クロネコメールまじ便利 

今、通販でクロネコメール利用してますが
便利すぎて引いています

だってA4サイズで厚さ2cm以下だったら
全国たったの80円で届けてくれるんだよ!!

しかも追跡サービスが付いているから
パソコン携帯から着いたかどうか確認できるし
利用者としてはすっごく安心!!

昔から(同人通販が無記名為替の時代)から
色々通販してたけど一ヶ月しても届かなかったり
その度に手紙で届いてないことサークルに連絡したりと
手元に届くのは最短で一週間の時代・・・

今じゃネットバンキングの振込み使ったら
その日のうちに発送して遅くても5日で届くし・・・

パソコン一台ありゃ通販も便利だし
サークル側としてもやり易い。

あぁ!!本当に15年前まで為替の時代ってなんだったんだろう!!

ネット復旧バンザイ!!
ありがとうPixiv
ありがとうTwitter
ありがとう色々な通販会社



さて、一通り叫んだ所で4/22の2冊目新刊制作作業・・・
この前まで無機物描いてたのに、寝る間も惜しんで描いてやす。
[ 2012/03/31 13:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガタカ 

先週は体調が悪く+原稿の修羅場の為
時間が無くテレビで放送していた映画「ガタカ」の録画
を今日やっと見れました。

もぅ終わった瞬間嗚咽に似た声上げて泣いてました。

以下ネタバレ

この映画はDNA操作によって作られた完璧人間ばかりの世界で
生まれた不適正青年ヴィンセントの夢に進む映画

と一言で言えば簡単ですが

もぅ赤の他人のジェロームとヴィンセントの関係が
本当の兄弟以上に兄弟していて
本当の家族以上に家族していて
見ていて不思議な感覚だった

ヴィンセントに無いものがジェロームに有り
ジェロームに無いものがヴィンセントに有る

お互いの欠けた部分をフォローしながら
パッと見脆く弱く生きているように見えて
とても強く生きている2人。

この2人は・・・
なんだろうDNAみたいな関係。
どちらか居なくなったらソレはもぅジェロームでも
ヴィンセントでも無い存在になりそうな・・・

最後の5分、ドクターが尿検査の際
「息子は君のファンなんだ」
「心臓が弱くてね・・・(息子が)」
なんて言いながら検査結果を見て驚き
微笑みながら見逃すシーンに
ボロボロと涙が出た

ヴィンセントは地球から離れたかったのに
最後になって自分には色々な人が助けてくれ支えられた事に
気付き星空を見ながら地球に帰ることを考えるシーンの中
 ジェロームはこの世界から去る為に・・・

もぅボロボロボロボロと涙が出て
本当に素晴らしい映画でした・・・

週明けから泣いてなんか少しスッキリしてます
[ 2012/03/26 14:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

DVDorCSTV 

最近、テレビ業界は視聴者離れが凄いようですね・・・
まぁ去年の某番組会社のゴリ押し騒動もあって、なのですかねぇ

自分も地上波の番組で見てるのは動物番組だけですわwww

後はCSばっかり見てますwww
もぅ、番組の数が凄い。24時間映画してたりアニメしてたりと
番組表見てるだけでも一時間つぶれちゃうよ。

もぅCS/BS加入してから見続けてるのが「CSI:科学捜査」シリーズ
CSIもシリーズ3種類ありますが

NY>ラスベガス>マイアミ の順番で好き。

NYシリーズの主役マック・テイラーが好きすぎてツライ・・・
フォレストガンプのダンを演じたゲイリー・シニーズの演技が
中年の色気と動作が交わってもぅハッフハフですわぁ///

後、シリーズすべて通して死体の描写がイイ感じにグロくて好き。

でも、ここ最近だと死体の描写は「BONES」が一番素晴らしい。

他にもゲームセンターCX見たり
アニメ映画見たりとテレビ付けたらまずはCS/BSですわ。


でも、まぁコレが自分の部屋にまで線繋いでたら
確実に引きこもりになりそうなので居間で見ています。
[ 2012/03/22 02:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

名ティア終わってすぐ修羅場 

名古屋コミティアお疲れ様でしたー
やっぱ創作っていいね!!

そして帰ってすぐ原稿。
しかも、印刷所に予約しちゃったから

マジでラストスパートの修羅場ですよ

うぅ、今週にでも「長靴をはいた猫」見に行きたかったのに・・・

そして今週日曜日にはインテでFateサークルの初イベントです。
新刊二冊しかないよぅぅぅぅ。

ペーパー描く時間有るのか?
描くのか、描かないのか・・・

ともかくこのあと仕事です。
私は今週何時間寝れるんだ・・・
[ 2012/03/19 07:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

◆名古屋ティア販売物 

明日に控えました、名古屋COMITIA40!!
当日販売物一覧です。(発行が新しい順番です)


600円


600円


600円
(残り部数24冊)


600円


600円
(残り部数35冊)

姦飲料「1」は完売してしまいました

姦飲料「2」
シン掘ル
は完売次第、再版予定無しです。


スペース№E-05 ブラック・クラッシャー
では、当日名古屋の皆様に会えるのを楽しみにしていますノシ
[ 2012/03/17 10:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そして謝肉祭へ・・・ 

Fate/Zero同人誌の原稿が本日無事完成しました。

この後ローソンでコピって入稿すれば終わりです。

あぁ!!長かった・・・
そして今夜から・・・

無機物「非」擬人本
「病み鍋」の原稿を再開!!
締め切りは4/1。。。


さ ぁ カ ー ニ バ ル の は じ ま り だ

テンションあげる為にも美味しい物食べよう・・・
そして内PのDVD見ながら描いていこう。。。
[ 2012/03/14 10:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブルーベリー 

本物のブルーベリーって大粒でシャクシャクして葡萄っぽくて美味しいのよ。

なぜ、ブルーベリーの話をしているのか・・・
目の疲労がはんぱねぇからです。

休みの日に一日10時間(朝5時間、夜5時間)も原稿
描いていたらなんか目の奥がグーンと重くなっています。

お風呂貯めてあたたまりてぇ・・・

いっそのこと目玉を交換できたら・・・

肩凝りと腰痛も酷いので
去年バリ島で購入した

赤いタイガーバーム塗ってます。。。

白いタイガーバームは普通の方用
赤いタイガーバームは重症の方用(らしいです)

色がコチュジャン色で匂いがシナモンっぽくて
塗るととてつもないメンソール臭。

効くのか利かないのかわかりませんが
バンテリンや湿布よりは強力なので・・・

あぁ、後Fate同人4ページで終了。

その後一週間で無機物「病み鍋」の残り16ページ・・・

誰かカキピーチョコと
ブルーベリーもってきてぇ!!
[ 2012/03/12 00:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Zip入稿完了 

昨日の夜から明け方近くまで同人誌の顔「表紙」デザインしてました。


なんとかZip入稿も無事終わったようで手違いも無く印刷会社から
メールがきました。

さて、後は本文だけです。。。



Fate/Zeroの原稿描きながら
4月4日の非擬人本の締め切りもギリギリギリ・・

なんで、こんなハードスケジュールなの!!

しかたないじゃんオタクなんだもん
[ 2012/03/09 16:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初の試み 

サークル活動10数年・・・
色々ジャンルも変えました。

入稿形式もアナログからデジタルへ・・・

そして、今回初の試みで
表紙だけ別会社印刷+Zip投稿

Zipなんて2ちゃんの麻呂のAAでしか知らない自分。

なんか、無料ソフトダウンロードして色々するみたいですね。
今週中に表紙入稿して、3月の末には本文印刷会社に入稿しないといけないのに・・・

(そして別原稿の「病み鍋」の締め切りが4/4です・・・)

つか、今までがCD-Rにいちいち焼いてクロネコメールで入稿しているのも
まだアナログなのか?

・・・・・・
まぁ、まだ表紙原稿真っ白なのでなんとか頑張ろう。
今は原稿だ!!いざとなったら直接入稿したら大丈夫だし(同じ県なので)
さぁ、同人誌の顔の表紙描くぞ!!
[ 2012/03/07 02:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Twitter始めてみました 

まだ、あまり使いこなせていない

呟く内容もサークル関係のコトかな・・・
長文の呟きはブログでします。

今、原稿製作中なのでPixivにはほとんど投稿出来ない状況ですが
ツイッターなら作業状況とか呟けるし生存確認にもできます。

では、コチラです
Twitter

フォローしてくれる方も募集しています
なんか呟いたら声かけてやって下さい。
[ 2012/03/04 14:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あ~肩が痛い 

三日前から本格的に無機物非擬人同人誌の7冊目
「病み鍋」を描いてます。。。

下書きも終わり、あとは線画→着色→セリフ打ち

今の所3ページ出来上がりました。
今週中に15ページは終わらせて、一旦筆止めて

Fate/Zero同人原稿の制作に入るスケジュールです



ああっ!!頭と体力を使うから
しょっぱいものと甘いものを摂取したい!!

柿ピーチョコ味買ってきて!!

頑張ります・・・がんばります・・・
[ 2012/03/01 09:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)