 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく見るDVD 

原稿の合間最近はBGM代わりにDVD再生しています。

「内村プロデュース 俺チョイス」の

内村・TIM・出川の三本をグルグルローテーションしています

購入したのがここ最近なので早く残りの
ふかわ・大竹・三村を揃えたいです

DVD1本に収録内容の濃さと時間の長さ

ウッちゃんの愛に満ちた「内村」編

TIMレッドの成長の1本「TIM」編

出川は何しても爆笑する「出川」編

内村編には温泉だるまさんがころんだが全部収録
されているので「玉職人」が見れて大満足の一本です

内P語るならまずは玉職人を語らなければ始まりません!!

でも、このレギュラーじゃないけど有吉作ってほしかったなぁ
「猫男爵」見たいぃぃぃぃ!!!
あの頃のガムシャラ感に突っ走ってた時代があっての今の有吉。
本当に有吉は頑張ったなぁ・・・

大枚叩いてもいいから内P全話DVDにしてほしい・・・
20万までなら出す価値あるわ・・・



いいから入稿手続き早くしろよ
[ 2012/01/25 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊び食い・遊び飲み 

惨事のおやつで遊び食いネタ描きましたが
描ききれなかった為ボツにしたネタなど・・・

皆さん、知ってるかなぁ
500円玉サイズのマシュマロに中身はチョコの駄菓子
「○○大福」みたいな名前だと思うんですが。
1個20円だったかな・・・(15年以上前の記憶です)

もぅ、コレが大好きだったんです

まず、チョコを包んでいるマシュマロを少し千切ります
そして開いた穴からチョコをすする!!
もぅ親の仇かってほどすする(ジュル~ズズーッ)
そして空洞になったただのマシュマロを・・・
舌の先端に被せて遊ぶ

ちなみに当時の遊びはガンコちゃんのテーマに合わせて
舌ダンスをしていました。

コレ今すごく食べたいんですよ・・・
でも、名前も曖昧でパッケージしか記憶に無いのでネットで探すの困難してます
駄菓子屋が潰れていっているのでスーパーの駄菓子コーナー見てるんですが
なかなか無いので・・・
やはり現物無いと描けないのでボツにしました。

遊び飲み
コレは姉がよくやっていたのですが
ヤクルトの逆さ飲み。逆さにしてケツから歯で穴あけて飲んでた。
前にドラマでレッドブルの逆さ飲みしているキャラが居て理由が
「下に溜まってる成分の方が効くんだよ」
・・・・・・コレって本当なんだろうか?
[ 2012/01/24 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

印刷所談義 

Fate/Zero同人の印刷所を吟味中

やっぱりフェアしている印刷所おもしろいなぁ
フェア利用したら1万OFFになったり。
大型イベが少ないから色々考えてるんだなぁ

最初はM印刷所にしようと思ったのですが
ちょいと入稿の保存形式に・・・
S印刷所なら入稿の保存形式も変わりないし
値段もフェア使えばいい感じだなぁ。

後は

再現率ですよね・・・

これだけは2ちゃんねるのスレでも
博打だからなぁ・・・

年明け一発目の博打ですね
新境地の開拓なのでどーなることやら。
[ 2012/01/21 03:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな感じでキャス家 

キャス家



こんな感じのゆる~い漫画描いてます
現段階でかりおじも登場してます(BSKも)

春コミじゃなくて一週間後のインテのコミックシティ参加。
そろそろサークルカットを書かないと。
[ 2012/01/15 00:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

1/8 インテにて 

久しぶりに買い専でイベ行ってきました。

約2年ぶりのインテ・・・
赤ブーの対応が凄い丁寧かつ素早くなってる

荷物一時預かり所が出来てる

両替所ができている

各会場にインフォメーションコーナー設置

おいおい、私が赤ブーイベに5年以上行かない間何が起きた。

7時半に起床して8時に家出たのですが
待機列後半組みには入れたのは奇跡だと思う。

室内待機って熱いけど寒いよりはマシだもんね

あー、でもお目当てのサークルさんのひとつが開始30分で
完売になったのは残念だったなぁ・・・

でも、憧れのサークルさんに差し入れ渡せたので大満足。

所で今回のイベントで初めて年齢確認されたよ
もぅ嫁に行ってもイイ歳なのにね。
サークルさんに聞くと

最近、801作品の修正規制も厳しくなり冬コミで販売停止食らったとのこと。
そして未成年販売も問題になっていて下手すればイベント自体が無くなってしまう・・・

自分ひとりが・・・

の考えがいっぱい集まって大変な結果になるんですよね・・・

でも、この方の作品は元々白ぼかし入っててダイレクトに描写されてないのになぁ
今回の作品は黒フチ入れてましたよ。

ん?

白ぼかしってアウトなの?

アレ?同人ハウツー本でも白ぼかし有ならOKっぽいコト書いてたのに?
時代か・・・もう黒フチじゃないとダメなのか・・・
[ 2012/01/09 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

入稿直前 

お は よ う ご ざ い ま す

珍しく朝方に目が覚めました。

「姦飲料4」の前頁完成しました。
ローソンでコピッて最終チェックもしたので
大丈夫だと思います。
(ロンリーぼっちサークルは一人でチェックしないと
いけないのでちょっとココらでミスしがち)

入稿は来週の水曜日ぐらいにしようとしてたのですが

早いほうが早い分だけ取り扱ってくれる日数増えるじゃん
と友人から助言をいただきました。

早ければ15日ぐらいに本になって届くから
その間にD-STさんに問い合わせしてみましょう。

一足先に委託書店で販売して
数週間後の2月のティアでイベント販売します。

冬コミ落ちたモヤモヤをこの1冊に詰め込んだZE


15日頃にPixivでサンプル投稿します
[ 2012/01/07 05:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あけまして2012 

あけましておめでとうございます。

いやー2012年ですよ。

まぁ、特にコレと言って書く事無いんですけどね

年賀状など







本年もよろしくおねがいします
[ 2012/01/01 11:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



