを見つけて

・ポテトパイ
・卵と薄切りハムとチーズのサンドイッチ

二つを購入
さぁ食べようと口を開けた瞬間・・・

「あ、コレ夢だ」

と気付き目が覚めた。
もぅ布団の中でこれほど自分を恨んだことは無いです!!
めちゃくちゃ美味しそうなものを食べずに目が覚めるとか!!
漫画「動物のお医者さん」で菱沼 聖子さんが夢の中で同じ事(ケーキ屋)
をしてたのを思い出して、なんか気持ちが共感出来ました。

あのポテトパイとサンドイッチは食べる前から美味しいと確信していた・・・

あぁ、もぅあの食べ物に出会えないと判るとせめて・・・一口だけでも・・・

早起きして空腹すぎて書いちゃったよ。
[ 2012/08/30 05:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下書きルンバ!! 

10月の関西コミティア新刊はTENGA主人公のヒーロー本。

しかし、そろそろ全自動掃除機ルンバの漫画も出したい・・・



ルンバがカーテンを間違って吸った時
まるでドジっ子メイドさんが

「はわわわわ~取れないぃ助けて下さいご主人様ァ~」

とウルウル涙目で助けを求める姿が私には見えます

クロッキーに模写に下書きプロットは出来ているのに
一年以上テンヤワンヤで手をつけていない状態です

時間があればいつか・・・
メカ描くのちと苦手なので・・・
[ 2012/08/23 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

腰痛イタタ 

ここ数日のイベント疲れが腰にキました・・・

タイガーバーム(赤)をたっぷり塗って唸っています。

あぁ~歳だねぇ
数年前までコミケ3日間買い専で東と西往復していたのに
今じゃサークル設営するだけでも身体がバキバキ言うよ

冬コミもし受かってたら
身体もつかしら・・・

只今制作中の無機物シリーズは
「TENGA」メインのヒーロー物を検討中
コミケでも様々な方に意見やリクエスト貰ったので
そちらも作品にしたいのですがねぇ・・・

ともかく直参イベントは10月まで無いので
ゆっくり書き溜めていきたいです。

あ゛ぁ~本当に腰痛い・・・
自転車乗っていて冷や汗出たわ、明日整体か針行こうかな・・・
[ 2012/08/20 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再版色々 

え~・・・
今現在、手元にある無機物本が

・「ごはん受」   150冊
・「惨事のおやつ」 46冊
・「病み鍋」     58冊
・「姦飲料4」     4冊

次の直参イベントが関西コミティアなんですが・・・
「姦飲料4」の再版は11月18日のCOMITIA102を目処にしようかな?

もぅ部屋のダンボールの数が凄いことになるんです!!
一箱150冊入ってるから3箱弱の重さと量が私の寝床を奪っていく・・・

今部屋の中にあるダンボールは2箱だけですが
これに10月の関西コミティアの新刊入れたらまた3箱プラスですよ!!
また本棚の前にダンボール積んで本が取り出せないことになる・・・

もぅブラウン管TV捨てて薄型壁掛けにすればいいのか?
それなら後5箱は・・・

ウェストウィング使用するほど金なんて無いよおぉぉぉぉ!!!
[ 2012/08/16 06:04 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

おつかれさまでした+イベント予定 

東京から無事帰還できました・・・

え~・・・

持って行った新刊+既刊の5種類 計600冊

10:00開場
|
(西館マッタリ接客中)
|
10:30
大手買い物終わった人が
島中巡りへ・・・
(ココらへんから記憶がうすれていく)
|
12:30
新刊「ごはん受」持ち込み完売
既刊「惨事のおやつ」完売
|
13:00
「姦飲料4」完売
|
13:30
「病み鍋」
「姦飲料3」完売

試合終わりのボクサーのようにイスに座り
カリカリ梅とお茶を飲み干す。。。

全て昼過ぎに完売しました・・・

絶対残ると思ったから
木製の台座カート購入したのにぃ

有難う御座います!!
暑い中わざわざ来てくれた方々全てに感謝です。
自分の同人誌で人が笑顔になるのは恥ずかしくも有り嬉しいです。

差し入れや嬉しい言葉が身にしみました・・・

皆さんあっての「ブラック・クラッシャー」です
これからもいっぱい描いていきます!!

では、冬コミの申し込みしま~す♪

イベント参加予定
--------------------------------------------------

○・・・確定 ▲・・・未定

↓ブラック・クラッシャー参加イベント


○9/2
 COMITIA101
 
 委託№096

 今回は委託参加です
 夏コミ新刊「ごはん受」30冊と既刊2種類×30冊の
 合計90冊を委託コーナーにて販売します。

○10/14
 関西コミティア

 順調に進めば新刊出せるかな?

○11/18
 COMITIA102

 どーなるやら・・・新刊は無理っぽいかな

▲12/31
 コミックマーケット83

 受かれば新刊出したい!!


▲2013/2/3
 COMITIA103
 まだまだ未定

こんな感じです
[ 2012/08/13 23:02 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

それでは。。。 

前泊組なので本日夜行バスで東京に向います。

さて、コミケは1年ぶりです(冬落選)

去年の夏コミでは・・・
サークル設営が終わり在庫確認で開封していたダンボールの
中を見ると一番上にチョコンと名刺が一枚・・・

さっきまでこんな名刺は無かった・・・
名刺を見るとどこかの出版社。

①設営で忙しそうだったから気を使って開封していた
 ダンボールに名刺だけ入れた


・・・めっちゃコワイ

だって設営途中すぐ後ろで知らない誰かが勝手にダンボールの中身に
手を出したんだよ!!
もぅ開場前から去年の夏コミはブルーでした。。。
イイ大人が非常識な行動をしないで下さい!!
名刺だけ貰ってもどうしようもありません!!
せめて一言下さい!!お願いします!!

その名刺は破って捨てた。

ここ近年コミケは事件が多発しています
オタク狩りやスリ置き引き。
2chのコミケ実況でも女性複数グループのスリ集団が
2年連続で多発しているので男性諸君はズボンの後ろポッケの
サイフには気をつけて!!
ダサイとか関係なくサイフや貴重品は首から提げるタイプがおすすめ!!


そして痴漢に盗撮、そして悪質なナンパ!!
コミケの熱気で浮かれるのは判りますが怪しい勧誘や
ナンパ手口には気をつけて!!何かあってからでは遅いです!!
肌露出の強いコスも知らない内に盗撮されて盗撮映像でネットに
流れたり商品になっている事も実際にあります!!
怪しい人を見たらスタッフに声を掛けて下さい!!


そして最後に。
正義感は大切ですが、絶対一人で解決しようと行動しないで!!
相手は何を持っているかわかりません。
もし刃物を持っていた場合命に関わることになるやもしれません!!
逃げようと走って誰かがケガをするかもしれません!!
怪しい人を見たら近くのスタッフさんに声を掛けて下さい。


みんながルールを守ればとても楽しい一日になります。
明日のコミケは皆さんが笑顔でいれますように・・・。
[ 2012/08/09 14:13 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)

新宿地下迷宮VS梅田地下迷宮 

さぁて、コミケまであと3日だぞっと!!
荷造り終えてホテルに送らないと・・・

そして

夜行バス下車駅と新宿・・・
今でも東口と西口を間違えて遠回りしてしまう。

しかし2chのスレでも
「梅田駅地下迷宮も怖い」と聞きますが
地元民としてはピンとこない。

素人に
「梅田地下とらのあなで同人誌買った後泉広場の本屋で
 漫画買って御堂筋線近くの文具屋でペン買ってきて」
なんてお願いは無理なんだろうか・・・

自分も新宿地下迷宮お使いは無理だろうなぁ・・・

さぁて、ちなみに初日10日はコミケ行かずにブラブラと散策します
美味しいマーボー麺でも食べに行こうかな・・・
11日が大本番ですので!!
でも12日もエッセイ漫画とFate同人の買い物・・・!!!
[ 2012/08/07 07:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネウロ再アニメ希望 

松井先生の「暗殺教室」にどっぷり嵌っている傍ら
ネウロ全巻イッキ読み・・・はぁ~

ネウロ最終巻の作者コメントでも描いていますが
悔いの残らない終わり方にしたいと松井さんは最初から
考えていて1、2、3、7、10巻用のストーリープランを
考えていたのにはもぅ心がギュウっとしました。

人気が出ればズルズルと続けさせられる最近のジャンプ事情で
あれだけ盛り上がっている所を解決後スッパリ止めるのは
色々考えての結果だったろうな・・・
連載を終えるというコトは同人誌とは違い自分で作った
キャラクターすべてとお別れする事だからなぁ・・・

何回ネウロ最終巻を見直しても続きはもぅ無いのが
またシンミリしてしまいます。。。


さて、レベルEなどジャンプ過去完結作品がアニメ化されたコトですし。


ネウロ再アニメ化希望します

え?過去にアニメになってるって?

リモコンブン投げて2話で切った
原作レイプのアレですか・・・
(本当にあの時はリモコン投げて寝たよ)
もぅ私の中ではネウロはまだアニメ化になっていない
と思って(いることにして)います。

早く殺先生のフィギュア出ないかな~♪
ネウロの隣に並べるんだ~♪
[ 2012/08/05 06:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

C82 おしながき 

あと一週間に迫りました。
コミックマーケット82



ここだけの話「姦飲料3」残り41冊「姦飲料4」残り76冊です。
前回のコミケで60冊持っていって完売したのでどーなるかわかりません。

3年ぶりの西館です。
のんびりできればいいです(東は某ジャンル地獄ですので)
今から泊まるホテル付近のドラッグストアとコンビニ把握中
ローソンでコピってポスター作りたいので
[ 2012/08/03 18:05 ] サークル情報 | TB(0) | CM(0)



