 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneスラスラ 

iPhone購入しました。
携帯と違ってミニパソでタッチ操作だから大丈夫かしらと
思ってたけど携帯自体あまり使ってない自分。

ともかくネット接続とメールはなんなくクリアです
あとはメアド変更したので連絡だけど・・・

本当に数人しか友達居ないので虚しくなってきた・・・
つかこの友達も腹割って話せる人(仕事場同期)じゃないので
実際に自分の本性なんてこのブログを閲覧している皆さんの方が
知っているという感じです。

リアルに自分に関係してくる人とは腹を割れない
でも趣味を通じて知り合った(ブログとか同人とかPixiv)人の方が
私にしては一番心が落ち着ける。

こんなんだから出会いも何も無いんだよとか自分で思いながら
猫とパソコンと漫画に囲まれた独り身でも良いや・・・と最近は
思っています。

と、友人のメアド見ながら思っています。

あーあー寂しいね!!
いいさいいさっ!!
今日も梅酒とチューハイ飲んで猫に慰められて寝ます!!

猫の癒しなめんなよっ!!猫だけで20年は延命できるわ
[ 2011/07/31 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガラス瓶飲料談義 

この間、ふたつ隣の町まで古本散策していたら
100円ショップで瓶コーラを発見!!勿論買いました。

昔、は酒屋に行くと瓶コーラの1本売りをしてくれてたんですよ
しかも瓶を返すと30円もらえたので

120円の瓶コーラが90円で飲めたんです

でも、そのお店(心斎橋のアメ村)は5年前に無くなってしまいました
ここ最近ではバリ島で飲みました。

いや~
炭酸の量がまず違います。

瓶>>>超えられない壁>>>缶>ペットボトル
ぐらい違います。
もぅ口の中でシュワシュワ~パチパチと弾け冷たい喉越しと爽快感・・・

これはコーラだけでは無くどんな炭酸も同じ。



そして、今回購入した瓶コーラですが・・・
商品名が
「コカコーラ125years」
コカコーラ生誕から125周年の限定瓶版のようです
オフィシャルには記載無いのですが見つけた方ぜひ飲んでみてください

マジで美味しいです(普通のコーラなんですけどねw)

さて、秋に向けてネタ出し中の「姦飲料4」のネタに出来そうです(フフフ
[ 2011/07/29 01:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

足首捻挫 

タイトル通り
足首捻挫しました。

経緯はこう

通勤途中
駅構内の階段に少し駆け足で登る

階段中間ぐらいで客がこぼしたジュースなのか
掃除の際の拭き忘れだったのか

ツルツルの階段に
ツルツルに擦れた靴底のクロックス

ツルーン ドタドタ(2、3段滑り落ちる)

着地した際に足首が変な角度に曲がるが快速電車が来るので
そのまま何事も無く通勤(この時はあまり痛くなかった)

午前のお勤めが終わり昼休み。
なんか足首が熱を持っている・・・
そして歩くごとにジワリジワリと痛くなっていく・・・

つかヒョコヒョコ歩いている

病院行きました
湿布と薬に診察料は労災でなんとかなりました。

うぅ・・・原稿完成の次の日に階段から落ちて捻挫とか・・・
[ 2011/07/24 01:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風だから半ドンと思ったら 

台風が明日の朝には大阪上陸。

そのためか売り場は6リットル飲料が売れていた。
私の持ち場も昼前には閉めてしまい今帰宅しました


・・・・・が

この後また収集くらいました。

閉店から2時間のお仕事で店舗の台風対策と片付け

外においてある広告フラッグの撤去と2階から上の2メートル四方の
窓を全部外側シャッターで閉めます。
その後はゴミ箱の撤去に大型植木鉢を縛って置く

体育会系の仕事なのでジャージ出動の許可貰いました

まぁ、残業特別手当も付くし接客よりこーいうのも得意
[ 2011/07/19 14:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やばいっやばいぃぃぃ 

アザゼルさん原稿が間に合いそうに無い・・・
こりゃ8月完成のコピ本になるな・・・

つか7月めっちゃ仕事忙しい!!
接客販売だから夏休み前からかなり忙しいが
まだ7月なんだよっこれからどんどん暑くなるのに・・・

ともかく夏コミ終わったら夜行バス降りて直で仕事場行かないと・・・

想像しただけでもウェップだわ・・・
夜行バスでどれだけ睡眠とっても疲れが残るんだよね
あぁぁぁ胃がキリキリする
[ 2011/07/18 03:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

空×シス 

先週の虎兎、おもしろかったけど
めっちゃ鬱回でした。。。

もぅ最後のシーンでキースさんがニコニコしながら
薔薇抱えて彼女待ってる瞬間にウッときてしまった。。。

何かせめて望みを・・・

でないと妄想で120分を超えるほどの
空シス劇場が頭の中で展開している・・・
[ 2011/07/12 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発行ペース 

3年前と比べて
ハイペースで同人発行しています。

2ちゃんねるAA同人の時は
コミケ発行で年二回くらいだったのに・・・

姦飲料・無機物「非」擬人の今
年二回参加する東京コミティアで発行(関コミとのバランスを見て)

最低でも年四回以上。。。

しかも今年は無計画にもアザゼル同人出してしまいます
ニコアニで放送されてたし、突発だけどまぁイイカ☆と思った二週間前の自分へ

今ド修羅場ですよ。。。

あと、14ページ何描けばいいんだよ・・・
[ 2011/07/10 01:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネタが出ないときの足掻き 

夏コミに間に合えばオフで出したい。
アザゼル同人のネタがなかなかまとまらない・・・

そんな時、私は

両手の平を合わせて頭上に上げて
直立不動の「つくし」のポーズをして

左足をゆーっくりあげて
「3時30秒」のポーズをして

頭に浮かんだ言葉を繰り返し言います

ちなみに今日は
「胡瓜のパカパッカー」と三回呟きました。




アホだな・・・
[ 2011/07/06 02:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うわー・・・7月だよ・・・ 

今年が終わるのに後半年もありません

後の半年ずーっと働くのかぁ・・・

夏コミ終わったら10月の関コミまでヒマだなぁ・・・
関コミで無機物新刊出して翌週の東京コミティアでも販売して・・・

その後は・・・

どーしよっかなぁPixivマーケット参加するかぁ????
だけPixivだよ!!前回のピクマの参加サークル表見たけど

半分以上が大手だよ。
そんな中イロモノ販売するの怖いよぉぉぉ

うー・・・・・ん どしよ

その後は冬コミか。

コレが今年残りの参加スケジュールだな・・・
その次は2月か3月開催の東京コミティアまで何も無いしなぁ・・・

ともかくネタは四六時中メモしてるし
変わった飲料は積極的に飲んでいます
今年中に姦飲料も「4」「5」出したい。。。
[ 2011/07/01 06:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



