 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳がイテェ・・・ 

新しいMP3で最近テンション上げて原稿描いているのですが・・・

耳がイテェ・・・

イヤホンと耳の愛称が最悪

右耳はイヤホンと軟骨が当たって10分くらいでジンジン痛くなる
左耳は痛くないのですが今一耳にフィットしない(隙間がある感じがする)

3000円以内なら買おうかなーとアマゾン見ていても
高評価レビューや星5個でも自分の耳に合うかどうかわからないから変えない。。。

どこかにないかなーお試しハメできる店。
[ 2010/04/29 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

煙と避妊 

。。。薬なんか無くても簡単に飛べる。。。

015.jpg

夏コミへのモチベーションだろうか最近AA描きたい病になってね
といってもここ2年アップしてないだけで色々AA描いてたんですけどね
[ 2010/04/29 09:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ヘーベルハウス「・・・・・ハ」 


014.jpg

ヘーベルハウス「・・・・ハ・・・・ハァ」
[ 2010/04/27 08:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ感想 

いやぁ・・・

先週号から話題になっているスケットダンスのあのシーン・・・
そして今回のあのシーン・・・

久しぶりにジャンプでムラムラきました

健太先生一生付いていきます!!

かつて少年漫画で少女の聖水音がかかれた事があっただろうかっ!!アラレちゃんでも裸が限界だったのに(ロボなのでセフセフ)
いやぁ・・・いいね

さてさて、話は変わりH×H
ページめくった瞬間

「嗚呼・・・これはコラになるな」

と確信しましたが昼前から仕事はどうしているのかコラ職人達がここぞとネットに作品出していた

成長はまだいいが・・・あのポルナレフみたいな髪型・・・
ここ最近富樫は益々上を目指しているなぁと実感
[ 2010/04/27 06:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

温度差に困惑 

仕事で立ち仕事をしているとき
先週から続く温度差のばらつきがかなり体に来ていたのか

レジで接客の最中ゲロ吐きそうになった。

てか喉までキテいた。

我慢して続けたよ・・・これから熱くなるのにこの調子。
正直季節の変わり目は一番体調が悪くなる・・・

ところで5月末~6月末までまたバリ放浪してきます。

ので、先週から受かるか判らない夏コミの原稿ガリガリ描いてます。
受かったら「姦飲料」の続編をオフで出して。
次に2ちゃんねるで本も出したいなぁ・・・でもグッズも作りたいなぁ・・・
はぁ~毎日が35時間あったらいいのに。。。
[ 2010/04/26 02:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クレしん映画感想 

いやー・・・・・

おもしろかった!!

ここまでクレしんらしい笑った映画は久しぶりです。
もぅねアミーゴと3分の時は泣いて帰ってやろうかと思ったよ

それに前の日記では「臼井さんに有難う的なメッセージ無いのかな」とか書いていましたが
ちゃんと有りました

本編にも最後にも・・・

(以下ネタバレ)

本編でしんちゃんが大声で
「オラは死なない」
「オラは死なない!」
「オラは死なない!!」

そのセリフがまるで私達に言ってるようで、そして天国の臼井さんにも言っているようで
ブワッとヒクヒク泣いてしまった・・・
こんなにもしんちゃんは愛されてるんだと思った

今回の映画で未来を変えるためしんちゃん達は未来に行きましたが

タイムスリップって・・・

過去を変えると未来が変わるのは判りますが、未来を変えると過去も変わるんだっけ・・・?
結局しんちゃん達が助けた未来とは別の未来をしんちゃん達は歩むんだなぁ・・・と自分の中では思いました

ところで毎年恒例の有名人声優ですが
けっこうすんなりと今回受け入れられた・・・というかはるな愛以外はわからなかった

久しぶりに二回目も行こうか検討中。

釘宮タミコさんより大人ヒマの方がすっげぇツボすぎますっ!!
しぎのさんのひまわり好きめっ!!
[ 2010/04/24 02:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甲子園で金本と握手! 

えー・・・

ニコニコでもトップ入りしている金本騒動の最中
明日、甲子園で阪神戦見に行きます。

金本がこーなる三ヶ月前からコネとツテでチケット安く手に入れたので
昼はクレしん映画みて夜はナイターです。濃いなぁ・・・


自分の母親は昔、何でかは知らないが阪神戦のチケット貰ってそれを当時学生だった自分の担任にプレゼントした(担任は阪神について二時間以上熱く語れるほど阪神ファン)
別にそれで単位がどーとかそーいう話ではないけど・・・

あげたチケットがたまたま偶然に18年ぶり阪神優勝の決定戦だった・・・
しかもチケットの席が打者の後ろ・・・一番良い席で歴史的瞬間見た担任。。。

ハイ、ばっちりテレビに映っていました
写った瞬間食卓が凍ったね・・・

今でもあの時のコーフンのせいなのか担任は教え子の私の顔見るとあの時の感動を語る語る・・・
[ 2010/04/20 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

映画と原作は別物 

来週見に行くクレしん映画
クレしんでは初じゃないのかな?

「未来」が舞台なのは。
正直な話、未来の話だと原作壊しちゃうんだよなー・・・と原作厨の自分としては不安でしたが

原作と映画は別物

そう思ったら、意外に頭がスッキリした。
今までのクレしん映画のすべてがクレしんとは別物のパラレルワールドだとすると以外に受け入れられる

考えれば毎年事件に巻き込まれるしんのすけ一家なんておかしいものね・・・

2ちゃんねるの評価から見ても評価高い・・・久々の当たりとなるかっ
しぎのさんも力付けて来てるんだなぁ・・・いやぁ御見逸れしました。
[ 2010/04/18 01:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プリキュア今後展開 


プリキュアおもしろいねぇ・・・・・
ダークプリキュアのバーロー声は本当にちょっと笑ってしまう瞬間があるw

さてさて、個人的な今後予想としては
委員長が三人目のプリキュアになって
今回出てきた眼鏡のロング少女(月影ゆり)はキュアムーンライトの化身だったり・・・

なんか、このままだと三人目無しでボス戦までいきそうな予感。

それはそれで初期プリキュアみたいで嬉しい。

つか続編フラグが来ているのかっ!!(三人目)

どちらにしろ最近コブラージャが可愛くて仕方ない。
あーゆうバカ敵がいて嬉しい今日この頃
[ 2010/04/13 07:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

宇宙の果てで栄養補給 


002_20100411103610.jpg


オレンジのスペル間違えた・・・正しくはOrangeです
[ 2010/04/11 10:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

24時間クレヨンしんちゃん 

今日朝7時からCSのテレ朝チャンネルで毎年恒例の

映画公開前「クレヨンしんちゃん24時間祭り」

をジーッと居間で見ています(居間でしかCS見れないので)
只今、2年前の映画「キンポコ」見ています。

「キンポコ」悪くは無いんですけどねー・・・なんというか・・・
クレしん映画で最高傑作が順付けされると比べてしまうんだよなぁ・・・いや、比べる事自体間違いだと思うが。

さてさて、今年の映画監督は前作同様しぎのさんですが
まぁ臼井さん亡くなられる前からもぅ企画は決まっているんだろうが・・・
なんというかこぅ・・・「ありがとう臼井さん」みたいなテーマをちょっと期待していたのですが・・・

来年の映画は初期の監督で本郷さんか原さんがいいなぁ・・・


あぁっやべぇ!!
今、マックラクロノスケ(宮本充さん)が喋ったぁぁぁぁ

あぁぁぁぁあぁぁあぁ・・・
キュンキュンするぅぅぅぅぅぅぅ(ジタバタ)


あぁぁぁぁこの悪ボイスがキュンキュンクルゥゥゥゥゥやべぇぇぇぇぇぇぇっ
[ 2010/04/10 14:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コボちゃん2010 


012.jpg


おじいちゃん・・・・・




[ 2010/04/09 15:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ドキがムネムネするぜスネーク 

昨日、ファミ通で大々的に発表された。

モンスターハンター×メタルギアソリッドのコラボレーションゲーム
MGS PEACE WALKER×MONSTER HUNTER コラボレーショントレイラー


いやぁ・・・雑誌立ち読みでついついチビりそうになるくらい嬉しかった・・・

そして早々upのニコニコ動画


もぅティガレックス対戦の時は
「スネーーーーーク、回り込んでぇ正面は腹ズリがぁ」
「ランポスなんて雑魚気にしてないで頭打てぇぇぇ」

レイアの時は
「その高さなら尻尾ビンタじゃないから真下で待機してぇぇぇぇ」
「物資に気をとられて・・・スネェェェェェェェェェッッック」の連呼

しかもPSPかぁ・・・PSPでも「428」有るしなぁ・・・
[ 2010/04/09 12:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ドラゴンナイト 

火曜日の平日深夜は「ぷっスマ」を見た後サマーズのゆるゆるトークを子守唄にトロトロとしていたら・・・


仮面ライダードラゴンナイト・・・

?

いやいや待て落ち着こう
仮面ライダードラゴンナイト

?

落ち着け、深呼吸しろ・・・

?

仮面ライダーの派生版・・・という外国版っ!!
こんな時間に特撮っ!!

しかも、日曜朝のイメージの仮面ライダーがっ!!!???
マテマテマテマテマテッ!!こんな情報知らなかったぞっ!!!

つか、えっ?えっ!?

落ち着け落ち着け・・・頭痛くなってきたぞ・・・
[ 2010/04/07 02:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最強の盾と剣 

うちの県の府知事がついに

801板住人の腐女子に喧嘩売ったぞーーーーーぃ

大阪府「東京都がロリコンを規制するなら、俺たちは腐女子を規制するぜ!」 BL規制を検討(ハム速)

あーあー・・・
鬼女と腐女子ほど敵に回して怖いもの無いのに・・・

女ほど表でニコニコしながら裏で何してるか判らない生き物なのに。

つか県民の自分としては府知事に橋本がなった時点でなんかなー・・・と思ったわ。

もと腐女子で現在は変態スキーオタですが(単にBLを読まなくなった)
さぁて・・・最強の剣を持つ鬼女と
最強の盾を持つ腐女子

しかも、両方装備しているのがベターだしな・・・

どーなることやら、ワクワクしてきたぞっ!!
[ 2010/04/06 05:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クレしん映画 

今年も4月です・・・

あとちょっとでクレヨンしんちゃんの映画公開されます。
正直な話、なんか心境が微妙です。。。

去年の事件にまだ体が整理できていません。

こーゆう拒絶反応は久しぶりだなぁ、いかりや長介さんが亡くなった時も酷い拒絶反応起こして
ニュースの映像も新聞も嘘だって思ってたからなぁ・・・

今も正直信じられない。
臼井さんが居なくなったら誰がしんちゃん描くのよっ!!
信じたくない。

だって作者は居ないのにアニメの中のしんちゃんは元気いっぱいで・・・
今にもなんかひょっこりとアニメの中であの声が聞こえそうな気がする・・・

過去に行っても人は助けられない。
これはタイムスリップでは決められた事だけど、本当にタイムスリップ出来たら貴方に一言言いたかった

「しんちゃんを生んでくれて有難うございます」

何で死んじゃったんだよ~っっっ
[ 2010/04/05 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お知らせ。 

いつもグータラと絵描いたりキビキビと絵描いたりと絵ばかりの日々の中
嬉しいお知らせが舞い込んで来ましたーっっっ

大阪日本橋キャラクター音々ちゃんイラストコンテストで

最優秀賞(次点)いただきましたーっっっ

あぁーこの一報を聞いたとき鼻血とヨダレと涙という体の体液すべてが出るくらい嬉しかったです!!
嗚呼どうしよう気絶しそう。。。

こちらのサイトで紹介されてます。
音々ちゃんイラストコンテスト審査発表

作品はPixivで公開しております。

[ 2010/04/02 06:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



