原稿描くよ 

先ほど、姦飲料4のラフが終わり
本腰で原稿に入ります。

今回は本文40ページです。

ついに30ページ台の壁を破りました!!
それだけネタが溢れている状態です!!

「シン掘ル」→「惨事のおやつ」と発行してましたが
1年ぶりの姦飲料シリーズです!!
あーやっぱ描いていて癒される自分が居る・・・

つか、来年Fate/Zeroサークルも同時進行で運営だから
忙しいぞ・・・
ともかく、腱鞘炎にならないようガリガリ描こう
あとはパソコンが壊れないかちゃんと心配しよう
[ 2011/11/29 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もぅ先生・・・ブワッ 

Fate/Zero 9話

ケイネス先生・・・(´;ω;`)ブワッ

↑の一言につきます。



おい

ソラウ・・・

おいっ!!
小指ポッキーはやめたげてよぅ・・・
なんかランサー陣営が昼ドラすぎてケイネス先生幸せいっぱいの
漫画が描きたくなっている・・・

--------------------------------
↓ここ最近のFate/Zero作品(腐有)















[ 2011/11/27 21:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今月を振り返り・・・ 

いやぁ・・・嬉しい事がありましてね。
ニヤニヤが止まりません!!


まぁ同人関連なんすけどね。

今日買った物
・よんでますよアザゼルさん7巻
・よつばと11巻

「よつばと11」
なんだろ見ていると日常の何気ない会話や行動がとてもおもしろい
自分の子供の頃も同じ事をしていた気がする。
よつばちゃんとその周りの人達ってたしかに「よつばと!」の世界の中
にしか居ないんですが。なんか今日もドコか日本のドコかで居るような
気がする。

「アザゼルさん7」
日本昔話のED替え歌で腹筋飛んだわwww
あーwwwやっぱ原作おもしれぇw
何気にアクタベさんカッコイイし、しかもさくちゃんの事
かなり心配してるしwww


さて、今月を振り返ってみましょう。。。

えーと・・・
アキバBlogに紹介されて
なんかすごい瞬殺されて再入荷しても瞬殺されて
大量納品して部屋が広くなって。
Fate/Zeroのキャスター陣営に惚れて萌えて
なんか友達とFate/Zero同人サークル作る事が決定して
来年の夏コミまでに2冊描くとか喫茶店で今日会議して・・・



充実してるなァ~・・・
[ 2011/11/26 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夜中にメールすな 

まぁ、昨日の話しなんですけどね
夜中二時半に寝ようと布団の中にもぐりウトウトしていたら

iphonが
「バビロンッ」


とデカイ着信音とバイブでメール着信しました。


夜中の二時半ですよ・・・
しかも寝る前にオカルトサイトを巡回閲覧していたので
もぅ脳裏には色々と

「どうしよう着信有だったら・・・(映画の)」
「こんな時間にメールなんてそんな仲良い奴ひとりもいねぇよ」
「職場だったら睡眠妨害で明日なんか言ってやる!!」

同人友達からのしょーもない萌えメールだった
あ~たしかにこの時間帯だったら深夜アニメのモヤモヤした
萌え心を誰かに吐きたいんだなぁ・・・と

でも夜中二時半にメールはやめてくれっ!!
真っ暗な部屋の中画面の光が怖いんだよっ!!
しかもその後一時間も萌えトーク電話すんなよ自分・・・


皆さん想像してください
夜中にメールが着たら

もぅ窓の外や部屋の前にジェイソンやプレデターが
居る様な妄想しませんか?
フレディだったらションベンが毛穴から出るほどビビるわ
でも、ジェイソンもプレデターもフレディも大好きだから
殺される前に抱きついて「大好き!!」って言って殺されるね

ん?なんか萌え話になってんぞ
[ 2011/11/24 02:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

NewOpen 

051.jpg

D-STAGEさん本日から
!!!NEW OPEN!!!


秋葉原は何回か行った事ありますが
本当に裏路地ってアングラでディープな世界でおもしろい
ジャンクショップのウィンドーショッピングに豆電気の彩り豊か
正直渋谷や原宿より好きだわ。
ここ近年は大通りは大手同人ショップが並んでますが
裏道はまだまだ濃いスポットなのでちょっとした冒険にはもってこいです


ともかく、おめでとう御座います

東方から幅広い二次創作作品を扱っているD-STAGEさん
CDやコスプレDVDなどおもしろい物も沢山。
秋葉原に行ったら見てみてください。
[ 2011/11/23 13:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケイネス先生ぃぃぃ 


ケイネス先生ーっっっ
ちゃんと原作も目を通してわかっている筈なのに
もぅ血反吐吐いてのたうちまわる姿は・・・

あんたさっきまで
「つま先から切り刻んでやるヒャッハー」
て言ってたやん!!

まぁ死亡・敗北フラグピンコ立ちでしたが

おいっゲイ棒ことランサーおっそいよ!!
主が血反吐と水銀の中で死んだ魚の目してんだぞ!!

いやぁ・・・今回は色々と声出してキャーキャー言いました

「ケイネスせんせーいっっっ」
「アイリースッッッッ」
「ケ、ケイネスせんせーっっっ!!!!」

「ダンナーwwww」

そんな感じで来週も楽しみ。
つか銃弾に骨入れるとか魔術ってエゲツネー
ハリポ●なんて優しいなぁ・・・
[ 2011/11/20 03:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「わたしは○○依存症」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しておりますちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが怖いことですね!もっと自然でわいきゃいしたいです。なにに対してもいいバランスを保ちたいものです皆さんは他にどんな○○依存症がありますか?ちょっ...
FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」



お久しぶりにFC2のトラバックテーマ

今は違うんですが
ちょっと前まで軽い強迫観念症でした

日常の中でフイに足をトントンとします
(例:靴を履いてつま先をトントンとするように)
すると片足だけトントンとした衝撃がジンワリと残って何か身体に違和感
を感じてしまうその内もぅ片方の足も同じ回数トントンしないと何か病気
になるんじゃないかと心がもやもやとしてしまう
(結局すぐもぅ片方の足を同じ回数トントンする)

道を歩いていて道路のタイルの隙間を踏んでいるのに気づくと心がソワソワして
ウンコ踏んだみたいに足をグリグリと地面にこする。

と、ともかく足関連で何か強迫観念がすごかった。

酷い時は自転車で足を付く回数も数えてた時あったなぁ・・・

今は治りましたよ↑の行動すべてが少々行動が鬱の時期だったので
昔から何かと自分ルールが酷かったので
強迫観念=自分ルールと言い方変えて向き合っていました

依存症ではないですが
何か自分のルールに依存していた時期が自分にもあったという事で

[ 2011/11/19 12:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

◆再入荷 

D-STAGEさんにて
大量再入荷販売開始!!

http://d-stage.com/shop/items.php?from=detail.php&kw=29001317

後は2月のイベントまでのほほんマッタリです。

さて、5月のティアですが昨日
広報ティアズが届いたので再確認してみました。

101で受付終了・・・orz

うーん・・・5月のティアには直接参加で友人に行ってもらいます。
8月は委託でお願いしようかと思います。

後、新潟のティアには委託で
4月の名古屋ティアは直接で行こうかと考えてます

予定は未定
[ 2011/11/17 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

D-STさんとは長い仲 

D-STAGEさんとは2年以上の仲です。
コミックコミュニケーション(略:コミコミ)で手にとって頂き
そこから委託をお願いする間柄です。

というか自分のコノ同人誌が委託できるとは思っていなかった!!
最初の「姦飲料」なんて100冊だけしか印刷してなかったんだよ!?

それに何ヶ月も委託してくれるので委託期間も気にせず
のほほ~んとしています。
某同人通販は2ヵ月の委託期間が付いていたので。。。

これからもD-STさんだけだろうなぁ・・・
イベントで直接声かけていただくのはやっぱり一番嬉しい。


でも、D-STさん・・・
売れる自信があるのか売る自信があるのか
「惨事のおやつ」すごい数納品しましたね・・・
私は部屋が広くなって嬉しいですが無理しないで下さい。
[ 2011/11/16 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仕事でもやもや 

今のお仕事を続けて2年半・・・
色々考えて手が止まる時って誰でもあるよね

今後の自分とか

今後の自分とか・・・

親に色々相談している内に脱線していき
最後はイキイキとした笑顔で

「●●を何回▲▲▲したら×××になるんだろ」
(流石にブログには書けない内容です)

と言ったら
姉と母に「コラッ」と言われた。

そんな事を考えてしまうのは
秋のせいだと思いたい
(日常的に考えていたらそれこそキチガ●な内容)

さー・・・て。
えー・・・


本家東京コミティアが・・・
101回目から、委託休止!!
2ちゃんねる見て一番ビックリしたわ!!
これから利用しようと思っていた矢先だったのに・・・
あ、新潟とか地方は別っぽいですね。
4月の新潟ティアに試験的に一度委託お願いしようかと思います。

ラインナップは・・・
「惨事のおやつ」と「シン掘ル」と最新刊かな?

うわー・・・ロンリーサークルだから売り子とか居ないよぉ
5月のティアには参加したかったのに・・・

つか、接客業ってマジでGW休めないよねーっっっ!!!
あー・・・Pixivのお友達に売り子お願いするのも悪いしなぁ・・・
遠征費渡すから地元のオタ友にお願いするって手もあるが・・・
[ 2011/11/14 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あーもぅアレだ 

Fate/Zero 7話

ダンナのキチ外道っぷりが
COOOOOOOOL!!!!!!!!


セイバーとランサーもイイネイイネ~

つか触手の海魔がヌルヌルヌルヌルしていて
触手フェチじゃないのに・・・

・・・開花しそう

あとケイネスさんが水銀お供に現れたよ
何あのチート水銀・・・

あぁ、30分ってこんなに短かったけ?

来週が楽しみじゃーい!!!ひゃっほーい!!


↓ここ最近描いたFate/Zero絵(腐要素有)











なんか2日に一枚は描いているペースなんですが・・・
[ 2011/11/13 17:26 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

◆遠方イベント委託? 

タン塩にニンニクとレモン付けて食いたい・・・





さて、D-STAGEさんの「惨事のおやつ」また完売です。
有難う御座います!!!

また、D-STAGEさんに連絡しないと・・・
それよりDスタさんの新オープンに合わせて連絡しようかな

実際に手にとって見てほしいし選んでほしいしなぁ
まぁ自分自身が通販より直売り派なので

あ、でも遠方の人には手に入りにくくなるか。

今年の夏ごろから遠方の創作イベに委託してもらおうかなーと
考えている最中です。

◆関西コミティア
 地元なので年二回直接参加(決定)

◆名古屋コミティア
 バス使えば数時間で行けるなぁ・・・
 でも委託のみ参加無しか・・・
 ちょっと検討中

◆新潟コミティア
 委託OKみたいなので来年あたり
 委託お願いしようか検討中

◆東京コミティア
 5月と8月は委託。
 その他の月は直接参加。(GWに休めないよ!!夏コミ後にも行けないよ!!)

---------------------------------------
ココで当サークルの直接参加と委託の違い
---------------------------------------

※販売する同人誌の種類に部数が違います

直接参加
 最低でも5種類の同人誌をいっぱい持って行きます

委託参加
 3種類×20冊が限界

※その他
 直接参加ではペーパーの配布、時期によってはサプライズで
 何かおまけが付く時が有ります
 (2月にはチョコを配布したり)
 
[ 2011/11/12 14:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だから、どゆことー!! 

昨日、再入荷販売した「惨事のおやつが」
なんで24時間もしない内に残り少しになるのよ・・・

うーん・・・通販しかしてない状況なのに・・・

23日に新オープンするD-STAGEさんの店舗に置けるぐらい
残っているだろうか?
つか増刷はこれ以上無理だよっ部屋がダンボールまみれになる!!
現に今だって本棚の前にダンボール積んでるから読みたい本取る時
すっげージャマなんだよっ!!しかもクソ重いんだよっ!!部屋が六畳しか
ないんだよーーーーーーっっっ!!!

それにそろそろ既刊を消化していかないとスペース内に収まらない
B5サイズ×5冊でもけっこうギリギリなのに2月のティアじゃ
B5×6冊だよ・・・これにポップスタンドも置くから本当にギリギリ
それに一人ぼっちサークルだから搬入も撤収も体力ギリギリ
色々とギリギリです・・・

またD-STAGEさんには後日連絡して再搬入するかどーするか決めます。
つか委託通販だけでも嬉しいのに店頭販売とか・・・もぅ、本当に・・・
有難う御座います!!
[ 2011/11/10 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再入荷完了!! 

D-STAGEさんにて再入荷完了!!

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=24259
と・・・思ったら今度は姦飲料①が完売してますね。
う~ん、今手持ちの冊数の数が微妙で来年の2月のコミティアの分が
ギリギリ有る位なんですよね・・・50冊以下・・・

先月のコミティアの売れ残りなので
今度のコミティアで最後の販売になるかな?

姦飲料4描き終わったら
今度は文房具で描いてみようかな・・・

分度器×竹定規
うん、いいね

消しゴムを巡るシャーペンと鉛筆の三角関係もいいなぁ
教科書の偉人落書きと鉛筆のバトルも有だな・・・
コンパスのツンデレエロも描きたいなぁ

日々妄想が凄いことになっています
[ 2011/11/09 18:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぇ?何? 

なんか同人仲間から
「あんたの同人誌ツイッターで3000RTになってるよwww」
と言われ
「へー・・・ふーん・・・」
と素っ気無く返してしまった。

・・・・・・。

RTって何?

あのね、ツイッターとか
     スカイプとか
     フェイスブックとか

世の中どこにいても繋がる!!みたいなのいっぱいあるけど・・・

ツイッターした事無いからわかりません。

※自分の「ツイッター」予想
 ネットで何か一言呟く。
 たまに誰かが犯罪発言して炎上。
 簡単な文字会話みたいな事するの?

ん?なんだ?
3000RTとかマジでワカラン

誰かガンダムでRTの意味を教えてくれ。

[ 2011/11/08 17:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カロリー計算 

別にダイエットとかでは無いんですが
朝起きるのが苦手で出勤30分前まで寝るのが最近のデフォ

そーすると朝ごはんは手軽に200mlパックの野菜ジュース

そのまま昼食無しで仕事して帰ってからご飯食べても
胃が小さくなっているのかご飯一膳でゲップ。

もぅ、この生活が二週間続いてます・・・ので
自然とあごのお肉が無くなって来ました・・・

まぁそのうちぶっ倒れてもシラネーゾと
肝に銘じながら、今日も野菜ジュース・・・

[ 2011/11/08 09:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どういうコトだ・・・ 


なんかブログカウンターがえげつない勢いで回っている
Pixivでランキング入りした訳でも無いのにお気に入りが増えているので調べたら

アキバBlogさんに紹介されました///

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51302207.html

秋葉原の同人ニュースやグッズニュースで度々自分も利用しているサイト様に
紹介されるとは、悶絶ですわぁぁぁ!!!

そのおかげかD-Stageさんの通販も好評のようです。
30冊しか納品してないが大丈夫だろうか・・・
うーむ、やはりコレで冬コミ落ちたのは痛いなぁ・・・

色々、自作に向けてプロット書き溜めしていますが発表が1月で通販か
2月のコミティア99での発表になりそうです。
[ 2011/11/07 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダンナマジストーカーwww 

Fate/Zero 6話冒頭のダンナがマジキチすぎて
めちゃくちゃ好きになったwww

人の話をちゃんと聞けw
自分の妄想に他人を巻き込むなw

はじまって5分で布団バンバン叩きながら爆笑してましたwww

あー・・・キャスター陣営マジ好きだわぁ///
見ているだけで微笑ましくて癒されるわぁ///

龍ちゃんも芸術活動の前に色々行動してくださいwww
もっとヌルヌル動く龍ちゃんとキャスターが見たいよぅぅぅ


↓最近描いたキャスター陣営【腐・グロ注意】









みごとに腐ばかりだな・・・
いやぁ久しぶりに自分の中の腐女子が暴れていますね・・・
[ 2011/11/06 16:58 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今、描いているもの 

なんかPixivだったらキャスターばかり描いてますが
ネタ帳には姦飲料4のネタをゴリゴリ描いています。

さて、冬コミ落ちましたが。
遅くても1月には発行したいです・・・イベント予定無しの通販ですが

ネタとしては。

*ペプシの逆襲
 今まで不幸な目に合っていた本作のペプシがついにコカコー●に
 逆襲します!!しかも逆レイプの内容です。

がもぅ下書き出来ているのでコレも入れながらページ調整して
描いていきたいと思います。

2月のティアには別で何か発行したいと思っています。
[ 2011/11/02 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)