ネットは広大だわ 

いやぁ~父親の病院から帰宅したらお昼前だったので
父親に薬飲ませて寝てるの確認してから
(寝るまでクーラーで寝てからクーラー切って扇風機にする父なので)

自室で暇してました。
会社に連絡したら半ドンのつもりだったのになんか有休にしてくれたし
(私が年間の有休使ってなかったので消化してくれた)
 医者いわく熱中症の気も有るが水分不足による膀胱炎。
父に聞くとここ数日仕事場では水飲んでなかったみたいです。
現場仕事で夏場だからあれほど言ってたのに!!
明日から水筒持たせる事を家族で決定しました

さてさて暇だったのでネット徘徊していました。
そして昼過ぎからニコニコでアダムス・ファミリーの「1」見ていました。
なんか「1」は権利上の問題でDVDも廃盤で入手不可
近所のレンタルでもなかったからなぁ・・・
91年の作品だから手に入るだろうと余裕かましていたらコレですよ・・・

せめてブルーレイで復活してください
[ 2011/08/31 02:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一休み一休み。。。 

仕事が終わり帰宅すると母からの一言目

「お父さん大変なのよ」

「体調悪くて病院行ったら癌・・・

はぁぁぁぁ!?癌!!!どゆことよ!???

って思ったんだけど膀胱癌?前立腺癌?」

だからソレって癌じゃん

「えーと・・・膀胱炎よ」

力抜けたわ・・・
母親の天然がこれほどまでにイライラしたことは無いよ・・・

もともと癌家系なので自分自身も心の準備はしてるんですけどねー
今回は膀胱炎だったものの・・・
明日(というか今日)大きな病院で精密検査させます
めんどくさがりの父親なので付いていかなくては!!
[ 2011/08/30 00:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デジアナ変換 

地上デジタル開始から早一ヶ月です。

地デジ開始一ヶ月前
どーせ、みれなくてもいいや二階でCS・BSばかり見てるし

そして、今現在も現役のテレビデオ・・・
なんかデジアナ変換でまだ見れるっポイ感じなので放置。

でも、いつかテレビ買い換えるときは薄型にして
壁に掛けようかな・・・いや正直もぅ本棚がパンパンなんです
本棚以外にもクローゼットも同人でパンパンです。
しかも部屋を占領しているダンボールは我が同人誌の在庫です
(姦飲料を一度に200部以上刷る為場所を取ってしまう)

もぅ、自分の部屋の行動範囲がベッドとパソコンの前だけです・・・

テレビを壁掛けにしたら今、置いているテレビ台処分して
本棚置いて、薄型スキャナ置ける台を作って。

つか、服捨てればまだクローゼットに本置けるんだよなぁ
でも、それしたら女として終わる(シクシク
[ 2011/08/28 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

現在進行形 

さーてさてさて
「惨事のおやつ」原稿状況

ラフ画はあと4ページ描けばほぼ完成です。
(中表紙と前書きと後記とプチマンガ描いたら完成)

今月中にはもぅパソコンで作業できそうです。

さて・・・ここで問題です。
10月のアザゼルオンリープチイベに委託参加したい・・・

でも、商品はまだ一種類・・・
せめてあと一種類は・・・
無理だろぉどう考えてもぉぉぉぉ、まだ参加したい気持ちだけで
サークルカットも描いてないのにぃぃぃ
無理だよぉこれ以上自分の首を絞めるなよぉ
ただでさえ10月のコミティアでパンパンなのに

でも参加できなくてもチャレマで通販してもいいかも(テヘ☆ペロ)
[ 2011/08/26 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うっひょょょーい 

やばい
やばい
やばい
!!!!!!

トリコを見ているとニヤニヤが止まらん!!

小松君かわいすぎて生きるのがツライ!!

ジャンプ公式でこんなにニヤニヤするなんて・・・

めだかボックスのめだか乳とパンチラよりニヤニヤする!!
あっでもTOラブるの乳首隠しよりはまだ・・・

原作全巻買って見ると
アニメとの違いが目立つなぁ・・・

つかアニメオリジナルキャラっているのかな?

正直、腐女子や貴腐人達の回答見てみたいわ。
まぁ、ジャンプとアニメ会社が決めた事だからねぇ・・・

でもグルメスパイサーの商品化って・・・(砕くだけ)

まぁ何はともあれ来月には最新号でグルメピラミッド話で
小松くんが倒される!!謎の生物に勝てるのか!!コーラはどうなる!!

はぁ最近肌が潤いますわぁ
このまま腐女子モードで突っ走ろうかしら
[ 2011/08/24 01:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

21日色々 

21日・・・

フジの韓流デモ行進

そこから数キロ離れた場所で
コミティア開催

そして同日大阪では
スーパーコミックシティ開催

そんな中自分は
仕事中。。。

でも、コミケ終わって一週間後に東京行く元気は無いわぁ
たぶん10月末のコミティアも日帰りトンボだし

でも、今まで年二回ぐら行っていた東京が
今じゃ年四回は行ってるしなぁ・・・
それにそろそろキャプテンEO見にディズニー行きたいし・・・

10月末・・・ちょっと無理すれば次の日ディズニー行けるかな?
ハロウィンのイベも見てみたいし。

それにゆっくりできるのも魅力だしなぁ~
[ 2011/08/23 08:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ラフ画段階 

只今、コミティアに向けて原稿制作しています
まだラフ画の段階でラクガキ帳にグリグリ描いてるだけなんですけどね

タイトルは
 「惨事のおやつ」 

スナック菓子や駄菓子などの漫画。
今、描いているのは

・キャラメルコーンの「んほぉ系」漫画
・アーモンドチョコとマカダミアチョコの非恋愛
・ソフトキャンディ達の復讐人間狩り

・・・・・・まぁどーなるのやら待て関西コミティア
[ 2011/08/20 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゼブラに胸キュンだわ 

いや~前の日記で描いてたのですが
トリコ11巻まで漫画喫茶で読みましたがどーしても続きが気になったので
12巻~15巻まで買いました(ズコーッ
1巻~11巻もちゃんとアマゾンで買います!!中途半端ですいません!!

いや~ゼブラのこのツンデレぐあいがマジキュンキュンですわぁ
しかも、この後小松に「コンビ発言」するのも萌える
つかジャンプのしまぶー作品でこれだけキュンキュンするとわぁ!!

つか小松君あんたモテ杉ですっ!!
さり気なく本心で思ったことそのままに発言するだけで
言われた奴はあんたに夢中なんですよっ!!
ココさんを見てみなさい!!
あんたが抱きしめて触れたりしてその後ずっと

小松くん・・・小松くん・・・

じゃねーかっ!

小松くんマジ小悪魔!!
ちくしょーっっっっっ

しかも本誌でサニーがあんたに告白発言もしてんだよっ!!
あーっっっ小松くん早く誰かと結婚してください
そーしないと私の脳内暴走が止まりません!!
[ 2011/08/19 13:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ただいまんぼう。おかえりんご。 

いやー、無事コミケ国から帰国できましたw

一日目(一般)

ワンピのBLを買いあさった後、天体戦士サンレッド同人買って帰りました。
ホテルのチェックインまで時間があったので駅近くの家電量販店のマッサージチェアに
座っていました・・・やばい・・・28万だがコレほしいと本気で思ってしまったw
その後はホテルの温泉施設に入り(寝湯で一時間爆睡www)
お弁当食べて寝ました。

二日目(サークル)

早起きして入場。
サークル設営中に疲労がピークになりウトウト(疲れすぎると眠くなってしまう)
充電としてガム食べてボーっとしました。。。そこへコミケスタッフさんの見本誌チェック

スタッフ「この2冊だけ(姦飲料3、シン掘ル)だけわからないんで委員会に聞いてきます」

わからなくて当然だと思う。

※印象的なお客様※

客「え~と・・・姦飲料1、2、3を三部づつ下さい」

ド「へ!?ハ、はい!!!???え~っと合計9冊で・・・」
 「アレ?えーと・・・」(パニくる)
 (脳内)
 深刻なエラーが発生しました
 深刻なエラーが発生しました
 深刻なエラーが発生しました
 深刻なエラーが発生しました
 深刻なエラーが発生しました


客「5100円ですね」
もぅ、今思い出しても赤面だわぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もぅ、声を掛けてくださる方有難うございます!!
本当に同人活動の励みになります!!
暑い中、わざわざ寄って頂き有難うございます!!

皆さんあっての「ブラック・クラッシャー」です
これからもマジキチですが頑張ってマジキチ度を高めたいと思います(ぉぃ

三日目(一般)

実録エッセイ漫画を買った後マイピクさんにご挨拶して帰りました。
夜行バスまで時間があるので漫喫で「トリコ」をギリギリまで読む
しかしタイムオーバーで11巻からのつづきが凄く気になる!!
(ペンギンのヨダレにセンチュリースープのオーロラが・・・)
 その後テレビ「シルシルミシル」で紹介された「ゴーゴーカレー」食べて
みました、最初の一口は「濃いなぁ・・・」とあまりだったのですが
キャベツの千切りと食べると

 さっぱりとした味わいの中にコッテリとカレーの味が・・・

とメチャメチャ旨かった福神漬けも程よい甘さで福神漬けだけで
ご飯食べれちゃうくらい美味しかった~
また食べたいけど関西だと京都宇治市のみ・・・う~む・・・


はぁ・・・楽しかったぁ・・・
今度東京に行くのは10月末のコミティアだぁ!!
[ 2011/08/15 09:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プラネット51動画キターッッッ 

ウおっうおっうおぉぉぉぉぉーっっっっっっ
よっしゃーっっっっっキターっっっっ

だいぶ前にブログで書いた「プラネット51」
アニメ映画「プラネット51」ネタバレ
がニコニコで投下されたぁぁぁぁぁっ

しかも字幕制作もしてくれたぁぁぁぁぁっっっ!!!

本当におすすめですっ!!


[ 2011/08/07 16:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

荷物搬入 

コミケ荷物も昨日無事指定先に届きました。
滞在先のホテルに残りの日用品や着替えを送れば終わり

あとは一週間ボーっとしてるだけ・・・
にはいきません!!

ペーパーを作りなさい!!
ペーパーを作れっ!!

そうなんですっ!!
自分ペーパーを後回しにして発行しない事が多いんです
現に「ブラック・クラッシャー」として発行したペーパーはまだ3枚だけ
サークル初めてもぅ5年以上なのにたった3枚・・・

今回もどうしよう・・・
発行したいけど何描けばいいんだよ
[ 2011/08/04 10:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

え?今ハマってるモノ? 

う~ん

藤子・F・不二雄大全集の
短編物だけコレクションするコトかな(みさわ風)

いや、マジでおもしろいんですよ!!
特に今年9月から発行される第3期シリーズには
「SF・異色短編」も発行決定!!
 この異色短編には『ミノタウルスの皿』などの青年雑誌(主にアクション)
などとても人間の強欲な一面、考えの浅はかさなどが見れておもしろい!!
たぶん劇画版オバQもこっちに収録なのかな?
発行済みの
「少年SF短編」1~3巻もおもしろい
サンデー掲載やコロコロ掲載なのに今の掲載作品よりレベルが高い
当時の子供はこんなにも知識があるのか?
と思うほど知識に満ちている

短編だけでも完結するのにあと2年はかかるみたい
全部コンプしたら次はドラえもん長編シリーズ購入します
[ 2011/08/03 07:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)