 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月最後 

春ですよーっっっ

とか言われながら二日前霙が降る中で泣きながら作業していた自分。。。
三月の後半に霙って普通なのか?

誰だよ地球温暖化で地球がヤバイなんて言い出したの!!
もぅ今年はクーラーガンガン付けてやんよ!!!

足の関節が痛い・・・
病院行ったけど原因がハッキリしないのであと一週間様子見ることにした。
あー・・・これで人生何度目のレントゲンだろう・・・

MRIに入ったときはちょっとワクワクしたけど中で寝ていたなぁ
光の加減と周りの音がSFちっくでついついスタートレック思い出してたらいつの間にかスヤスヤ寝てたwww

あまり病院には行かないたちですが、行くときはそれほど酷い時しか行かない
[ 2010/03/31 16:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

体力消費・・・ 

体力が無く免疫が低下している日がここ二日続いています。。。

まず体中の皮膚が痒くなります。

もぅ、それは。
頭皮に始まり足の裏まで痒くなります。

描いていると5mm程度の赤い発疹がプツプツと出てきてそれがまた痒くてポリポリしてしまう

左手の薬指付け根も痒くなりポリポリしていると・・・
3㎝ぐらいの水ぶくれみたいにふくれました・・・

今回は
頭皮、首元、右肩、左手首、左薬指、太もも内側、左足裏側

がモーレツに痒かった・・・
いまでも右頬が痒い・・・

アレルギーなのかなんなのか、ワカランが医者に行きたくても時間無いし・・・

ともかく、今日と明日頑張らないと・・・はぁ・・・
[ 2010/03/29 02:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

胃酸ケロゲロ 

楽しい週末になるはずが、仕事先の勤務が終わり帰ろうとした瞬間。

上の人「ドングリさーん、来週いつもより一時間早く来て~」

その場で胃酸ゲロ吐いてやろうかと思った・・・
ただでさえ朝が弱い夜行性の低血圧なのにそんな朝っぱらから職場に行って仕事できるのかよ

しかも、一時間早く出勤するだけでも朝五時おきで出発しないと・・・

あー・・・来週の事考えただけで胃酸ゲロ出そう。。。。。。

でも、来週乗り越えたらあとは楽だな・・・坂を登ったらあとは下るだけだ・・・
あー・・・でもやっぱり早起きは想像しただけで胃酸ゲロが出そうになる。

前日の夕飯食べずに寝たほうがいいかもしれないなぁ
[ 2010/03/27 05:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

行きたい・・・超行きたいっ!! 

まぁ、まずはコレを見てくれ

18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」(ハム速)

超、行きたいっ!!!!!

はいはいはいっ
自分でもかーなーり痛いと思ってます、親に泣かれる行動だと思います

でも、

行きたい。そして大きな声で

「ぷりきゅぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

と叫びたい・・・orz
人生素直に生きれたらどれだけ楽しいだろう。。。

場所の新宿もなんとか夜行バスで行けます。
チケも土曜日だから友人に頼んで数人でコンビニ、電話、ネットで購入できます。



開催日が急だなぁ・・・・
来月の3日かぁぁぁぁぁぁ~・・・

せめてあと一週間早かったらまだ間に合ったのに・・・

うぅぅぅ
今回は涙を呑んで諦めます・・・orz
[ 2010/03/25 18:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「ぷっ」スマ マニアック検定「ガンダム」 

只今関西で放送している「ぷっ」スマのマニアック検定

お題は
「ガンダム」


うーん・・・
あまりガンダムは詳しくないんだよなぁ・・・ガンダムさんから見たし・・・
うーん・・・じゃあ私のガンダムマニアック。


シャアとララはセックスをした仲です


これは当時の声優雑誌でシャア役の池田秀一さんのインタビューで
シャアとララとの絡みの時は

「セックス」をした仲「セックス」をしていない仲で
かなりセリフのニュアンスが変わるという理由で製作会社に電話して

池田「シャアとララはヤッた仲なんですか」

という質問で答えは「ヤッた仲」というのが判明しました。

あと、ソース不明だが
ララァは元売春婦で売春館でシャアに拾われたという説もあるがソース不明なので×

つかこんなマニアック知っていても一部の人にしか話せない(セックスと売春ってどーよ
[ 2010/03/24 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネタ出し・・・そしてボツの連続 

5月末からまたバリの方に一ヶ月行くので・・・
今からコミケのネタ出ししています。

新刊予定としては

・姦飲料2
・AAキャラギャグ

なんですが、姦飲料の内容を学園物にするか鬼畜物にするか・・・うーむ

どーでもいいことを真剣に悩んでいる自分が怖い。
[ 2010/03/23 06:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嬉しいことがありました。 

まだ、決まったわけではないですが
嬉しいことがありました。

日が来たら真っ先に発表したいと思います。

はぁー・・・
なんか嬉しすぎて体の力が抜けてきた・・・
[ 2010/03/21 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飲み会 

飲み会にて

サワー五杯目頭ポッポッしてきて
アンケート用紙の裏にエンピツで

ゆっくり霊夢とウォーズマン描いて

隣の席の同期友達に見せたら

口からビール吹いた

すっげー笑われながら怒られた

反省はしていない
[ 2010/03/19 01:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カニカマの主張 

カニカマって毒々しいくらい赤いよね

011.jpg

甲殻類アレルギーなのでカニカマサイコー(ムーシャムーシャ)
[ 2010/03/17 23:14 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今週のバクマン感想 

明々後日土曜日にジャンプが発売するので
バクマンの大雑把な感想。

最高君・・・なんかあせり過ぎている感が・・・
二ヶ月そこらで大人気の漫画なんて早々無いし、人気が無い=アニメ化無しという考えもなぁ・・・
というかアニメ化が婚約条件という考えは置いて

ジャンプで連載している事自体がすごいと思わないと。

ジャンプでも良い作品だけどアニメにならなかったヤツいっぱいあるし

最初人気無かったけどちょっとづつ人気が上がって今や大人気アニメになっている漫画だってあるし(銀魂のことですが
18才でアニメ化という目標も若いなぁ・・・

それより高木君の結婚式くらい仕事関係なしで祝ってあげましょうよ。
式の途中、前の担当と外に出ちゃったら高木君もあせると思う。

なんか新しい担当になってから高木君と最高君が空回りしすぎていて見ていてツライわぁ


そんな今回のバクマンの中で泣きそうになったのが
静河流君の

「おねがいします・・・」

と目がアチコチキョロキョロして変な汗かいて声が裏返って手が震えるシーン

わかるっわかるよぉぉぉぉっっっっ

「原稿を見て評価して欲しい」本心と
「もぅ諦めてこのままヒキしたい」本心がぶつかって

しかも編集者に色々言われたのが心の中でチクチクしながらも

精一杯敬語使ってお願いしている姿。。。

もぅ見ていて心痛いよっ!!!

今の漫画家好き順番だと

平丸先生>>>静河先生>>>福田先生
だわぁ・・・///

平丸先生は、見ていて癒されるハムスターみたいな人だわぁ///

あーっっっ今年の秋のアニメ待ち遠しいーっっっ
[ 2010/03/17 17:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ホイップヘアカラー感想レポート 

もう、髪の毛がエライ長くなり
毛先の方が茶ばけていてトリートメントしてもギスギスしていたので
散髪の前に市販のヘアカラーで染めてみました。

商品は
ビューティーラボの「ホイップヘアカラー」

CMで見たきめの細かいホイップにうっとりし使ってみました。

まず付属のゴム手袋をはめて

液体と粉末剤をボトルに入れてシェイク

最低でも30回以上上下に大きく振る!!

50回以上振り、開けてみる。
きめの細かいホイップ・・・ではなく
気泡が目立つ泡のようなクリーム・・・

それを手に取り、説明書通り生え際や分け目にクシュクシュペタペタ
手触りや塗るときはスムーズで楽々。

しかし・・・

ボトルの底にカラー粉末剤の粉が沈殿していた・・・
これって大丈夫なの?
と思いながらも塗り終わり。

30分染め待ち・・・
二回のシャンプーにトリートメント。
付属のヘアカラートリートメントを塗って終了。

髪色はビターショコラと一番黒に近い色でしたが全体によく染まり中々の良い感じでした。

難点としては
ホイップの際の液体と粉末の愛称ですね
沈殿するのはけっこうビビる
[ 2010/03/15 07:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

勘弁してくれよプリティア 

ヘアカラー剤の「プリティア」のCMで

さぁ~て♪今日のプリティアは♪


どう考えても私の脳内変換で「プリキュア」に聞こえるっ!!!!

テレビでイキナリ「プリキュア」なんて言われたら
バッとふりかえっってしまう自分が居る・・・orz

つか、プリキュアに過剰反応してしまうのも今私がどれだけプリキュアにハマッているかっ!!
前作の「フレプリ」も普通にハマッたけど
今作の「ハトプリ」はヤバイくらいヤバイっ!!!!(イミフでスマン)

もぅ放送開始して15分以上経ってもバトルしない所が好きすぎる
バトルメインじゃなくてキャラクター一人づつの個性や悩みがおもしろすぎてたまらんっ!!!
[ 2010/03/15 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モチモチサクサクコリコリ 

ドーナツが百円だったので
食べました。

ポンデショコラ・クランチ

という食べたことも無いものを購入。

う・・・・
うんまーいっっっっっ
ポンデ独特のモッチモチ感にショコラのしっとり
そしてショコラソースの中に入ってるクランチチョコがポリポリと新しい食感で
もぅモチモチモグモグ美味しいっっっっ!!!!

でも、ドーナツってこんなに種類少なかったけ?

私が学生の頃は80円代の塩分糖分控えめのちっちゃいドーナツがあった気がしたのになぁ・・・

小麦値上げの際に自然となくなったメニューなんだろうなぁ・・・

ドーナツの大きさもなんか一回り小さいような・・・それとも穴のほうが一回り大きくなったような・・・

小麦の価格って大事だよなぁ、粉物大国の大阪にとったら小麦の値上げは泣ける話だよ
[ 2010/03/14 16:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

なんで昨日、今日でカウンターが1000超えてるんだ?

朝目にはここん所、投稿せずにpixivでビーセカ関連描いてるだけだし・・・
ブログ自体も今月そんなに更新してないのに・・・?

まぁ、いいか。
あまり気にしてたらブログ管理人なんてできないし。
[ 2010/03/12 17:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

岳11巻。 

本屋に行き、今日発売のバクマン7巻を手に取りレジに行こうとした瞬間。
岳11巻の発売に気付き一緒に購入。

うん、
やっぱり年取ると涙もろくて仕方ない。

なんでこんなに泣いてるんだろうって思う。

この漫画は陽気な登山家、島崎三歩さんの周りで起こる人間模様と山の美しさと怖さを描いたすばらしい作品です。
好きな登山の傍らレスキューボランティアに自ら参加し色々な人に出会う。
その出会いの一つ一つがとても暖かく優しく時に厳しくて何回見ていても飽きません。

余談ですが、去年の末に起こった富士山での片山右京さんの遭難事故を見た時も
「矢まで起こった事故は誰も攻めてはいけない」という岳の言葉の通り冷静に見れました。
本当に山で起こる事故は誰の責任でもない、片山右京さんのニュースを2chで見ているとやはり同じ思いなのか
岳の漫画を何ページがアップしている人がいた。

岳を見ていると山の美しさに気軽に行きたいと思う反面、とても厳しい怖い一面も見れて勉強になります
[ 2010/03/06 05:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カラオケ+サマーウォーズ 

昨日は久しぶりにカラオケで発散しました。

正直行きつけのジャンカラでいつも「DAMにしますか?UGAにしますか?」
と言われるが・・・

・・・JOYがいい

とも言えずいつも無難にDAM選んでましたが
昨日はなんとなくUGAで選曲していたら・・・

アゴアニキのボカロ曲全部あるーっっっ!!!

方向音痴好きすぎるーっっっ!!!

チルノのパーフェクト算数教室もあるよっ

曲数は少ないが意外に好きになれました。
JOY扱ってるカラオケで手頃な値段の所が無いんですよねー

あとUGAの方がオリジナル映像に出てくる女優がまだ可愛い。(どこと比べているかは任せる)

そして家に帰ったらアマゾンから「サマーウォーズ」キターッッッッッッ
はぁぁぁぁぁ・・・やっぱ何度見てもいいわぁ・・・

[ 2010/03/04 09:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スケットアニメ 

「SKET DANCE」のアニメ化なかなか行きませんねぇ。。。

同時期連載の「ぬら孫」の方がアニメになりましたし。

次のアニメ化候補としては「トリコ」持ち上がってきていますし。

でも、ドラマCDは第二弾発売決定と小説第二弾発売と着々と階段上がっていっているんですけどね
でも、スケットアニメになったら時間帯は夕方だよね。
製作人とか声優とかはどうでもいいが問題はスイッチの声どうするか、原作ではスイッチ過去編以外はすべて
パソコンからの音声変換ソフトだし。。。
スイッチの声を。

声優が音声変換ソフトっぽく喋る(ゆっくりみたいな感じで)
そのまんま声優が喋る     (有りといえば有りだが)
音声変換ソフトを使う     (人件費的にもこれがベストだがそれじゃあ子供がびびる)
声優の声を少々変える     (これかな・・・)

でも4番にしちゃうと時間掛かると思うなぁ・・・

まぁ、どっちにしろスケットアニメ化キボンヌ!!!
[ 2010/03/03 05:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

COWA! 

010.jpg

鳥山明先生の作品の中で一番好き
ハラハラドキドキしちゃう冒険に最後はニッコリ笑顔になるオチ

キャラもまた可愛くて可愛くて。。。

初版だと第一話丸々カラーですが初版以降になると数ページカラーのみです

COWA! (ジャンプ・コミックス)COWA! (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
鳥山 明

商品詳細を見る
[ 2010/03/02 04:11 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



