入稿完了!! 



「姦飲料3」入稿完了しました。

いやー。オールデジタルでしたがココ近年の周りの印刷関係のスペックが高くてすばらしい
近所のローソンはUSBからのコピー出力できるし、しかも24時間営業なのが嬉しいね。

それに印刷業界もほぼデジタル向けでグレスケやトーンの一粒一粒が綺麗!!

でも、この間印刷サイトを見てみるとデジタル思考が増えてきている為印刷プランなどを
データ入稿割引など特別プランを作るところが多くなり、反対にアナログのプランが
減っているようです。
たしかに利用しているほとんどの印刷屋さんもアナログの原稿のアミカケは有料だったり。
コミケで配布されたチラシの中にはアナログ原稿は受け付けない所や割高になっている
所もチラホラ見たな・・・
コミケでのアンケートも5~7割りのサークルがデジタルなんだよね・・・
もしかしたらトーン製造している会社って不況なのかしら・・・どーしよ・・・

さてさて、話は戻りますが

「姦飲料3」のイベント発売は2月のCOMITIA95(受かれば)で発売します。
その間の3ヵ月は何処かに委託してもらったりと委託販売のみです。

サンプルは12月中旬に公開します。
[ 2010/11/25 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トラウマ ハトプリ 

昨日サソリーナ姉さんが浄化されました。。。

ボロボロ泣いたけど、まだ救いのある終わり方でよかったー・・・

なんかもぅクモジャキーもコブラージャも仲間想いで
コブは苦しそうなサソリーナ助けようとするけど
クモはもぅ解放した方がサソリーナの為だと思って・・・

あぁぁぁ・・・そりゃ悪側って倒されるのが筋だし、ちゃんとわかって見ていたけど・・・

いやぁでもプリ5のギリンマさんほどトラウマじゃなくてよかったわぁっ!!
あんな救いの無い鬱エンドで当時泣き過ぎてゲロ吐いて寝込んで・・・
あの終わり方は無いわー・・・あれ以来プリ5の1stだけは見ていない
ギリンマさんの姿見ると今でも泣く自信があるからっ!!
[ 2010/11/22 14:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

黒鷺死体宅配便 


都市部の大きな漫画ショップに行ってきました
やっぱりフロア全部が漫画なので欲しい本が見つかる見つかる

もぅ、開発されていない土地に渡り住み数年になりますが
本屋はあってもメジャー所ばかりで「角川」「ぶんか」などのマイナー所を
扱っていない所が多くて・・・

一ヶ月に一回行くか行かないかの都市部本屋。

黒鷺死体宅配便14巻
最初、これを見たとき自分好みすぎてすぐ終わりそうな気分でモヤモヤしました
最初の一話から色々と雑誌を転々としているようですね
もぅ休刊とかマジ勘弁ですわ。

もぅあの唐津君も可愛いが沼田君も可愛いところがたまりません!!
それに黒鷺は「やいち」の付箋がいっぱいあるからまだまだ見ごたえありますわぁ

14巻・・・早いものです。一時期本当にもぅ連載再開しないんじゃないかって思ってたのに
このまま20巻越えになってほしいものです
[ 2010/11/20 02:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パンストアニメ 

遅れながらも「パンスト」アニメ見ました

いやー関西での放送がBSのみだとは・・・そりゃCMも何も見たこと無い訳だ
ガイナックスがアメコミ(特にカートゥーンのお子様向け)を意識した作品だなぁ

色使いとか構図はモロPPGだな。

でも、その中にもガイナックス特色のディープな話やネタがいい味してるなぁ
話のほとんどがアメコミ絵柄だから海外放送や発売も検討して描いたのだろうか・・・

まぁ人生の半分をガイナックスに捧げたディープなオタ友の反応聞きたいわぁ

でも、まぁPPGが好きなのもあるけど
私はこのアニメ好きだなぁ。ヒロイン二人がフィギュアになったら飾りたいわ
日本のアニメも色々取り入れる時期なのでしょうか

昔のトランスフォーマーみたいにフルCG取り入れるみたいに
[ 2010/11/16 03:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しまっちゃうおじさん【桃尻】 

036.jpg


美脚もいいけど桃尻もいいよね☆

あぁぁぁぁぁぁあぁ
なめ回したい。。。
[ 2010/11/14 01:35 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

尾田っちの絵柄すごいぜ 

ペローナ熱が止まりません!!
Pixivなんか最近ペローナしか描いてない現状ですよ!!

ところで先週から
「ONEPIECE~GREEN~」を枕元に置きスヤスヤと安眠幸せの日々です
いやぁ本編の方は19巻まで集めて借りパクされたんですよ

あれ以来買っていないが本誌で見ていましたが
もぅワンピに関しては終わってから全巻買おうと決心したので

(Sさんこの事に見に覚えがあったらすぐさまワンピ19巻返してください、もしくは現金送れやコラ☆ミ)

扉絵シリーズ全部収録されているのも購読の切欠だったので・・・
やだ、あのワポルが以外にいい人生送って幸せそうで何より・・・
ワポル意外と好きなんですよね~あのやられる瞬間のヘタレ具合とか
エバリくさってるけどアホな所とかwww

CP9の方は本編に繋がるんだろうなぁ

スパンダム マジ ブッコロセ
根性がド汚い奴は嫌いだわぁ、ロビンちゃんのビンタの時どれだけスーッとしたか

でもなぁロビンちゃんの漆黒の黒髪を鷲掴みに引きずったり頭蹴った事は
一生許さないからなぁ!!髪と顔は女の命なんだよっ!!

扉絵シリーズでも見てわかるが尾田先生の絵柄が私の見方ですが

初期の方が漫画っぽい画風で
今はイラスト+漫画っぽい絵柄だなぁ

なんて言うんだろう、不思議な組み合わせの絵柄がまたキャラクターの個性や
心まで移し描いたようで本当にステキな絵柄だと思う。
こーゆう絵柄は長期連載しなければ選れない物ですからね~

[ 2010/11/12 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ペローナ ツンツン 

035.jpg



お誕生日おめでとう!!
ロロノア・ゾロ

もぅペローナだけで今年いっぱい大満足ですわっ!!
[ 2010/11/11 16:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ペローナ クルクル 


あまりにもでかいので
Pixivにて・・・。



ペローナ 仲間にならないかなぁ・・・
仲間説浮上してるけどソース薄いしなぁ・・・

これで見納めとか悲しすぎる
[ 2010/11/07 07:35 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今更だが関西コミティア感想 

コミケ落ちて何か心に余裕が出来たのか
書きたかったネタをタラタラと・・・

10/17日の
関西コミティア

 初の創作ジャンルで「姦飲料」販売
擬人化などは数有れど、非擬人本の無機物同人誌

自分得ではあるが他人さんにしたら誰得の何得ジャンル

まぁ「1」と「2」合わせて10冊も売れたら良い方か・・・と思いながら
ユルユルと参加。

当日会場の熱気にびっくり!!

しかも創作って自分の腕できまるジャンル・・・シビアですぜ・・・ぃ


そして開場!!

【印象に残ったお客様】

①外国人さんが内容を見て
 「ジーザス!!」「オーマイガッ」
 ソノ通り過ぎて笑いそうになったwww
 でも、買ってくれた(オーマイガなのにwwwwwww)

②質問で
 客「1と2って続き物なんですか?」

 私「あ~ほとんど一話区切りなんですが最初のページの
   コカコーラのペプシレイプは続い・・・」

 客「ぼふぅぅぅっっっ!!!」
   と笑ってくださった姿を見て

 私「オブフゥ!!!フヒヒ!!!www」
 こんな説明でしたが買ってくださいましたw

③お向かいさんが・・・
 「いやぁ!!ポスターで気になって!!!下さい」
 はい、嬉しい公開処刑です!!

他にも色々有りましたが
やはり1人だとお買い物行けないのがなぁ・・・
2月の東京ティアも買い物できないだろうなぁ・・・(ブーブー
[ 2010/11/05 03:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ペローナ ペロペロ 


034.jpg

ペローナは俺の嫁!!
と言いたい所だが

ゾロの嫁だな、アレは
ゾロペロいいなぁ(ニヤニヤ)
[ 2010/11/05 01:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ジャイアント馬場の靴(プロレス話) 

キムチ鍋をもちゃもちゃ食べながら
フと思い出したプロレス話を・・・

 長身体系で有名なジャイアント馬場が地方試合の際、ホテル付近をブラブラ歩いていたら
ある靴屋で足が止まった、何の変哲も無い何処にでもある靴屋だったがショーウィンドーに
馬場は釘付けだった。それは、なんと馬場の足ほどの大きな革靴!!
馬場は「ついに日本で靴が買える、もぅ海外オーダーしなくて済む」と思いウキウキ
しながら店内に入ってみると・・・・店内にある靴はどう見ても馬場の足には合わないとても
小さな靴ばかりだった。
馬場は店主にショーウィンドーに飾られている靴のコトを尋ねると・・・

店主「あれは宣伝用で作ったやつで実際履けるけど飾り専門なんです」

馬場は少し落ち込んだが店主が飾ってある靴を馬場に履かせたところ
なんとピッタリ!!店主も馬場も嬉しくなり馬場に靴を売りました。

ちなみに馬場の足のサイズは約38.4cm

という話をキムチうどんをムチャムチャ食べながら姉と母に話したところ

母「その靴屋さんお母さんの同級生のお爺ちゃんのお店よ」

・・・・・・
世間って狭いなぁ・・・と思った

ちなみにこの話は母の母校や靴屋のあった土地では有名な話だそうです・・・
[ 2010/11/03 01:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)