目ェ イタタ 

右目の瞼と眼球の間がじんわりと痛い・・・

目をギュッと瞑る度にじんわり痛い・・・

昨日の寝起きからこうなっているが2日も続くと不安がつのるよ
週明けの月曜まで痛かったら眼科に行かなくては。

右手と目だけはぜったい壊したくない。


10数年ぶりの眼科だなぁ・・・
[ 2011/01/29 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見方によって内容が変わるよ 


043.jpg

4コマ目で何がおこるのでしょうか・・・
①よかったおじいちゃんは元気だ
②保険金・・・
③(詰まれ詰まれ・・・)

[ 2011/01/26 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

色々テンパリ 

え~・・・

今週中(というより三日以内で)コミケ80の申し込みとコミティア行き夜行バスの申し込み入金
そしてコミティアに送る荷物の荷造り・・・

ともかく2月までには終わらせたい。
今日はともかく入金関係から潰していこう(給料入って助かるわぁ)
つかまだペーパーも描いてなぃぃぃぃぃ・・・

そして5月の関西ティアの新刊のプロットも出来てないぃぃぃぃ!!!
[ 2011/01/25 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フリーザ「ムッ」 

042.jpg


フリーザ様のお鼻チーンしたいと想い描いてみた。
裸にマフラーじゃ鼻水も出るわ。。。

[ 2011/01/20 17:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

デジタル⇔アナログ 

アナログとデジタルでデジログ

ココ最近のアナログ作品






[ 2011/01/19 17:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

梅澤春人 

なんでうちの近所にはビジネスジャンプを置いているコンビニが
少ないんだ・・・自転車で隣町まで行ってしまったではないか。

さて、1/19日付最新号のBJ

この中で一番ワクテカして呼んだのが・・・
梅澤春人さんの「フィメル」!!

もぅキャラデザからしてドツボですわぁ~
この見せるか見せないかのギリギリのムチムチボディがたまらん!!

そして話も一見バトル物に見えながらもちゃんと恋愛や人間同士の
感情などがあって おもしろかった~

個人的にはオチがグッドでした!!
そして梅澤さんならではのムチムチキャラの・・・
お口フェラーリシーン満載で大感激!!

久しぶりに釘付けになりましたわ。

しかし、この作品は単行本「カウンタック」に収録されるのだろうか
収録されなかったら未収録作品としてもぅ見られることが出来ない・・・

[ 2011/01/18 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

木製芯でペンタブ 

自作のペンタブ芯
爪楊枝芯が先日完成しました。

元からフィギアやミニ四駆いじりが好きだったので工具が揃って
いて製作時間は30分でした。
紙やすりでゴシゴシしながら時たま芯の幅をみて・・・

ちょいとデザインカッターで切りながら幅をみて・・・

できましたっ!!
やっぱりプラスチックと違いザラッとした触感がイイです
よーしっこれで今年もお絵かきたのしす!!
[ 2011/01/17 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ芯替え 

二年以上使っているペンタブちゃんの芯がそろそろ無くなりそうです・・・

いや逆に2年もこんだけしか減らなかったことにビックリしてますが・・・

さて、色々物議が有るペンタブ芯ですが
私もコレを気に「芯自作派」になります。

前々からこのプラスチックのツルツル感がエンピツの感じとは
違い何かシックリこなかったんですよ。
先日、家電を見に行ったついでに店頭のテストペンタブをサラサラと
触ってみましたが、やはりツルツルとしていて好みじゃなかった。

今使っているペンタブが BAMBOO Comic なんですが
ボードの表面はそんなにツルツルしていないのでいいのですが
やはり芯ですかね・・・
ツルリツルリと水と油のように滑りやすいです・・・

芯自作でググると

プラスチック軸の綿棒での製作が多いなぁ
次に爪楊枝、コレはいざ困ったときに使えそう

そしてパスタ芯www
ネタかと思ったら本当だった!!
やはり皆様自分の手にしっくりくる物を選んでますねー・・・

個人的には爪楊枝で試してみたいところです
[ 2011/01/15 05:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ホウキと魔理沙 

最近、Pixivでは版権イラストだと

ペローナと魔理沙描いたぐらいかな・・・



テクスチャ素材の配布だったり
パソコンの電源切ってもアナログだったり・・・

正直アナログ(色鉛筆画)好きなんですが
時間がなぁ・・・
[ 2011/01/15 04:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

コミケ79 ジャンル別サークル数 

2ちゃんねるからの拾い物で

東方 2834 ヘタリア 1490 リボーン 714
戦国BASARA 674 テニスの王子様 570 銀魂 542
VOCALOID 514 デュラララ 440 リリカルなのは 377
アイドルマスター 369 イナズマイレブン 356 忍たま乱太郎 334
ワンピース 288 NARUTO 288 けいおん 246
鋼の錬金術師 228  おおきく振りかぶって 219 ガンダム00 214
BLEACH 212  コードギアス 176 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 168



俺の妹は夏からヒートアップしていますが二期でどれだけファンが付くかでサークル数変わりそう。
コードギアスのサークルが意外に多いのにびっくりした・・・

やはりジャンプ作品は
ちょっとの差でテニプリ勝利ですなぁ、銀魂も今年アニメ決定ですからもしかしたら夏には
テニプリより上か・・・?
ワンピースは最初の頃から作品見ないと同人描けないんですよねー・・・原作もフィーバー
してるからサークル数増えたらいいなぁ、ワンピが西館だったのに驚愕した一時期は東のホール
半分のサークル数があったのに・・・

そして東方
もぅこれだけあればコミケ四日目と題して丸々一日東方してくれよwww
当選でこれだけで落選はどれだけなんですか!!

イナズマイレブンはもうちょっとあると思ったが・・・350ちょいか・・・

しかし東方は冬コミで実質別ジャンルに確立されたからなぁ
同人ゲームのジャンルだったのですが、冬は2日目東方で3日目同人ゲーム
とバラバラにしたので色々あっただろうなぁ・・・
でも夏はまた同人ゲームと同日って・・・やっぱり何かあったのかなぁ~
[ 2011/01/12 16:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うぐぬぬ再版・・・ 

COMITIA95の参加にともない

再版準備に追われていますが・・・

前々回に発売した姦飲料2が手元に残り10冊しかありません・・・
100部刷ったのに1年も持ちませんでした・・・

というわけで同じ印刷会社に再版お願いしようと
値段表を見た。。。

B5 100部印刷(表紙フルカラー)
25.000

B5 200部印刷(表紙フルカラー&紙選び自由)
48.000

この差はキツイぞ~・・・
つかなんでこんなに売れるんだよ!!嬉しいけどっ!!

見本誌提出で姦飲料2、3の2冊を提出しますのでCOMITIAにお越しの方気軽に見本誌テーブルで
見てやってくださいね~

・・・あっあとスペース決まりました

さ-31aです
手元の会場地図を見ると出入り口に近いところなので冷やかしの方もいっぱい来てください!!
[ 2011/01/12 03:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁっっっっ 

COMITIA95
当選しました!!


スペース番号はまだわかりませんので
詳しいことはまた後日!!

よっしゃぁぁぁ
夜行バス予約すっぞ!!

既刊ばっかりだけど(そのうちの一つはイベ初売り)
ペーパーとか色々作るぞ!!
[ 2011/01/08 20:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コピック×色鉛筆 

なんだこのタイトル・・・

コピック「へっへっへっ100均で売ってる色鉛筆が1本200円以上する俺様にたてつこうとは」
色鉛筆 「くっ・・・こんなコトしても私は絶対貴方なんかに堕ちない」
コピック「そんな事言っても、芯の先っぽこんなにコリコリに尖らせてるぜ・・・(コリコリ)」
色鉛筆 「くっ・・・///(ビクンビクン)」

と最近アナログ



[ 2011/01/07 16:19 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

そろそろDS 

そろそろ5月の旅行に向けてスケジュール調整しています。

えー・・・2月のコミティアに受かっていれば
5月には新刊で建築物本(無機物非擬人化本)出します。

受かっていなければ夏コミに新刊として販売します。

まぁ一行で説明すると

2月のコミティア受かったよー⇒5月に向けて原稿描くよー⇒でも夏コミはスペースの関係上新刊無いよー

2月のコミティア落ちたよー⇒夏コミに新刊として出るよー

どっちにしろ夏までには販売している形ですな。。。

夏コミには2ちゃんねる同人誌の原稿はもぅ出来ているのでAA本はクリアです。


さて、そろそろ旅の準備の前にDS買おうと思ってます・・・
旅先の暇つぶしです。それに英語ソフト欲しいので・・・

3DSが出る2月末ぐらいに画面大のDS買いますわ。

つか2月のコミティア落ちたら5月の東京と大阪両方参加するかも・・・(冷や汗
[ 2011/01/05 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やばいかもCOMITIA 

えー・・・今、コミティアの事務局公式ブログを見ていたら

2月コミティア

2000サークル募集に
2780近くのサークル応募・・・

それでもコミティアさんは
スペースギリギリの2500サークルの受付に成功

しかし、280近くのサークルが落選・・・

うわーっっっ自信ねぇよぉ!!
だって姦飲料だよ!!
誰がこんな同人誌を東京に行ってまで買うんだよーっっっ

あー・・・落選したら・・・
5月15日の関西コミティアっすわー・・・

今月の半ばに当落通知来るみたいですがそれまでに緊張で戻しそう・・・
つか落選の基準ってなんなんだっ!!

コミケの落選基準もわからないのに創作の落選基準ってなんなんだっ!!
[ 2011/01/04 03:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チキチキバンバン 

ガキ使の笑ってはで
ジミーちゃんのチキチキバンバンで
腹筋爆破したwww

さて、そんな自分の初夢。

タウンページだったりネットで
ある人を一生懸命探していた。

その人の名が

大中小柳

眼が覚めて考えたがこんな個性豊かな名は知らないなぁ・・・
なんか文通仲間っぽい感じの夢だったなぁ・・・

というわけで
全国の大中小柳さん

なんか知らんがよろしくお願いします。

[ 2011/01/03 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2010⇒2011 New 

040.jpg

さてさて、今年はどーなることやら・・・

皆さん今年も何卒よろしくお願いします!!
[ 2011/01/01 01:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)