アニメ映画「プラネット51」ネタバレ 

本日、ご紹介するのが
2009年11月アメリカで公開された

「プラネット51」

まぁ、まずは予告映像でも









この作品と出会ったのは去年5月のバリ島行きの飛行機の中で上映され見ていました。

早く日本で公開されないかなーとワクワクしてたのに・・・1年経っても公開の予感
が微塵もしないのでネタバレしちゃいます!!

以下、ネタバレ

話の舞台は地球から何光年と離れた地球によく似た星での話し。
無重力の車や空飛ぶ肉、今の流行はヨーヨーとSF映画と何処か50年代のアメリカ
を思わせる懐かしい雰囲気の星。

事件はある日起こりました、平和な夕暮れ時自宅の庭でバーベキューをしている
家族の前に行き成り見たことも無い銀色の物体(地球製ロケット)が着陸 
宇宙人家族がポカーンとしている中、陽気に踊りながらアメリカ国旗片手に
降りてくる宇宙飛行士。(名前はトム)

宇宙人 

      ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

宇宙飛行士

      (*´∀`*)ノ ヤター 見たこと無い惑星に着陸したぞー



宇宙人
       (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) ・・・・・

宇宙飛行士

       (゚д゚)ノ !!


はい、ココからはお察しの通り国全体が大パニック!!
噂が噂を呼び目からビームが出るだのゾンビ光線で人を操るだのと
(全体的にはモンスターズインクに似ているが内容がブラックです)


そして何故かこの厄介な宇宙飛行士を匿ってしまう宇宙人少年レム。

ついには軍まで動いてえらいこっちゃの大騒ぎ。
しかし宇宙飛行士トムはそんな中でも陽気でサインやブロマイドを
渡したり宇宙服でエイリアンのコスプレコンテストに出る始末。
しかも舞台でダンスやロカビリーをしたりと・・・
でもトムは何故か憎めない。

結末を言うとトムはその後捕まってしまいます。
そして誰も知らない軍の基地で解剖される手前でレム達が救出
(解剖というより脳を摘出してロボトミーにしようとした感じ)

最後は燃え上がる軍の基地の中、今までトムやレム達に酷い事をした
将軍が1人火事の中取り残されてしまう。
ここでトムは自分の命など関係無しに将軍を助ける。

将軍「私は勘違いをしていた・・・ただ外見が違うだけで悪者だと決め付けて」

最後は将軍とも仲直りしてトムは宇宙船で地球に帰る。
ちょっと迷惑なおみやげ付きでwww

ザッと描くとこんな感じですが
内容の中にも各有名映画のパロやオマージュが有り
大人が見ても楽しめます。

おすすめですが!!
日本未公開・・・せめてDVD発売してくれ・・・
[ 2011/03/29 16:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小悪魔 

ここ最近Pixivで描いた作品をペタリ

ポケモン。


東方


オリジナル


ポケ絵は何かを持たせたり食べている絵が多い。。。

最近エロ描いてないので描いてみましたが
もっとハードなの描いても良かったなぁ。。。
[ 2011/03/28 17:39 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

さよならい・・・ギャーッッッ 


048.jpg

ぽぽぽぽーん
[ 2011/03/25 00:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

チョッパーァァァ 

昨日テレビで
「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」
を見ていました。(タイトル長いな)

居間で見ていたのですが
始まって五分くらいで姉が居間に登場。
ソファでアイフォンいじりながらチラ見してました

ちなみに私はあたり前ながらワンピ読者なので
ネタバレや原作と映画の違う点などすべて把握してます

姉は漫画見たこと無いもののメディアニュースで
「ワンピース」という単語だけは知っている(物語は知らない)

なので映画の最中
姉「アレ誰」(ロビンを指差して)
ド「ロビンちゃん、考古学者で頭がいいの」

姉「ナミは海賊船で何の仕事してるの」
ド「航海士、天候の予想は世界一」

姉「なんでアノ人パンツ一丁なの」
ド「改造人間で変態だから」


姉「あー・・・」納得したようだ

そして、物語はヒルルクとチョッパーのクライマックスへ

原作知ってる自分としてはもぅ始まったとたんウグウグ泣いてました

そして、最後のワポルを目の前にしてのヒルルクの発言
姉も泣いていた・・・

そして映画が終わった瞬間。

姉「DVD買おうかな・・・」

ド「なら原作見ろ!!原作はもっと泣ける!!」

ちなみに単行本未所持の自分としては
ワンピが完結したらまとめて買います。
たぶん五万くらいで足りるかな・・・と予想
[ 2011/03/20 16:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶不調のど風邪中 


母親の風邪が家族内で広まってます。

最初は自分がのど風邪になり
翌日には姉がのど風邪です

今、ノドヌールスプレー常備しないとヒューヒュー言います
熱は無いので出社するが接客販売で声出すから辛い・・・

しかも三連休全日出勤命じられるし。
シフトはコロコロと変わるし。

まぁ鼻のかみすぎで難聴状態もあるのであまりにも使い物にならなかったら
早退するがさせてくんねーだろうなぁ・・・
[ 2011/03/18 03:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バファリンと往復一時間 


数日前から母が風邪気味。
朝起きて母を起こしに部屋に行くと(起床時間が早いときだけ)
枕元に白薔薇のつぼみならぬティッシュの残骸
あまりにも酷そうなので帰宅途中に薬局に寄りバファリン購入して母に渡した

すると

父「なんでドンちゃんお母さんに薬買ってくるの?」

母「ドンちゃんはお母さんが心配だからよ~♪」

私「そんなんじゃないよ、父さんにだって腰の湿布買って来たことあるでしょ」

父はここ数年子供みたいにこんな事で悔しがる
一年前も母が買い逃した限定CDをネットで取り置きしてもらい
深夜12時に片道30分の三つ先の街に買いに行ったら

父「なんでぇ…」と朝っぱらからしょぼくれてた

子供が親を特別扱いするのは当然だが、夫婦で何を競ってるんだこの二人は
[ 2011/03/16 17:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何かよくワカラン心境 

結局、前の日記更新からパソコン触れずにゆるいぼんやりとした
気分で寝ているのか起きているのかわからない感じでした。

気分を明るくしようと携帯でおもしろいコピペを見て爆笑
していても心のどこかで何かが引っかかり。
考え出すと喉の奥がクッとなる。

どーしようもなくDSのポケモンしていても
何もすることが無くて通信対戦を望んでみても

「あー相手の人は今無事なんだなー」

と思っていたりする。

よくワカランがなんか心の奥がモヤモヤしてしまい

考え出すと泣いてしまいそうになる。
別に東北に親戚が居るわけでは無いのだが・・・

なんか、

なんか・・・

よくワカラン
[ 2011/03/12 08:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生存報告 

関西在住ですが東北・関東地震の揺れが
コチラも一分くらい続きました。

パソコンで絵描いてる最中だったので
すぐさまCtrl+Sで保存短縮キー押して

ブラウザ抑えたわ・・・

ともかく揺れの酔いで今気分グズグズです。
阪神淡路大震災の時の事がちょっとチラチラ思い出して
気分落ち込み気味です。

でも、なんとか元気です。

三時間後にはまた原稿描いてるでしょう
[ 2011/03/11 18:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一年のうち二ヶ月は遊ぶ 

原稿をUSBにこまめに保存しつつ
なんとか12ページは完成しました。。。

まだ20ページ残ってますが4月20日に入稿すれば余裕です

まぁ、仕事しているので余裕も今月末までだろうが・・・

さて、タイトルにある通り二ヶ月は遊び人してます。
と言うか。。。

5月25日~6月22日マデ
バリ島放浪してきます


よくまぁ職場を1ヵ月も休めるねと言われますが
正直客が少ない梅雨時のシーズンは人件費対策で
あまりいらないみたいなので。

休めるんだったらとことん休むのが我がモットウ!!

それに遊んでストレス発散しねーと
仕事行きたくないんだよ!!
正直仕事無いオフの日はヒキ篭ってるよ!!

ネトゲで3日徹夜でモンハンFした事だってあるよ!!
もぅ3日目の夜明け前ぐらいからテンション上がってたなぁ・・・

さて、バリに行ったらまずコンビニで毒々しいジュースのレポ
描いて、その後はブラブラ買い物したりプール入ったりぃ

今からワクワクが止まりません(グヘヘヘヘヘヘ)
[ 2011/03/08 01:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

関コミ申し込み完了 

関西コミティアの申し込み無事終わりました。

あとは無事当選するかどうかです。
まぁ郵便事故にあわない限りは大丈夫でしょうが。

まぁ過去にコミケで郵便事故経験したので、そこらへんも経験済みです
コミケ側が悪いのではなくて・・・

ポストに入っていた現金為替を知らない誰かに盗まれたんです。

民営化前の郵便局だったので対応必死。

啓作が来るわ、郵便局のエライさん来るわで・・・

しかも、その時期にちょうど郵便局のバイトをしていたので職場でも
調書書くわでてんてこ舞いでしたよ。
でも調書取っている2時間も時給くれたのは流石に甘いと思った。

何にせよお堅い役所勤めの人に

コミケの意味を教えるのに苦労した(マジで)

犯人捕まって金額戻ったけど、なんだかんだで人生のひとつの経験として
いい思い出です。
[ 2011/03/06 15:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

印刷屋さん 

現行の傍らまだ印刷所吟味していましたが。
妥協する点は妥協して
譲れない部分は譲らず
そして新たな試みを・・・

+本文グレーがキレイで
(これは色んな所から見比べ無いとわからんので使用者意見で決定)
+本文用紙がしっかりしていて
(同じ上質90kでも印刷所によってはペラい所も有る)
+遊び紙などのオプション多彩
(遊び紙前後は入れたかったので)

妥協した点
-直接入稿出来るところ
(京都までならギリ行けますがコレに拘っていたら良い印刷所もみつからん)

値段は今回から200部単位で刷ればそれなりに大丈夫っぽい価格だった
でも少部数の印刷には不向きな値段なので・・・

あと格安オプションで上質紙90k→上質紙110kに変更可能だったので
正直印刷見本のグレーの仕上がりと用紙の紙質が一番の問題だと思う。

表紙のカラーの発色もそれなりっぽいです。

発色に自信のある印刷会社は高いんだよなぁ・・・
表紙よりも本文勝負!!

価格は36p B5サイズ 200冊
自分の部屋がダンボールで酷い有様です。。。
[ 2011/03/03 17:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

DVDを傍らに 

関コミの新刊タイトル決定しました。

日本各地にある建築物や文化財などでアフンアフンと描くので

「シン掘(ぼ)ル」

まぁ、本当にアフンアフンばかりです・・・笑っとけ笑っとけ。


さて、オールデジタルでまだ余裕の日数なのでDVDで映画やらアニメやら
観賞しながら描いています。

いやぁ~「モノノ怪」いいねっ!!
極彩色の色使いに枠にとらわれない造形、そして個性有るキャラに
魅力的過ぎるストーリー。。。

数年前にDVD-BOX買いましたが
この度4月にブルーレイボックスの販売が決定。

この極彩色をキレイに見るなら・・・と購入思案してますがたぶん購入します

毎回「化け猫1」で嗚咽が出るほど咽び泣いてしまう
今日も深夜三時に大号泣ですよ。。。
あー・・・この作品に会えた事が一番嬉しいです。

ところでDVD-BOX版は生産終了してるらしく。
アマゾンで定価より高かった・・・買っていてよかった・・・

あぁ~続編まだ希望しています。
[ 2011/03/03 04:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下書き完成+ダンゴロ 


5月15日開催の関西コミティアで発売する
新刊「無機物姦(仮)」の下書きが完成。

ザッと見ると本当に自分で下ネタ好きの下品だなぁwww

さてさて、そろそろオールデジタル作業に入ります

------------------------------------------------

ここ最近描いた二次絵。
最近はポケモンばかりですな

047.jpg
[ 2011/03/02 16:32 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ダルマッカ談議 

046.jpg

ダルマッカとは出会った当初

あっ炎タイプかぁ~ちょうど欲しかったしコレでいいや

と安易な考えで捕まえました(御三家の中から選んだのが草タイプだったので)
モクモクと育て何度かバトルもしていきヒヒダルマに進化。

さぁ、ここからがヒヒダルマの本領発揮
ともかく強い!!攻撃力がパなぃ!!

伝説ポケモンでもないのに
この強さに惚れて手持ちポケになりました。
今では欠かせない存在です
[ 2011/03/01 02:53 ] 作品 | TB(0) | CM(0)