灰色パーカーで隣町まで 

近所の郵便局はATMが一台しかない・・・
今日、印刷所に振り込もうとしたがATMに列出来てたし
しかも、機会音痴の自分がしていたら8分はかかる・・・

悪いので隣町の中型の郵便局まで行って振込みしてきました。

そして帰りにクロネコの宅配所見つけたので出してきました
コンビニより宅配所の方が早く届きそうだし(個人の考えですが)

そして夕方にコミティアからサークルスペ№の手紙来ました・・・


嗚呼ギリギリ遅い!!!ズコー

まぁ追跡サービスで届いたの確認してから連絡するか・・・orz



いやぁ、最近寒いねぇこの前布団被って寝てましたよ
昼と夜の温度差にお腹壊してます。。。

あー、早く「秋」って感じの気温にならないかなー
早く秋刀魚とオコワを食べたいぜ。
[ 2011/09/28 02:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ピリイラ現状 

原稿はとっくに終わってるんですよ・・・

印刷所の手配も済んで後はサークルスペース№の記入だけ・・・


畜生!!
週明けまで粘ったけどここらが限界だ!!
今日クロネコで印刷所に送っちゃおう!!

原稿と後日連絡する事も明記してるし・・・

つかコミティアって先にHPのサークルリスト更新が先じゃなかったけ?

なんか今回は郵送の方が早く付くみたい・・・

まぁ、ツイッター見る限り落選無しなので踏み切りましたが。
正直締め切りが30日だから。。。

まぁ色々理由があって30日に指定した自分もバカなんですがね・・・
(何が何でも早いよ)
[ 2011/09/27 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一日の睡眠量 

最近一日の睡眠時間がバラバラです。
仕事前日から当日までの睡眠は平均4時間ぐらいです

そのかわり休日前日は10時間ぐらいグーグー昼過ぎまで寝てます

ちょっとアマゾンで睡眠薬買おうかしらと思うほど
身体のバランスがおかしいです。

逆に仕事の日だけ活性剤とか活力剤の薬でも買おうかしら
ドリンクタイプは朝からキツイです。

まぁ、両方買ってもいいんだけどね
もぅそろそろおばちゃんな歳ですから(ゲホゲホ

最近いきなり寒くなったせいか寝ているとき鼻水が出て
窒息死しかけましたよwww
本当に前触れも無くタラー・・・と出るから鼻血かと思いましたよ
(昔、寝ているときに両穴から鼻血出たことがあったので)

そして、今も自然と起きてしまいネットですよ・・・

つかこんな時間に2ちゃんのまとめサイトで男のケツ穴に瓶突っ込んでる写真
見て爆笑している時点で女としてダメだろうwww

そんな感じでもーすぐセンチメンタルな秋です(ぇ)

「惨事のおやつ」も表紙はあとセリフ打つだけです

「んほぉぉぉぉ」と「皆に視姦されてキャラメルコー●イッちゃうううう」
に決めようかな、微妙に長いからなんとかしたいけど・・・

嗚呼、こんな事を考えながら朝を迎えそうです
[ 2011/09/24 03:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テストプリント+裁断機 

「惨事のおやつ」を台風接近中の仲コンビニでテストプリントしました
やっぱり事前に紙媒体にすると色々気づくから助かります。
ノンブルミスと誤字が見つかってホッとしましたよ・・・

さて、あとはカラー表紙だけです。

さーて、タイトルのフォントは手作りだからデザインしないと。

今週末には完成ですが、その前にコミティアから参加サークルリストの
更新無いかなぁ・・・60冊は東京コミティアに搬入したいし
残りの部数は自宅に送ってもらって関西コミティア参加したいからなぁ・・・

もぅ、そろそろだと思うんだけど今週発表なかったら来週初めにもぅ
入稿しちゃおうかな・・・

そして裁断機を貰ったのですが・・・使いづらいなぁ!!!

まぁ中古なんですけどね
ただで貰ったんですから文句は言えません

でもまぁちょっと使い方に慣れようと何十枚か紙をザクザクと裁断
少しコツが掴めました・・・(ニヤリ)

最初は勢いよく、半分くらいからスピード落として慎重に・・・

まぁコレで慣れたらペーパーの裁断楽だぞぉぉぉう
[ 2011/09/21 00:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

後ちょっと!!ちょっと!! 

後1ページで「惨事のおやつ」完成です!!
スケージュールに余裕を持って制作しているんですが
まぁ一ヶ月は余裕に出来てしまいました。。。

関西コミティアで「惨事のおやつ」初売りですが

東京コミティアでは実際【新刊】無しなんですよね~

だからと言って20日たらずでもぅ一冊とか無理だよ・・・



う~ん・・・

とココで考えたのが

 自分が「非」擬人本制作に当たって考えた日常ミニ漫画とか
今までボツにしたネタとか、ちょっとした経緯とか
まぁゆる~い内容の漫画でも20ページ以上描いて100円ぐらいで販売
しようかな~・・・

冬コミでもいいかな~
1冊完成すると気が抜けてやる気が出ない~

まぁ、今月末に入稿だからどーなるひとやら・・・
[ 2011/09/18 00:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お菓子と父 

昨日のブログで表紙のデザインを

キャラメルコーンのんほぉ顔
にするか

プッチョのギシアン絵
にするか

悩みましたが

【表紙】
キャラメルコーン

【裏表紙】4コマ
プッチョの48手

にすることに決定しました。


それに伴い、キャラメルコーンの袋のふくらみを写真に取りたかったので(あと色合い)
早速スーパーで買ってきました。
台所のテーブルに置いて自分の部屋に戻った際
つい習慣でパソコンを付けてしまいコロッと撮影のこと忘れてしまいました。

そして数時間後。。。

晩御飯なので台所に行くと・・・


ハイお約束!!
食べられていました!!


すぐに叫んで「誰が食べたの!!」と言うと

壁|ω・`)

壁|ω・`)<ごめん・・・知らなくて食べちゃった・・・

父ぃぃぃぃぃぃぃ


ガタイの良い体育会系の父が家帰って酒のつまみにキャラコン食うなよ!!
せめて棚の上のポテチ食えよぉぉぉぉっ!!

袋はまだあったので中にティッシュ詰めて撮影しました・・・

嗚呼、父よ・・・
[ 2011/09/13 14:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今週ラスパ 

「惨事のおやつ」原稿完成まであと15ページ!!
今週が勝負です!!

今週からジワジワとラストパワーかけて生きたいと思います

さてさて、表紙のデザインですが。。。
カラーだしカラフルに


キャラメルコーンの「んほぉぉぉ」顔



ぷっちょのギシアン

どっちにしようかしら・・・?



たまにイベントで冗談まじりで「これって未成年でも読んで大丈夫ですか?」


大丈夫だけど
ある意味大丈夫じゃない

と声を大にして言いたい。

でも、健全だよ。本当だよ。
[ 2011/09/12 14:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トミーロッド染め 

最近、「トリコ」のトミーばかり描いてるわぁ・・・
トミーはなんだかんだで凶暴で性格極悪ですが

可愛いよねぇ

「キャアアアアアァァァァッ」とか雄たけび上げる所
実際だったら窓ガラス割れそうなほど声高そうだよなー・・・

そして、トミーって好き嫌いや偏食多そうな感じだなぁ(食が細そう)





[ 2011/09/10 07:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

虫が怖い・・・ 

あー・・・

虫が怖い・・・

小さい頃は平気だったのに
大人になって蝶とカブト虫とカマキリ以外

ダメになったなぁ・・・
いや、苦手の部類がまず違う

現物を目の前にした所でそんなに怖くないんです
(むしろ掴んで逃がしたりします)

じゃあ何で虫が怖いのか?

図鑑の虫が怖いんです・・・
しかも、イラスト図鑑が怖い・・・
今日もトミーロッド描くにあたり虫の資料として
図鑑を嫌々開いたんです。

端っこのページ番号と目次で調べたい虫を見比べる作業・・・

最初から最後まで見ろって拷問です。。。

図鑑が怖いんだよー

しかもイラストが怖いだけで、写真もまぁ大丈夫(アップは泣くが)

そんな中Pixivで「トリコ」のトミーロッドばかり描いてる
そろそろ小松君練習して「腐」イラスト描きたいですわぁ///

でも、まだまだアザゼルさんがマイブーム!!
べーさく&アザさく最高やでぇ!!

最近ジャンルにばらつきが生じていますwww
[ 2011/09/07 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

え?5月の委託? 

今年の5月もそうだったんですが
ゴールデンウィーク開催の東京コミティア

どう、考えても休めません!!

それは来年も一緒です!!

毎年夏コミ行くからゴールデンウィークも夏休みもなるべく入れるようにしてるんです

これでゴールデンウィークまで休んだら職場で白い目だよぉ・・・


あー・・・でも来年の5月参加してぇなぁ・・・と呟いてたら

Aちゃん「委託したら?」

ド「えっ!?コミティアって委託してんの!!!??」

してました。

冊数は少なくなりますがコレで5月に新刊出す予定が出来たぁ///
一種類×20部だからペーパーもチマチマ作れるなぁwww

これで来年5月出せる!!
有難うコミティア!!

そして無知な自分をお許しください(本当にさっき気付いた・・・)
[ 2011/09/06 01:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ラリラリお絵かき 

「下妻物語」見ながらラリラリお絵かき。
まだDVD見ながら絵を描いているのは余裕の証です。

これが締め切りに近づくと

部屋にパソコン本体のヴィーンという機械音がBGMで
もぅ目薬片手でゴリゴリ描いてます。

今、なんとなくDVDの棚見たけど種類少ないなぁ・・・
ほしいDVDいっぱい有るから買えばいいのに・・・

【邦画】
・感染
・下妻物語
・嫌われ松子の一生
【洋画】
・チャーリーとチョコレート工場
・レッド・ドラゴン
・羊たちの沈黙
・ラットレース
・MIB
・MIBⅡ
・エボリューション
・ニューヨーク東8番の奇跡
・プリティウーマン
【アニメ】
・クレヨンしんちゃん(雲黒斎)
・クレヨンしんちゃん(ヘンダー)
・クレヨンしんちゃん(暗黒タマタマ)
・クレヨンしんちゃん(ブタのヒヅメ)
・クレヨンしんちゃん(温泉わくわく)
・クレヨンしんちゃん(オトナ帝国)
・クレヨンしんちゃん(戦国)
・クレヨンしんちゃん(ヤキニクロード)
・モノノ怪BOX
・秘密結社鷹の爪 1~
・天体戦士サンレッド 1~
・シンプソンズ7 BOX
・サマーウォーズ
【お笑い】
・バトルオワライヤル
・探偵ナイトスクープ BOX 123

邦画少ないねぇ・・・
「南極料理人」買いたいのになぁ・・・
あと、ピクサーの「ウォーリー」も買いたいのに・・・
アマゾンで買うのも面倒なの?と自分に言いたい。
[ 2011/09/04 16:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

原稿状況+ジャンプコミック 


先月の末から下書き→トーン→セリフ打ち込み
など、2日で6P完成しました・・・が
まだ25ページ以上ありますので今月どうなるやら・・・

発売は関西コミティアに合わせたいしなぁ・・・
まぁなんとかなると思いますが。

つか台風接近中で正直雷落ちないかビクビクです
完成間際でパソコン落ちたら泣くよ。

------------------------------------

そしてそんな台風接近の雨の中合羽着て
「SKET・DANCE」
「トリコ」
買いに行きましたwww

しかし店頭にマダ並べてない状態(13時だったのに)
でシュリンク(ビニール掛け)されてない常態だったので
ビニール袋に入れてもらいました

スケダン感想
あぁ~
スケダンのダンテマジカワユス!!!アニメじゃ声優GACKTことガッくんwww
この回早くアニメになってほしいわぁ~
しかも収録されてないと思ってた銀魂コラボもあったよ~爆笑だわ
中の人トークをマンガでしないでよw

トリコ感想
はぁぁぁ~きましたきましたわぁぁぁぁ!!!
ゼブラさんの「コンビ」発言!!
亭主関白ですよツンデレですよ!!しかも宴の際ホテルで

ト「ゼブラは出所祝いでお前のメシ食って以来お前の料理のファンなんだぜ」

ゼ「余計なことぬかしてんじゃねぇ///」
全力でパンチですよゼブラさんwww

なんといツンデレ・・・あぁ鼻血が・・・
そして次の巻ではサニーの「コンビ」発言!!!
しまぶーさん、勘弁してくださいコレ以上萌えたら毛根が抜け落ちて鼻血出る・・・

あと、なんか小松シェフに誘拐フラグがビンビン立ってるんですけど
美食會誘拐ルートもいいですが、ニトロ誘拐ルートも中々・・・

--------------------------------------------
さて、今から仕事です。台風接近に伴い
店舗の危険物撤去に行って来ます。
こんかいは激突ルートなのでゴミ箱も植木鉢も全部店舗に入れるようです
合羽持って逝って長靴はあっちで借りるか・・・
[ 2011/09/02 18:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MIB3 

私が好きな映画・・・
大抵がアニメだったりホラーですが

「MIB」(メン・イン・ブラック)

だけは別格で好き!!!

K(トミー・リー・ジョーンズ)さんの初老の色気にJ(ウィル・スミス)のヤンチャな
演技!!そして出てくるブラックジョークにエイリアン!!
しかも「2」にはマイケルジャクソンもゲスト出演!!
去年の秋あたりから「3」製作開始は耳にしていたのですが

予定公開日が決定
2012年5月25日(予定)

うわー・・・バリ島予定とドンピシャですよ。。。
まぁまだ公開日は予定だし、日本公開も声優やなんだかんだで
秋頃になりそうな予感ですけどね

そろそろ映画関係で気になる作品が
今年バリ島行き機内で見た
「RANGO」
米映画ランキングで興行成績二週連続1位の実力持ちなのに
日本じゃ10月22日公開・・・
しかも新宿映画館から徐々に拡大で・・・
あー早く見たいぃぃぃジョニー・デップの声かっこよかったぁぁぁ
とてもノリノリの良い映画だったよー!!
[ 2011/09/01 15:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)