 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来年 

まーた変な時間に起きちゃったよ。

仕方ないので年賀状のおまけ描いてます。

今年を振り返り。。。

2月のコミティアから本格的に遠方イベントにも参加して
色々お友達が増えました。
今年もバリ島でリフレッシュ出来て。
夏コミ参加出来て。
10月のFate/Zeroで腐女子メーター跳ね上がって
四六時中ワキャアアアアってなったり。
11月「惨事のおやつ」が紹介されて。
12月冬コミ行けない分徳島県でワキャアアアアってなって。



色々ありました・・・

本当に考えさせられる1年でした(3月の地震)

来年はどーなるんでしょうか?
まぁボチボチな年にして行きたいと思います。

では、皆さん
今年も有難う御座いました。

では、また来年ノシ
[ 2011/12/31 02:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒くて・・・ 

へんな時間に起きてしまった・・・
まだ仕事まで数時間あるのに・・・

仕方ないので姦飲料の原稿描いてました

しかし、寒いっ!!

末端冷え性だから足先手先とピリピリ痛い。

冷え性って本当に体が冷えるから
痛覚だけが敏感になって感触とかわからない。

おかげで仕事先で手をガリガリ壁に擦っちゃったよ(おーイテェ)

家の中でも寒い部屋なのでパソコンしてても手足が痛くなる

指先の感覚が無くなるとペンタブの感覚も鈍る・・・



仕方ないので
ネットに潜る時は右手だけ手袋しています。

そして、制作の時だけ
外しています。





なんかぬ~べ~みたいじゃない?///

鬼の手!!(カッ

どーでもいいから原稿しろょ・・・
[ 2011/12/28 05:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来年のクレしん映画 

そろそろ来年のクレしん映画の情報が
オープンになる季節なので調べていました。

タイトル
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」

タイトルだけ見るとたぶんヒロイン救うストーリーかな?

ん?タマタマに続く
ひまわりメインの映画だって!?



監督も前作のスパイと同じ方ですね。
ココ近年のクレしんだとしぎの監督に続く二作連続監督ですね。

クレしん映画も20本目ですね
長いようで短い20年です、子供の頃から地上波でクレしん見ている
世代の私にとってはクレしんで育ったようなものです。

色々ありました・・・

本当に色々ありました・・・

塩沢さん・・・
臼井さん・・・

これからもしんちゃんはずーっと続いてほしい。

ところでクレしん映画って以外に同じ年頃の方の一人来場を見るんですが
客層の半分が大人なのか?
じゃあっ!!8時以降のレイトショーも多くしてくれ!!

子供の映画マナーより子供に連れ添ってきた大人の映画マナーの方が悪いぞっ

スパイの時隣で四六時中モバゲーしてたBBAテメェのことだよっ!!
映画館で携帯してんじゃねぇっ!!
[ 2011/12/27 14:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero13話感想 

龍ちゃん



龍ちゃん



龍ちゃん
うにゅうぅぅぅぅぅ~


呼吸困難でクリスマスなのに死ぬかと思ったよ!!
もぅキャスター陣営相思相愛すぎてクリスマスにテレビに向って

「リア充爆破しろっ!!」

って叫んじゃったよwww

ウェイバー君も可愛いよ可愛いよ。
態々本屋で翻訳されたイスカンダルの伝記読むあたり可愛いよ健気だよ。

そして

海魔デッカ!!
原作済みだけど橋より少しデカイくらいかなぁ。と想像してたら
橋なんて目じゃないよ。ウルトラマンとかゴジラ以上だよ!!
海魔ちゃんって触ったらプニプニツルツルしてて気持ちイイだろうなぁ~
海魔ちゃんのクッション作ってほしいぜ!!

さぁ、つづきは4ヵ月先の2期ですねぇ。

まぁ、オチわかってるのでそんなにモヤモヤしてませんし
今後のストーリーもわかるので・・・(ダンナ・・・

さて、その間にFate/ZeroのBD-BOXにキャス組のグッズ買って

2期に備えましょう・・・
冬コミで販売されるキャラクタートークCDほしいのですが無理だな・・・
商業ブースはダメだ・・・今年はなのは戦争勃発するし。

-----------------------------------------------
↓ここから先は最近描いたFate/Zero絵(腐・グロ有)











[ 2011/12/25 16:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

現状把握 

「姦飲料4」の現在の途中過程。

残り10ページですっ!!

龍ちゃん龍ちゃんキャスターキャスターとPixivで喚いてますが
原稿それなりに進んでいますwww

原稿描きながらFateネタ浮かんだらメモして
息抜きにFateネタの下書き描いて
そしてまた姦飲料4の原稿して・・・

姦飲料4の原稿作業

無機物ばかり描いているので少し飽きる

別ウィンドウでFate絵など色々描く

ノリノリになってくる

ゴリゴリハイペースで描く

描き終わってPixivにアップしてから姦飲料4の続きを描く


そろそろ、サンプルページをPixivに投稿します。
今回もキチとエロばかり。
年明け入稿なので出来上がるのは1月中旬かな?

一足先に「D-STAGE」さんで取り扱って頂くかも。
[ 2011/12/24 01:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

基本はぼっち 


FateCafeもぼっちでした・・・

まぁ、全然いいんですけどね。ひとり旅もいいよ~
特に遠い旅行だと相手に気を使って楽しめないからねぇ。

バスの中でチョコボリボリ食いながらIphonいじって
2ちゃんねるのスレに書き込みできるのも一人だから出来ること

もぅ気使うのダメなんです。
とことん気使っちゃって旅の後半は相手の顔色伺いながら
胃がキリキリしてるんですよ。

自分は正直、旅に何も求めていないんです。
自分だけが楽しめて癒せればそれでいいので
観光とか名所巡りとか食べ物なんていいんです。

おなかへったらそこいらのコンビニでパン買って食べて
疲れたらコンビニで立ち読み休憩して
自分の欲にまかせながら旅するのが好きなんです。

嗚呼一人旅最高!!!

来年は三回ほど東京行けるから何泊できるかなぁ~
それよりバリ島でまた何しようかな~
[ 2011/12/23 06:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

徳島Fate/Zero Cafe レポ 

大阪から神戸経由で徳島に行って来ました。

マジで日帰り。
徳島に居た時間3時間の弾丸旅行。

とりあえず、忘れないうちにレポ描いた



今もお皿とグラス見てニヤニヤニヤニヤしています。

グラスのダンナ マジCOOOOOOOOOLLLL!!!!
[ 2011/12/22 05:34 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

放浪癖 

えー・・・
イキナリですが。

今週、水曜日。

徳島県ぶらり旅を決行します

何を言ってるんだと思いますが
徳島県で「Fate/Zero Cafe」のキャスターメニューが20日解禁なので・・・

その為だけに徳島です。

バス代往復6000円です!!
しかもグッズ買いあさる気マンマンです!!

なんか食べるメニューも決めちゃってますよコノ女!!
何が私をそこまで行動的にする!!

それはオタクの愛です

まぁ、ここまで積極的になれる作品が稀なのでチマチマ貯金している
根暗オタが年末の冬コミに行けない気持ちを徳島で発散します。

うん、バカだねバカだよ。
[ 2011/12/19 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

末端冷え性 


寒い・・・
自室が1階なので床下の冷気が身体に凍みてくる。。。

末端冷え性の自分にはツライです。

お風呂にゆったり浸かり

湯冷めしない内にパジャマにパーカーを着る

靴下を履いたら脱衣所から台所へ

生姜茶をすすりながら10分ボーッとする

そしてパソコン←今ココ



パソコンしないで布団の中に入って寝たら完璧なのにね・・・
だって原稿は夜中の方がペース進むんですよ!!
朝とか昼にしてもテレビ傍らにしてるから集中しないんですよ!

中間テスト前の学生と同じ行動ですよ!!
[ 2011/12/16 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メイツ星人 

マツコデラックスと有吉の「怒り新党」にて

新三大哀しい戦いウルトラマンシリーズ

第二位のメイツ星人でボロボロ泣いてしまった

メイツ星人は一緒に少年と暮らしたかっただけなんのに・・・
人間だけが持つ差別や偏見だけでメイツ星人のおっちゃんを
撃ち殺しやがった・・・

もぅ、なんなんだよ!!

胸糞の後味最悪だよ・・・
なんでこの映像を見ちゃったんだよ・・・
深夜にめちゃくちゃ怒りとか悲しみとかですごい心がギューギューする

しかも、最後に少年はそれでも穴掘りする理由が・・・

うぅ・・・こんなに悲しい内容が・・・
もぅツライはチクショーッッッッ!!!
[ 2011/12/15 01:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

現状把握。 

12/14 深夜

現在の「姦飲料4」原稿の進行状況。

40P中、12Pは完成 6Pがセリフ打ちだけ
残りの22P中ネタが気に入らなくて17Pボツ。

まぁ、2月にに間に合えば良いので焦らずに・・・
でも、まぁ一日に1ページの制作としてもそろそろケツに火ぃ付けなくちゃ

そんな中、また別物でネタが頭に降りてくるので困ります

シューマイにアレコレして「アヘェ」とさせたり
コロッケを「んほぉ」させたり。

↑のネタはともかく書き溜めて置いておけ
 そして5月か夏に新刊として出せ。
今はともかく真っ白なページにネタをぶつけなくては。

あ、明日印刷所に再版依頼出さないと・・・
[ 2011/12/14 03:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 11話感想 

前半は飲み回でしたねwww

個人的にはライダーの「王の軍勢」(アイオニオン・ヘタイロイ)は
映画「300(スリーハンドレッド)」みたいな音が迫り来るみたいな

グオォォォォって感じと期待していたので。

1000人の軍勢なら、もっと音だけでもウルサイぐらいで
迫力出たと思うのになぁ・・・

なんだかんだでアサシン脱落ですね
80人VS1000人だったらそりゃ負ける。

南無・・・

でも、初期設定の「ちびアサシン」がいたら
アサシンも少しは物語変わったかな?
でも幼女が殺されなくて本当に良かった・・・

-----------------------------------------
ここから最近描いたFate/Zeroのイラスト(腐有)








[ 2011/12/11 04:45 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero一期語り 

あと数話でZero一期終了ですねー
二期は来年春ですしね。

ホライゾンも来年の春に二期開始。

どちらも楽しみ。

キャスター陣営好きだけど
一期でキャスター倒されなかったのは以外でしたわ。

話のスピードからみて1クールでまだ前半も消化できてない感じですね。
一期最終話でキャスター陣営が戦闘開始するみたいですが。
このまま二期に流れる形ですし。

まぁ、アレだ

一期で好きな陣営いなくなったら。二期のDVD・BDの売り上げにも
視聴率にも影響あるだろうしね。

二期のOPどんなんだろ?
ともかく全員集合絵でバーンと見せてほしい!!

そしてなんだかんだで一期はバーサーカーの出番が一度だけ・・・
印象に残っている戦闘でしたが一度だけ・・・おじさん・・・


Fate系のフィギュアほとんどセイバーか凛ちゃんばかりだよぉぉぉ
男キャラフィギュア化してよぉ。
絶対バーサーカーとかランサーとか売れるからぁ。
キャスターのフィギュアなら2万まで出すよぉ。
[ 2011/12/09 07:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネウロさん+アクタベさん 

いやー・・・昨夜急に「脳噛ネウロ」が見たいと思い
スライド本棚から全巻出してもくもく読んでいました。

いやー・・・やっぱおもしろい・・・

そしてPixivでネウロ×ヤコで検索かけたら

チラホラと「よんでますよアザゼルさん」とのコラボが多いの・・・


!!


そうだ・・・同じ探偵事務所で人外雇用・・・
そして助手がヒロイン!!

そして探偵がドS(ココ大事)


自分がアザゼルさんのさくちゃんヒロインのノーマルカプが好きな理由が
やっとわかった!!!

自分ネウヤコが好きすぎて無意識にさくちゃんもハーレムヒロインにしてたんだっ!!


え?上司がドSだったらストーリー広がるじゃん

ネウロとアクタベさん戦ったら互角じゃないかなぁ
どっちが先にエネルギー切れるかが問題ですが。

いやー・・・新発見ですわ。
まさかネウロ終了の数年後に気づくとは・・・

あー・・・ネウロの新作出ないかなぁ
松井先生の新作が読みたいよぉぉぉ
[ 2011/12/07 16:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近の流行小物 

最近の流行がまったくわかりません。。。



いや、この間ね
スタバでプロット書きつつボーっとしてたら
隣に中学性ぐらいのカップルが座ったんですよ。

おーおーリア充カプが

と男子中学性の手首を見ると。



なんかデカイ腕時計があったんです。
マジでデカイ!!
缶飲料の円ぐらいデカイ!!

しかも、この男の子だけじゃなくて
電車の中でも中学性とか高校生がよく付けている。

・・・・・・最初見たときは

漫画みたいな大きさの腕時計やなぁ・・・と思ってた
下手すればちょっとしたメリケンサックにも使えるな・・・

もしかしてあの腕時計はメリケンサックなんじゃないか!?
それならまだ利便性があってわかるが
[ 2011/12/07 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

\りゅうちゃん/ 

Fate/Zero 10話


「あちゃ~ダンナに怒られるなぁ」

この一言で背骨が折れるくらいソリ返りました!!
もぅ、それは脳からつま先まで電流が走り
「しゅ、しゅごいぃぃぃぃ」とアヘ顔MAXの萌え発言です。

もぅ、結婚しろよと!!


あ、でも今回の凛ちゃん回は原作とかなり違う。
原作だと琴音ちゃん救えずに自分の不甲斐無さに落ち込んで帰る
だったのに・・・まぁ、いいけど。
今回の10話は遠坂ファミリーのほのぼの回です。
雁夜おじさんマジ不憫・・・

次回予告でウェイバー君が噛み噛みでしたw

そーいえば年末にCSのアニメチャンネルでFate/Zero一挙放送の特番
あるけど、どうしょうかな・・・他にも見たい番組あるしなぁ・・・

そーいえば年明けからAXNが「LOST」全話一挙放送するが一週間も不眠は
死ぬと思うので諦めます(確実に幻覚見るレベルだよ)
[ 2011/12/04 14:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年もあと少し 

12月ですクソスマスの時期です。

でも1人です。

ロンリークソスマスです。

まぁ、どーでもいいけど。。。


あー・・・眠い。
来月の中旬までには本文完成させて
表紙カラー描いて→入稿

2月のティアには万全の体制で行きたいものです。

2月のティアが「トリコオンリーイベ」「ポップンオンリーイベ」と
両方とも好きなんですが買い物にも行けそうに無いな・・・

なんせ、ロンリーサークルですからっ!!!

その代わり一泊して翌日にひとりディズニーしようかな・・・
12月の初っ端からショッペェ内容だなぁ

でも、元気!!
頑張るぜ!!
目指すは夏コミ!!
[ 2011/12/01 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



