クレヨンしんちゃん映画感想 

先日、「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を
見てきました。

感想としては前作の花嫁よりおもしろかった
ヘタに感動路線(親子愛やヒロシの名言)などを入れず

初期のどたばたギャグ満載でおもしろかった~

第一作目のハイグレ大魔王と同じ感じがします。

最初は映画監督初の増井壮一さんにあまりイメージが出来ず
「アニメ監督も数本で今回が初かぁ・・・」と思っていましたが
初期のクレしんを彷彿とさせるギャグにテンポ
キャラ1人ずつの個性にストーリーが◎です!!

以下ネタバレ

レモンちゃんは最初しんのすけに会ったとき
「任務」としてでしか見てなかったのに
しんちゃんの家族に触れしんちゃんの行動や言動に動かされ
自分が今まで何を誰のためにやっていたのかちゃんと理解して

初めて親に反抗したシーンがじんわりと心に来た

生まれてすぐにスパイの訓練を受けて
「親」というより「怖い上司」という親子関係に
洗脳教育ってコエェェ~と思ったよ。
 でも自分で考えて行動して、しんちゃんの手助けに
地球を臭くしようとする作戦を阻止したりと・・・

あぁレモンちゃんマジカワイスギです!!

それに所々のシーンで映画のパロがあって爆笑したw
後ろから液状のトロロイモが襲ってくるシーンが
まんま「シャイニング」パロっていて劇場でブフーッと笑ってしまったw

2年連続でおもしろいのは久しぶりかも。

来年も増井さんで監督してほしい。
でも、しぎのさんでも良。
でも、本当は原監督にも作って欲しい。

ともかく来年は20本目!!映画20周年!!
誰が監督だ!!
[ 2011/04/30 16:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

海外旅行保険 

バリ島ぶらり一人旅マデ

一ヶ月を切ったのに・・・

海外旅行保険に入っているのを先ほどまで忘れていた


バリ島はこれで四回目ですが一度もケガも病気もしてない。

親の進めで入っているが宿泊先のホテルから指定の病院が
遠いんだよなぁ・・・
ホテルのママさんいわく在住外国人専用の闇医者も
いるからいざとなっても紹介するから平気よ、と
言われたのですが。

ケガや病気より
現地で死んだ場合の死体輸送費がバカ高いんだよね

死んでまで親に迷惑掛けたくないから今回も入るけど

ちなみに私の知っている限りでバリ島で死んでいる
邦人はまだ5、6人

その内の3人は大麻や買春などで殺されています
 数年前にバリ島で邦人女性が撲殺された事件も
女性自身が夜の繁華街で遊び歩き大麻や買春を派手にして
目を付けられて殺されたみたいです。(現地のニュースにて)

治安が良いとは決まっていないのにねぇ・・・

クタ周辺は夜遊びスポットが多い反面怖い人もいっぱい
居ますしね・・・自分の身は自分で守れと・・・
自分が泊まるホテルはウブトの山間の小さな所で
日本人のママさん経営で清潔で安心だから利用してますが

クタ周辺は割高なホテルでもシーツ変えないしカビ臭いと
あまりホテル自体に良いイメージないです。

あと、多いのは事故死ですね

信号がほとんど無い(あっても無視当然)
夜間の無灯バイク・車の多いこと
道がほとんど塗装・整備されていない
(整備されていても材料が安い為なのかすぐ壊れる)

そんな場所の近くで居酒屋やレストランがあるので
酔ってフラフラ~→バコーン!!
なんて事も珍しくない。
実際前回のバリ島で目の前で人身事故が起きたので尚更

なんだかんだで日本はやっぱり道がキレイだなぁ・・・と
思う今日この頃
[ 2011/04/29 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ペロキャン ドリアン味 

先週のスケットダンス3話で
姫ちゃんからのお礼の気持ちでボッスンとスイッチに
ペロキャンご馳走するシーン。

スイッチがドリアン味で真っ白になっていましたが

ドリアンはマジで不味い!!



バリ島で小銭の換わりに飴を貰ったんです
(バリ島ではポピュラーな事です)

その中にドリアンの写真が印刷されていたので

興味半分でパクリと食べてみました。


いや~不味い不味い・・・
なんか卵みたいなモッタリとした味に臭み
味は甘いのですが息をするたび口の中がモワァンと臭く・・・

スーパーの出入り口近くにあるゴミ箱でオボロロロロロロロ・・・

臭っ!!とてつもなく臭い!!

これは飴にしてるから臭いんだと思い生のドリアンを
一切れ貰って食べてみました。。。。。。

口の中に・・・トイレが・・・神様が見える・・・

一瞬意識無くなったね。とてつもなく臭い。

ちなみにドリアン食べた後お酒を飲むとお腹の中で
ドリアンが膨張して必ず吐きます。

まぁ日本でドリアン食うことは無いと思うが
[ 2011/04/27 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

虎兎4話+アザゼル3話感想 

虎兎4話がブルーローズちゃん回だったので
全裸でワクテカ待機してましたよ~
桂さんのキャラデザって何と言うかムッチリとフニフニで
特に下半身のムッチリ感がたまらなく・・・

第1話のCMでブルーローズちゃんのオフの姿が映っていた
のですんなり見れました(あの青髪ってカツラ?それとも変身能力)

今回、折り紙さんこと見切れ職人ドコに居るか本当にわからなかった
もぅ毎回ウォーリーを探せじゃないですか!!
折り紙さん喋ってくださいよ!!
あと牛角ことロックバイソン可愛いよ。
ホァンちゃんも僕っ子でイイヨイイヨ~

結局カリーナはあのお店のアルバイト辞めちゃったのかな?
個人的にはヒーローのオフの日にアルバイトで歌っても有りだと
思うんだけどなぁ。
特に今回の話でカリーナはまだ自分の夢や未来がぼやけてると
思ったから、結局マルチタレントヒーローみたいに活動?

次回はバーナビーの誕生日話。
ヒーロー同士皆仲がよさそうで見ていて可愛い。

--------

アザゼル3話。

もぅ悪魔2匹出てきた時点で尺足りるのか?と思いましたが
来週に続くみたいですね。
今回も爆笑でしたわぁー前回であれだけ貴族ぶってたベーヤンが
今回はかなりアザゼルレベルにまで落ちていて笑ったw

サラマンダーは初対面でいきなり唾を吐いてビックリしたわ・・・
あとアクタベさんの

「ウンウン、スキ スキ」のセリフの作画崩壊に腹筋飛んだ

アザゼルさんの作画崩壊もかなり笑ったがアクタベさんはズルイw

来週でどーなることか。
[ 2011/04/24 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電話が鳴らないので 

三日前に入稿した原稿。
ゆうパックで送ったので翌日の午前着なのですが

印刷所から何も連絡もメールも無いということは
着々と印刷作業してくれているんだなぁ・・・

やっぱり未だにデータ原稿はちょっと不安なんですよ。

解像度やグレスケやらPSDにCMYK保存
正直な話五年前まで全部チンプンカンプンでしたよ

オールデジタル作業はアナログに比べると楽ですよ

でも、アナログ原稿はちょっとした時間の間に出来るのが魅力
一々パソコンつけてソフト立ち上げて書くのってメンドクサイ

お金に余裕が今年あったら夏コミでまた一冊増やしたいなぁ。。。
[ 2011/04/23 14:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ荷造り 

来月25日に日本を立ちます。

まーたぶらりバリ島だよコイツ

もぅ年に一度の贅沢です。

来月入ったらすぐにトランク荷造りです。

まずは洗濯バサミ付きの洗濯ネットに洗濯石鹸
泊まる宿に洗濯機あるんですが昼間に行動して
宿に帰って夕方からゴウンゴウン洗濯機回すのも
迷惑なので・・・というか手洗いの方が気兼ね無く
できるのでしているのですがね

あっちで可愛いリュック買ってから色々買って・・・

水着着て海に行くのもいいなぁ・・・
でも、クタの巨大プールもいいなぁ・・・

あれ食べてこれ食べてぇ・・・
うへへへへへ

もぅ妄想ばかりですわ
[ 2011/04/22 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

事件を呼ぶバーロー 

049.jpg

コナンもそろそろ気付いてくれ
こんなに自分の周りで人が死んでいるのを
おかしいと思ってくれ・・・
[ 2011/04/20 17:43 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

入稿完了!! 

~無機物「非」擬人化シリーズ~
の第一作として(姦飲料は別シリーズになってます)
建築物や文化財のエロエロ

「シン掘(ボ)ル」

入稿完了いたしましたーっっっ!!!

よっしゃー!!!
Pixivで色々描きまくるでぇぇぇ!!!
ここ二週間ずーっと建築物ばかりでフワフワの萌えキャラ
描いてなかったからドカーンと一発色々描きまくるぜ!!

見たかった映画も見に行くぜ!!

カラオケも行っちゃうよーん!!

でも、まだイベントまで時間あるから何かコピ本作りたいような・・・
いやいやいやいや!!これ以上自分の首を絞めるのはヤメロ!!
でも、風邪の最中思いついた

冷えピタ×体温計 の漫画が描けそうだなぁ・・・
[ 2011/04/20 14:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

TIGER & BUNNY 語り(腐要素) 

あと七時間ちょいで虎兎の第3話が見れます

最初はアメコミ好きのメカフェチ部類だったので
桂 正和キャラデザに興味があったので見ていました。

第一話の後半くらいから・・・

あー・・・

コレは・・・


腐女子のおかずだわ・・・

近年稀に見るドツボヒットのキャラでした。

ヘタレオヤジの虎にちょいクール兎

個人的にオヤジ好きーなので
虎受けにハフハッフです!!

元腐女子で今は男性向け9、女性向け1の割合だったけど今年は
このグラフに何か変化があるか・・・!!!

しかも、アニメがヒットしています!!
流石腐女子!!グッズ売り上げに貢献したら二期も夢じゃないぞ!!

しかも、OPのアニメの流れからすると

最初はいがみ合い意見が食い違う二人

戦いをこなすごとに芽生える友情

過去の話や悩みを打ち明ける

俺らは二人でチームだろ!!
励ましあい仲良くなる(でもちょっとツンも入る)

クッハー!!!
だれかビール持ってきて!!
このおかずで夏まで生きれるわぁ!!

つか夏コミで各サークルが突発で出しそうだな・・・
これはダウジングマシンのごとくチェックして探さないと・・・

個人的に最近は筋肉質の身体萌えでふ
[ 2011/04/16 17:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

できたーっっっ 

5/15日
関西コミティアで販売する

無機物「非」擬人化シリーズ
第一弾

 「シン掘ル」

の本文32ページ出来ました!!

よかった・・・あとは表紙だけだ・・・
今からローソンで出力見本コピってきます

これで来週の月曜に郵便局に行ったら間に合う。

まだ表紙のデザインはラフの段階だけど
インパクト有る物でいきたいなぁ
[ 2011/04/16 01:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

空気読め風邪 

最近、休みになると風邪引いています。
今も鼻風邪とのど風邪のダブルです。。。

ヒエピタして寝よう・・・・


なんてできっかよぉっっっっ!!!

あと、10日で残り4ページの表紙描かないとマジヤバイんだよぉっ!!

ヒエピタと水片手に原稿描かなきゃ間に合わないよぉっ!!
ちょっとハイになろうと昼間から酒飲んで描いてます。

いや、もぅハイじゃないと描けないよ!!
さっきから首の右側がズキズキするよぅ・・・
おなかがグルグル言ってるのにトイレ行っても何も出ないよぅ・・・

これで吐き気が出てきたらもぅヤバイ。

でも原稿は描く!!
これだってネタにして

ヒエピタ×バファリンで漫画1本できるわぁーっっっ

よっしゃ気合入れて続き描くぞ!!
[ 2011/04/10 15:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近+アニメ語り 

先週日曜から
ジャンプアニメスタートしましたね~

まずは「トリコ」

あの時間帯でも流血ってギリギリなんだよなぁ・・・
ましてや内臓なんか無理だろうな、その手前かやっぱり
第一話から抑え目の表現だったな。
 個人的には小松の声はもうちょっとだけヘタレっぽい方が好き
でも、今のままでも十分満足だなぁ。あとは残りのキャラだな。

え~と・・・ひとつ言いますと。

主題歌がアツダサイ(熱い+ダサい)
久しぶりに飲んでた紅茶吹いたわ

そして本命「スケット・ダンス」
声優はドラマCDと同じだから違和感無し、しいて言うなら
ボッスンの声がイケメンだなぁ。あと作画がすこし大人びた感じ
だけどこれくらいなら大丈夫(作画は担当によって変わりますし)

でも、問題としては話のペースかな。

第一話は30分で1本でしたがやはり少々細かいオリジナルを入れないと
時間的に無理だったのかな・・・
次回のペパーミント侍はヤバ沢さんのペット預かる話と一緒のようですね

そうなると15分で1本使う感じだろうか?

これだと、すぐ原作に追いついちゃうなぁ・・・でもあまりダラダラ
したアニメも嫌だしなぁ・・・
たぶんオリジナルも挟むんだろうな

---------------+

いや~ここ二日本当に忙しくて家帰ってすぐ寝てしまい
二日ぶりにパソコン見ました。

やっぱパソコンの方がいいなぁ携帯は画面小さいから見えないよ
[ 2011/04/08 19:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ、もぅそろそろ 

コミケ80からの受付確認ハガキ来ました。

あとは6月の初めに来る「当落通知」のみです。


去年はバリ島でメール受信しましたが
今年もバリ島でメール受信するでしょう

さてさて、後は関西コミティアの当落が今月半ばにでも
わかるころですが、何しろ3月の地震でサークル活動を
自粛している方達や申し込みが遅れたサークルさんもかなり
居るようで、もしかしたら20日過ぎるかな?

さてさて、残りページが5ページです。

まぁなんとかいけると思いますが、まだカラー表紙の原稿が
真っ白です・・・大体のラフは頭の中にあるんですけどね・・・
[ 2011/04/06 15:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Pixiv作品チラホラ(18禁有) 

最近描いたポケ絵。
本当にここ最近ポケモンしか描いてないなぁ。

そろそろ別絵も描かないと







そしてそして・・・
[ 2011/04/05 06:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

4月・・・。 

さて、4月になってしまいました。。。
今月の半ばまでに同人誌の原稿完成しないとマジヤバイ。

でもまぁ余裕の調整スケジュールなので大丈夫だと思うが。。。

内容はほぼ完成。あとは細かい所とカラーだけ。。。

あぁ関西コミティア終わったらすぐ旅行に入るから
なんとか完成して販売したい。
[ 2011/04/03 04:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)