 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかなぁ~・・・ 

前の前のジャンルの頃から大好きだった同人サークルさんが
今年の夏コミ当選と知りサイトに遊びに行ってきました。

最近はジャンルが創作だったしコミティアでも可愛い創作漫画出してたから
新刊楽しみだな~♪差し入れになにかいいもの無いかな~♪

と心弾ませサークルサイト行ったら。。。

参加ジャンルが

 東方でした

いや、過去の日記見たらお分かりのように私も東方大好きですが
よくよくブログを見てみると・・・
金儲けのために人気のジャンルの人気キャラ使った同人誌作る事が書いてあった・・・

・・・
うわぁ・・・絶望したわ・・・

人気ジャンルでたしかに東方は群を抜いてすごいけど・・・
なんつーかこの人には・・・愛が無い

東方サークルのお友達はいつも一生懸命愛一直線でイラスト描いていてそれが同人に詰まっていて
もぅおもしろくておもしろくて何度も同人誌にハグしていますが。
なんか2chでたまに見る「金儲けの為の・・・」を見た感じでショックが隠しきれない

本ジャンルの創作はちまちましているみたいで今後のコミティアにも参加すると書いてあったけど
あんな内容ブログで見たら、なんかもぅいいや・・・ってなっています

その為だけに使われる東方もかわいそうで仕方ない

なんかなぁ~
[ 2010/07/30 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【下】サンシャイン【乳】 

026.jpg

あの服は構造上下乳ポイント高いと思います

シュチュ的には敵に襲われて絶体絶命の所サンシャインが助けてくれるシーンをこのアングルでお願いします!!
[ 2010/07/27 06:14 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

水曜映画日 

今週の水曜日に仕事終わりそのままでレイトショーで「トイ・ストーリー3」を
見に行こうと前々から企画していたのですが。
梅田の某映画館がレイトじゃ3Dしか受け付けていない

2D(普通)もあるのですが
これがレイトじゃないしなぁ・・・しかも上映時間が微妙すぎる(走れば間に合うが)

しかも3Dだとメガネinメガネになるから気持ち悪くなるんだよなぁ
この前遊園地の4D映像見たが後半でもう映像が三重に見えてキツイ・・・

コンタクトはもぅコリゴリでして・・・走って映画館に行くのか!!
そこまでして息荒げに映画見るのもなぁwww
[ 2010/07/27 02:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

個人的隠れた名作映画「フローズン・タイム」 


【隠れた名作映画】 (ニュー速クオリティ)

たまに深夜何気なく見た映画が自分の好みな事があります
2ちゃんねるでも評判の「オーロラの彼方へ」も
最初見たのは深夜の映画チャンネルでした。あの息子と父親を結ぶ過去からのメッセージ
どこか胸に詰まって幸せな日々を描く描写がたまらなく好きです。

さて、個人的には隠れた名作映画では
「フローズン・タイム」 (2007年作品)

YouTube動画
日本で公開された時の予告

主人公の青年の小さな悩みからできた小さな不思議な力
時間を止める事ができる。
ここでハリウッドアクションだとジャンパーみたいなSFアクションになりますが
この主人公はただ止めた時間の中で絵をもくもくと描き続けるだけ

その発想やシュールさが好きで
ツタヤでジャケ借りした時はヒットすぎてもぅ喜んだわぁ

色々映画がある中
日本に輸出はおろか公開さえもない小さな映画がいっぱいあるのに・・・
もぅ早く英語マスターして現地で買って見たいよ
[ 2010/07/23 01:32 ] スレッド | TB(0) | CM(0)

あーヤバイヤバイ 

AAコピ本の進行がやばいやばいw
14ページ以上はまだ線画も終わってないしwww

今月中に作って8月初めには製本して宅配便でコミケ会場に送りたい。

まぁいざとなったら会場製本というヤバイ事になりますが・・・
それだけは避けたい。

よくMRでコピーショップ「キンコーズ」を耳にしますが
私としては「カンプリ」の方がしょうに合っているので梅田にあるキンコーズには
一歩も踏み出せない・・・でもデジ出力出来るみたいだし行ってみたいなぁ・・・

などとグタグダ書いてる暇があったら描けよっと
[ 2010/07/20 18:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

進行状況 

どーにか夏コミのコピ本のラフ描きが終わりそうです。

もぅ趣味一直線でつー×フーンで思春期漫画ですが
なんかもぅ「オナ●ー」の連呼ばかりで
正直笑える。
でも健全な漫画ですォニンニンなんか出ないよ
いい所フーンのパンツ姿とつーちゃんの身体でるくらいで
まぁ乳首描きたいが、描いたらなんかR-15になりそう・・・

いや、最近漫画の定義で
「女の乳首」はR指定なのか無指定なのかで悩んどります

まぁ性的視点で見るか見ないかの問題ですが
正直そんなのお客様個人の問題だからなぁ・・・

6歳で乳首はエロくないと思ってる子もいれば
80歳で乳首はエロイと思う人もいるし

美術を学ぶとここらへんの感覚が麻痺するので発行する時非常に困る

まぁ、まだラフの段階なので乳首問題はさて置き
なんとか8月に間に合うようにしていきたい・・・
[ 2010/07/15 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風の谷のナウシガイル 

025.jpg

馬場様、アレを見て

婆「何じゃアレ・・・」
[ 2010/07/14 02:16 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

借りぐらしのアリエッティ ネタバレ 


まぁ最初からガンガンネタバレしたいと思います
嫌な方は無視してね

・個人の評価でいいますと、ポニヨより面白いです!!
・床下で借りぐらしをする小人の少女アリエッティとその家族
 昔、小人はまだたくさんいたが人間に見つかると姿をくらますため
 今まで住んだ家を捨て引っ越さなければいけない。
 アリエッティは家の外でローリエの葉を採っていた所、猫のニーヤ
 に見つかってしまう。
 しかしそこに人間の少年「翔」に姿を見られてしまうがアリエッティは
 気付いていない、その日の夜アリエッティは父と狩りに出かける。
 母に頼まれた角砂糖とティッシュを取りに行き順調に狩りは進んでいたが
 ティッシュを取っている最中、翔と目が合い見つかってしまった。
 父親は冷静に「この後の人間の行動を見てから引越ししても遅くない」と
 母とアリエッティを慰める。
 しかし、翔のする行動は小人にとっては迷惑なものだった。
 床下の家がばれてしまいアリエッティ家族は引越しをすることにした。

 しかし、引越しの準備の最中に長年小人を探していた使用人ハルさんに
 母が見つかって捕らえられてしまう。
 アリエッティと翔が力を合わせてハルさんから母を救い出す・・・が
 どんなに良い行動をしても小人達は人間に見られたら引越しをしなけれ
 ばいけない、小人仲間のスピラーと共に長年暮らしていた家を出て
 新たな地へと歩み行く。

・まぁザッと書いたらこんな所です。
 この映画の教訓は「異種族との共存は無理」という所ですね
 どんなに綺麗にファンタジーに描いてもこの結果だと思う。
 少々オチがコザッパリとしているので子供にはわからないと思う。
 ハッピーでもバッドでも無い終わり方でした。
 私は元から海外の小人物語や妖精物が好きなのでハマった作品です
 小人視点で見た世界が素晴らしい。


ぜひ皆さん見に行ってください。
[ 2010/07/12 02:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これからジブリ試写会 

友人が保険の入会記念で「借りぐらしのアリエッティ」特別先行試写会
もらったので今日行ってきます。

まぁネタバレになるかならないかの程度でネタバレします。

でも、まぁ最近のジブリは期間が短いからなぁ
千と千尋みたいに大ヒットロングランはここ近年あまり無いなぁ

今回の作品は監督違うし原作付きだからどう表現するか楽しみなところですが
[ 2010/07/11 14:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

▲<ワケ・ワカ・ラン 

024.jpg




大きいので別窓。

▲様の衣装はワンピースと腰ミノタイプの二つですが
映画版の尻丸出し腰ミノには拍手です

(追記)
文字間違いのご指摘が有り
修正させていただきました
ご指摘有難うございます
[ 2010/07/11 02:18 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

微妙にネタ詰まり 

さぁさぁ、コミケまであと一ヶ月ちょい。
荷造りもコピ本の原稿も全然出来てない。

まぁ、焦るなまだ時間じゃない

と自分なだめていますが、たぶんギリギリでテンパって泣くんだろうなぁ・・・と予想。

コピ本だし趣味全開でツーちゃん×フーンで学園漫画でも描こうかなぁ
オフ本の内容は万人受けするような健全ギャグor下品ネタですが
コピ本だと少数制作も低コストで出来るから色々描けちゃうんですよねー。

まぁ、長年このサイトや私のAA本見たらお分かりですが
ツーちゃんとフーンと流石兄弟がほとんどメインの形だったりしちゃいますwww

恋愛物も内容が様々だから描くの悩むわぁ

まぁ無難に学園物が好き(というか制服が好き)
[ 2010/07/10 07:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

▲<皆大好き泡頭ナースパンツ 

020.jpg


▲<もうしわけねぇ 

▲三▲<バババッ
[ 2010/07/08 04:24 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

コミケ78 

019.jpg

☆職場に13日~16日まで休むって提出したらすごい嫌な顔されたZE☆

2日目 東3ホール(土曜日)
エ-13a


*新刊【確定】
*姦飲料2

*新刊【予定】
*2ちゃんねるコピ本

今のところこんな感じ。
[ 2010/07/07 02:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

耳をすましたくない 

018.jpg

せ「楽しみだな!!帰国したら真っ先に雫とアキバ行こうと思ったんだ」
し「・・・・・・」
せ「そしたら雫が窓から出てきたんだぜ!!」
し「・・・・・・」
せ「これで早朝の行列に間に合うよ!!」
[ 2010/07/06 03:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



