 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王の器 レポ 




描ききれなかった事

・モノレール駅から熱気が凄かった
・コスプレ龍ちゃんとウェイバー君が購入してくれた
・「カイマ可愛い」の声が多かった
・帰りにモノレールの車内警告に
 「ホロの上に荷物を置かない」が
 「ホクロの上に荷物を置かない」に見えた

さぁて7月の王の器大阪に向けて今から制作作業です!!
5月中旬から一ヶ月放浪旅開始なので今からギリギリですwww
[ 2012/04/27 09:05 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero15話&16話感想+ジャンヌ語り 

どーしても同人誌を描くにあたりジャンヌ・ダルクの歴史を調べていました。
最後の魔女裁判から処刑までのくだりが本当に酷すぎて吐き気がした・・・
女性にとったら一番酷いされ方に暴力、そして死体をも弄んだ行為。
文献や当時の思想に歴史書を見ていて本当に気が沈んだ・・・

Fate/Zero作中では崇拝に近い歪んだ愛情の旦那でしたが

あんな最後を見たり聞いたりしたら気が狂うのも判る・・・
愛した人が目の前で亡くなる様を笑う大衆を憎み殺したくなる気持ちもわかる。
だからその分いっぱい生贄を使いジャンヌを復活させようとした行為が悲しくも
ありすごい愛情だと思った

15話感想
エクスカリバーで切られる瞬間光の中で見たジャンヌの笑顔
あの一瞬で旦那はすべて救われたんだと思う。
あの笑顔が何よりも素晴らしかった
その後の一言で
「私は・・・いったい」
と枯れるように呟いた言葉
とらえ方は人それぞれの一言だなぁ・・・
でも英霊世界でジャンヌとまた一緒に肩並べて笑ってる旦那と龍ちゃんを想像・・・
幸せすぎて涙が出た!!旦那あんた愛されてたんだよ~っっっ!!!

旦那、龍ちゃん
お疲れ様。

16話
打って変わって外道回とネットユーザーに言われる回です。
ランサーことディルムッドさん・・・生前にNTRした罰ですかね・・・だからって
壮絶過ぎますよ!!!!しかも何も知らないセイバーのこと勘違いしたまま絶命。
その一方ケイネス先生はソラウの為に名誉も何もかも捨てて契約書にサイン
ソラウ・・・指ポッキンしても一目惚れした女・・・
このまま聖杯戦争にも参加せず結婚生活してたらきっとソラウも政略結婚のこと
チクチク言いながらもケイネス先生とイイ夫婦になったと思うのに。

さて今週はついにマーボー神父の暴走です!!
パパ逃げて超逃げて。
[ 2012/04/25 10:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

王の器文字レポ+通販開始 

東京から無事帰還です!!

当日は肌寒く服のチョイスを春物にしたの間違いかな?
と思っていたのですが・・・開場と同時にすごい熱気!!
サークルもお客さんもイキイキとしており見ているだけでも
楽しかったです!!もぅ綺麗なレイヤーさんもいっぱい居て・・・
もぅ楽しかったです!!!

後日にレポ漫画挙げたいと思います

そして


よろしくおねがいします
[ 2012/04/23 11:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

色鉛筆で・・・ 

やっぱり色鉛筆のメーカーは
MITSUBISHIですわぁ。

どんな紙に使っても滑らかに色が乗るのでお気に入り。



暖色使うのが好きなので黄色とオレンジばかり使ってしまった。
少しずつ緑色でバランス取りながらゴリゴリと・・・
[ 2012/04/19 13:27 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ペーパー談義 

ペーパー何描いたらいいのかわからんから
結局今週のイベはペーパー無しにしました。
もぅ、昔みたいにノリだけでペーパー作る事なんて
出来ないんだよ私には・・・

描くときの心情とかハプンニングなんて
このブログやツイッターで呟いてますし

映画とか漫画とか画材とかハプニングも
何回もブログに書いてますし

もぅ、こんなちまっこい内容をペーパーにチマチマ
書くのが疲れるんです!!他サークル様のペーパーは
好きなのに自分のペーパーだけはどーしても好きになれません!!



そんな中、あと半月で開催のCOMITIA100!!
この同人イベントの催しでペーパーラリーに参加します。
詳しくはコチラ
今から何描こうか迷ってますが
マジキチ誰得サークルなのでキチ絵と何かコメント書いて
ペーパーとして出します。
あまり手荷物にしたくないので50枚ぐらい刷ります。

カラー版を後日UPします
[ 2012/04/16 17:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

入稿完了+大掃除 

4/10日深夜原稿完成→クロネコさんの速達で入稿完了

私は自由だ!!

もぅこれで深夜に眠気と戦いながら原稿描くことも無い!!
後はペーパーとポスターだけだ!!(ペーパー書くの苦手)

昨日はよほど嬉しくてテンション上がってたのか
頭の中で「ジャポニカ学習帳~♪」とずっとリピートしてました。

今月のイベは王の器だけですが
来月がイベントラッシュなので
荷造りしてます。

ダンボール四個を一気に送るので割り引き効くかしら?


いや~大掃除したら1995年~の前の前の活動ジャンルの同人誌が
出てきましたが(自分の)本の内容と絵がキタネェwww
今もヘタだが昔はもっとヘタwww
全部処分してスッキリですwww

1995年の頃の同人誌なんか奥付に平気で住所書いてたので怖いわぁ・・・

まだ掃除全然進んでませんが過去の発掘は楽しいですね(黒歴史発掘で)

[ 2012/04/11 08:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero14話感想 

なんかもぅ・・・

普通大好きなキャラがいなくなったら
悲しむのが普通なのに。

龍ちゃんに関しては

よかったねぇ

と泣きながら呟いてしまった

もぅ綺麗だった
旦那も気付いた瞬間に「我がマスター」と呟き
「約束」と言った瞬間

本当にこの陣営は噛み合わないアンバラスの中
ですべてを理解してすべてを受け入れた関係で
どの陣営よりも人間らしかった・・・

来週はついに旦那ですが・・・

ネタバレ知ってるので

今からワキャアァァァァですよ!!!
早く来週キテー!!!

あ、水曜までに入稿しないといけないので
早く土曜日になってほしいけど

えぇぇぇとゆっくりで・・・(何打ソレは)
[ 2012/04/08 03:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケモナーの通り道 

いや~昨日ライオンキング見て思ったのが

ちょっと自分の心の中に
ケモナーがはいってる事


に気付いたんですよ。

よくよく考えたら「美女と野獣」で野獣カワイイ
野獣モッフモフしてぇ!!なんて幼い頃から思っていて
人間に戻った瞬間すっげー冷めたの覚えてます。

 あの時はただ単に野獣のビジュアルが気に入ってただけ
と思ってたんですが。
成長するにつれオタクのディープ知識で

「ケモノ」「獣姦」「異種姦」

↑なんて覚えちまって。高校の時に腐友に

「絶対、野獣のままの方が円満だったよ!!人間になったら
 野獣のビジュアルの意味が無いよ!!」

とイミフなコトを言った・・・

まぁ何が言いたいかって?

ディ●ニーの描くケモノが
色っぽすぎてヤバイ


ライオンキングでもなんかちょっとムラッときたぞ!!
後、熊の兄弟を描いた「ブラザーベア」も腐的にも
ケモナー的にもムラッとするんですよ!!

ありがとうディ●ニー

新作で今度はドラゴンを主人公にしてください。
確実に映画館でヨダレモノです(ぉぃ

でも、まぁ
海外でケモナー多いのは頷けます
[ 2012/04/05 14:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

わすれなぐも感想 

昨日、春の新規アニメの前にミライアニメの受賞作が
地上波で放送されたので録画して今日のお昼に視聴。

「わすれなぐも」

あらすじ
 かつて上代に手練れの陰陽師が大蜘蛛を封印したと言われる一冊の本。
それを入手した古書店の硯とビルのオーナーの孫娘・瑞紀の前に、身の
丈20センチほどの小さな娘蜘蛛が現れた。寂しげに母を求める娘蜘蛛の
いたいけな姿に、硯は自分の師匠からヒントをもらって、あるべき場所
へ物の怪を返そうと試みる。だが行動をともにする瑞紀からは、硯はす
でに娘蜘蛛に取りつかれたようにしか見えなかった……。(goo映画より引用)

娘蜘蛛のキャラデザ以外は簡単な主人公とヒロイン
短編30分アニメの場合はシンプルなキャラほど使いやすい。

感想を言いますと・・・
面白かった

どうせ娘蜘蛛とヒロインに挟まれてラブコメ日常でしょ~
なんて甘く見ていたが最後の2分で鳥肌でした。

以下ネタバレ

 娘蜘蛛の冷血でありそして無垢な一途の想い
無垢なモノほどこれほど恐ろしいものとは・・・
泉に落ち母蜘蛛のエサになりそうな主人公とヒロイン
しかし、間一髪娘蜘蛛の張り巡らせた蜘蛛の糸で救出される
そして空中に張られた蜘蛛糸のハンモックで下を見下ろすと
大きな母蜘蛛がニッコリと微笑んでいる。

「アレ、おかあしゃま」と微笑みながら
紹介する娘蜘蛛

しかし次の瞬間

ヒロインの座っている部分の糸だけ切り落とし
母親のエサにする娘蜘蛛。

この瞬間さっきの「アレ、おかあしゃま」
セリフがヒロインに対して

「お前は今から母のエサになる」とも捉えられ

主人公に対しては
「お母さんを紹介したかったの」とも捉えれる

この無垢なまでの笑顔の裏でまるで底なしのような
あどけない悪意。

 ここまで女は化け物になれるのか・・・と思った
その後ヒロインは母蜘蛛に食べられ
主人公の隣にはヒロインの姿に扮した娘蜘蛛がニッコリと微笑む

この微笑がまたあどけなく無垢で

「私、何も悪いことしてないよ」と視聴者に問いかけるような眼差し

見終わった後はゾクッとする背筋の感覚・・・

愛らしい絵のホラー話でここまで酷なコトをする話は
なかなか無い。
これはオススメ。30分なのでサックリみれます!!
[ 2012/04/01 17:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



