 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ?えぅっ!!最近の戦隊物 

はじめて、日曜の朝にゴーカイジャー見ました
というか今見てます。

アハハ敵側の声優に「みつどもえ」のパパと同じ人がいる

と、ここで何か違和感。
なんでガオレンジャーの白がいるんだっ!!
つか過去の作品キャラ出すぎです。

調べたら過去作品のキャラに変身出来る能力持ちの戦隊なんですね

これなんてチーt(re
そいや仮面ライダーも過去作品とのコラボあったなぁ

仮面ライダーの電王出てきたときは震えたなぁ
あと、アマゾンの変身ポーズは相変わらずダサカッコイイw

あー・・・カーレンジャーのDVDレンタルして全話見ようかな
あのドタバタギャグがたまらんのよ
[ 2011/02/27 07:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゴーストポケモン 

045.jpg

ヒトモシからランプラーに、そしてシャンデラ。
ウヒヒ~カワユスギるよコノ3匹
[ 2011/02/25 19:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

眠い 

ここ最近の気温が平均で15℃

これぐらいが、ちょうど自分の身体にシックリくるのか
もぅ眠くて眠くてたまりません・・・

布団に入ってポケモンしてると10分もしない内に瞼が重くなって
最後はぬくぬくの布団でグースカピーです。

布団最高。

布団大好きだわぁwww

zzzzzz。。。。。
[ 2011/02/25 08:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

印刷所談義 

今度の同人誌を印刷していただく印刷所を
只今、真剣に吟味中。

今利用している印刷所さんでも十分なんですが
グレスケがキレイでなおかつ値段も手頃で考えて探しています。

オンデマンド印刷はあまりキレイじゃないしなぁ・・・

オフセット印刷になるとどうしても予算を超えてしまう
(今利用している印刷所の値段より高くなってしまうこと)

コミケで買った。色々な同人誌をお手本に色んな印刷所で見積もり
検索しているのですがどうもピンとこない。

う~ん・・・

皆様のオススメ印刷所ってドコですか?
[ 2011/02/23 18:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

物欲とか色々 

たまに物欲が凄いことになるが
基本、インドアなので家からは仕事以外出ないので買い物も面倒

だったりします・・・


今、欲しい物は
「ハートキャッチプリキュア」のブルーレイBOX
「みつどもえ」一期と二期のブルーレイBOX
薄型スキャナ

薄型スキャナは去年買うとか言っといて全然買わなかった・・・

ともかく何かモノを買う前にそろそろプロットからラフ画の制作に
入りたいと思います。ラフ画と段階でページ数の計算とページ全体
からのネタの振り分けに計算。

↑こーやって書くと台本監督みたいに思うが
 イロモノ同人誌の制作ですよ・・・

ちなみに私のラフ画制作は勿論雑に絵とコマ割する方法ですが
最近はキャラのセリフからインスピレーションを貰いソコから
絵に書き起こすのが多いです。
コレは「バクマン」から頂いた手法です

何はともあれコノ後パソコンの電源落としたら適当な紙に描き始めます
そのあとはオールデジタルなので・・・
[ 2011/02/22 02:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャラメルコォ・・・ンッッッ 


044.jpg


アホだな・・・(自分が)
[ 2011/02/20 04:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

次回コミティア+コミティア95レポ 


次回参加予定の関西コミティアで発行する同人誌のおおまかなプロット。

タイトル 「無機物姦」(仮)

・通天閣×東京タワーの不倫漫画
 (ちなみにスカイツリーが東京タワーの旦那設定)
・浅草の金雲漫画(主に下ネタ責め)
・名古屋城のシャチホコ純愛漫画
・建物のトリビアネタ解説や漫画

おまけで郵便ポストのエロエロ漫画とか・・・


そして、こちらは10月の東京ティアで発行しようか
考えている同人のプロットというか筋書き。

タイトル 「姦味料~お菓子姦~」

こちらは。某お菓子のエロ漫画や下ネタ漫画にギャグで
色々描こうが考え中。
しかし、5月の末からまたバリ島旅行決定したので現地で
何かおもしろい飲料見つけたら、「姦飲料4」として
秋頃に販売したい考えです。

さ~て、プロットは完成しましたが後はページ数と販売部数に
原稿のサイズの問題です。A5は手軽な値段で提供できますが
その分大コマが使えない。B5は値段が高くなってしまう。

------------------------------------+

コミティア95レポ

いやー・・・真冬の国際展示場に行くなんて何年ぶりでしょう
外の石畳がバキバキに路面凍結してたのが印象的でした

姦飲料シリーズの内②と③だけを見本誌提出しました
①はどうしても在庫部数がギリギリだったので。
 その効果なのか姦飲料①が3時には完売してしまいました。
中身を見ずに買う人には一声掛けさせていただいてます
ド「中身見なくて大丈夫ですか!?」

「見本誌コーナーでじっくり見たので大丈夫です!!」

コミケには無い見本誌コーナーってこれほど効果的なんだなぁ・・・

けっこうポスター見て立ち止まる人が多くそんな時は
「どうぞ、見ていってください」と軽く声掛けています。

見ている人の真剣な眼差しと笑い声がもぅ嬉しいです。
じっくり見ていただき有難うございます!!

二次会のお誘いの声を掛けていただきましたが
その日にはもぅ夜行バスで大阪に帰らないといけなかったので・・・

でも、やっぱり行きたかったなぁー・・・
1人でアキバ観光していました。

アキバにデッカイ東方のポップが飾ってあってニトリ可愛くて大興奮!!

次回参加のティアは5月15日の関西コミティア
その次は秋頃の東京コミティア参加予定です!!

さぁ頑張るぞぉっ
[ 2011/02/19 02:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

姦飲料第3版 

コミティアの会場で委託先の書店様に声を掛けていただき
嬉しいことに姦飲料の売れ行きが良く、販売数を増やしたいと
言われウハウハハです。

家に帰りさっそく部数の確認をしました。。。。

タイトルにあるとおり再版依頼をすぐさま出しましたよ
しかも直接入稿で・・・

第一巻がこれで合計350部の印刷です。
最初から売れるとわかっていれば、もっと低価格で販売できたのに・・・orz

ともかく、次のイベのプロット書かないと。
今月やることいっぱいだわぁ~

あっ、関西コミティアの申し込みもまだしてないわ・・・orz
[ 2011/02/18 03:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ただいま~♪チョコチョコ 

東京から本日8時に無事帰還しました~

初めてのコミティア(関西は経験済みですが)でもぅ夜行バスの中で
なかなか眠れませんでしたわぁ。

会場の熱気に皆さんの真剣なまなざし

もぅ本当に創作ってシビアですわぁ~


お隣のサークルさんも良い人でよかった~
右隣は欠席なのかダミーなのか来なかったが。

二つ隣のサークルさんが恐竜のラブコメ同人出していて
欲しかったのですが、一人参加で売り子さんもいなかったので
買い物行けませんでした・・・orz

本当はグッズサークルとかエロとか紀行とかいっぱい買いたかったのですが・・・・

関西コミティアでは売れましたが
本家東京じゃあ受け入れられないかなぁ、このジャンルと
開始一時間弱気でしたが・・・

忙しくて目が回った・・・

列は通行の邪魔になると思い極力混まない様捌いていたのですが
もぅ頭の中がチンプンカンプンです。

でも、仕事が接客販売業ですので計算は大丈夫でした

はぁ~やっぱり夜行バスって疲れる・・・
次は関西コミティアだぁ~
[ 2011/02/14 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

出発 

そろそろ東京に行ってきます

041.jpg

ではではコミティアでお会いしましょう。
[ 2011/02/12 20:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

11日の金曜日 

仕事の帰り、古着屋でコートを探していたら
最終処分セールで30%~80%値引きしていたので物色。

今まで古着屋って中古なのにコートがざらに10000超えてたり
するのであまり足が向かなかったんです。
でも、今回はもぅコミティアに可愛げの無いコートは止めとこう
と張り切るもののいい物が見つからずあせって古着屋に飛び込みました

・・・・・・

コート一着(美品)が・・・

1300円・・・センサンビャクエン・・・
しかも50%オフ。

即決でしたwww

ユニクロより安いとか何事よ。

でも、嬉しいわぁ。
東京の天気がちょうど寒い時期なので助かります
財布も温かいわぁ///
[ 2011/02/11 04:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

洋画「ミスト」 感想 

ツタヤが半額だったので
2ちゃんねる住人が選ぶ衝撃的なエンディング映画として
何回か手が挙がっている映画「ミスト」を借りて見ました

以下ネタバレ




ココ何年稀に見る鬱エンド!!


やってくれるぜスティーブン・キング

そして監督のフランク・ダラボンさん!!
やっぱ「ショーシャンクの空に」や「グリーン・マイル」を
作った人だぜっ!!

絶望エンドとか鬱エンドって個人的に好きなんです
(特にホラー物で)

ぼかしが入ったような鬱エンドじゃなくてバリバリの鬱100%に
感動すら覚えるわぁ、それにグロイ虫モンスターも最高ですっ!!


でも鬱エンド好きじゃない人にはおすすめしない


すべての選択肢を間違えた哀れな主人公が痛々しい。

やっぱ2ちゃん住人のオカ板でもおもしろい部類に入ってるわけだ
[ 2011/02/09 05:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LLと口内炎とポケモン 

目の出来物が治ったと思ったら今度は舌の横側に
デッカイ口内炎が出来てしまい

ここ3日間口が痛くてほとんど食べていません。
何か食べようとすると口内炎に歯が当たり、舌を使おうとすると
舌の筋肉で口内炎を痛めてしまいます。。。

今、首を50度斜めに首を傾けて反対側の歯で慎重に食べていますw

さて、ついにニンテンドーLL買いました。
古本ショップで中古のニンテンドーライトかLL買おうと思ったのですが
何にせよ目が悪いので画面がデッカイのが良いと思いLL探したんですが
これがまた中古なのに高い・・・新品と3000円しか違わない・・・
諦めて数日経ち、ふたつ隣町の個人経営の古本ショップに行ったら

ニンテンドーLLが13500円とほぼ5000円オフで売っていました。
しかも中身見せてもらったら保証書も説明書もタッチペンもみんな新品
すぐさま取り置きしてもらってコンビニ走りました。
ついでにソフトを買おうと吟味した結果無難ですが ポケモンBW

小学校3年生振りのポケモン・・・
小型ハードも小3振りですわぁwww

でも、今
めちゃくちゃ

はまってます!!
[ 2011/02/07 10:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眼科診断 

月曜日に眼科に行ってまいりました。

思ったより酷くなかったです。

瞼を裏返してペンライトで瞳孔と白目を見た後

「瞼の裏に小さな出来物が出来てるだけです」

しかも治り掛けでした。
市販の目薬貰ったら二日後の今日には直りました。

いや~よかったよかったwwwww
ハッハッハッ 笑っとけ笑っとけ
[ 2011/02/02 17:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



