変な夢日記 

昔、都市伝説であった日々見る夢を日記に書くと発狂するという噂ははたして本当なんだろうか(嘘っぽいが)

久しぶりに変な夢。

場所は大阪梅田~淀川

大阪梅田で不思議な人形を手にする(白い中位のネコのヌイグルミ)
すると通りすがりの変な占い師に
「その人形を持つと時間の流れが逆になり不幸になる」
見たいな事を言われるが無視して歩く

すると周りの人たちの時間差がおかしいことに気付く。
さっきから同じ行動ばかりする人や、壁の外壁がドンドン新しくなったり。

怖くなり人形を捨てるが必ず戻ってくる。その間も時間はアヤフヤ(絶対時間が進まない)

捨てるのがダメなら誰かにあげてしまえ、とそこらへんにいる子供に渡す。

子供はニコニコしながら嬉しそうにその人形を持ってどっか行く。
時間の進み具合も普通に戻りホッとして家に帰ろうと駅に向うが財布を落としたらしく仕方なく歩いてかえる。

淀川に掛かる橋で何か事故があったらしく見行く。

すると先ほどの子供が死んでいた、が人形はどこにもいない。
やばいと思い全速力で橋を走りぬけようとする自分、すると車が数十台バックしながら走っていき死んだはずの子供が笑いながら通り過ぎ、私の手にはまたあのヌイグルミがあった・・・

メモすると中二くせぇなぁ・・・
でもネタになるのでメモ。

こーいう長編映画のような夢を見るときは決まって睡眠時間が極端に短い。
今回の夢も二時間の睡眠で見た夢です。

[ 2010/02/28 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハトプリ4話感想ぜよ 

キタキタキタキタキターッッッッ
キマシタワーッッッ

方言キャラでガチムチボーイ!!

クモジャッキー

熱い・・・熱い男ぜよ!!
しかも

「もっと強くなれ、そしたら俺が倒してやるぜよ」

紳士・・・(ドキュン)
やっべーっっっっ
幹部キャラの色が濃すぎてすげー萌えるっ!!

しかも来週にはまた新たなイケメン幹部が出るみたいじゃないか
しかも予告だけでわかるようにアホバカナルシストだ(ワクワクが止まらん)

はぁ~ヤバイはぁ・・・完璧にはまってる

ところで映画版「プリキュア」シリーズの最新作のプリキュアオールスター2の作画ってプリ5の人なのかな?
微妙にフレプリとハトプリの作画が違う?

[ 2010/02/28 13:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スポ姦飲料 

009.jpg

クロスゲーム終わったなぁ・・・あだち先生の作品は絶対誰か死ぬから悲しい。

ポカリ粉末に塩と砂糖追加してオリジナルブレンドにしたものを
一時期力仕事の現場にもって行った
[ 2010/02/25 14:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

コミケから・・・ 

夏コミも申し込み終え、二月はゆっくりネタ出ししていたら・・・

ポストの中にコミケ委員会から手紙キターーーーーーッッッ!!!

もぅガクブルでゲロ吐くかと思った
なんか悪い事描いてるんじゃないかと・・・

まぁんなこたぁない。

コミケが募集していた「米やんの作品集」プレゼントに当選しただけです

ヒャホーイ☆と喜んで同封してある委員会からの手紙を見る

「プレゼント数五冊で応募してくれた方が五人ピッタリでした(笑)」

orz

ブワッと涙出るよ・・・
みんなっ米やんの作品はガロちっくで面白いぞ!!

もっとみんな米やんに興味もとうよーっっっ!!!

さーて、また姦飲料のネタ出しでもしますか
[ 2010/02/24 13:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハートキャッチおジャ魔女 

008.jpg

ハートキャッチのキャラデザがつぼすぐる
[ 2010/02/23 15:42 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

東京事変newアルバム 

2月24日発売の
東京事変のアルバム
「スポーツ」

椎名林檎の頃からファンの自分としては今までのアルバムはフルコンプしているのですが

最近どっかのサイトで見た「椎名林檎が劣化した事についての」と個人的なコラムを見たんですが・・・
椎名が結婚してからどんどん劣化したとか色々書いてあったし、それについて賛否両論する2ちゃんねらー
なんか林檎ファンとしては複雑・・・というかそんなコラム見るなよファンなら・・・(しくしく)

でも、色んなアーティストが居る中でやっぱり林檎が好き。

似たような歌は世間には吐いて捨てるほど居るけどやっぱり林檎が好き。

ファンなんだからやっぱ2ちゃんの個人評論とか当てにならないソースにウダウダしてるなんて・・・

林檎好きだーっっっ
大阪でライブ開催してくれーっっっ!!!
[ 2010/02/23 01:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冬終わりの素麺 

・・・久しぶりに平日休みだってのに、家から出たくない・・・
元からひきこもりインドア体質だったので仕事以外で太陽の光を浴びたくない・・・

(でも、バリ行くときは体質変わるんだよね・・・)

さて、家に居て食事を作ろうと台所に立つが・・・何も無い
引き出しゴソゴソして見つけたものが素麺だけ

ニュウ麺にすりゃいいじゃんと思ったけど、何を思ったか冷やし素麺で食べてしまった。
チュルチュルシコシコ揖保の糸~♪
あと、3束だけしか残ってないけど・・・2年かけてやっとダンボールいっぱいの素麺から逃れられる

でも、あと半年もすればまたダンボールでお中元がきてしまうorz

素麺って色んなレシピあるけどけっきょくニュウ麺か冷やしでしか食べないんだよね・・・
CMでやってる素麺のり巻きとか素麺揚げ春巻きなんておいしいんだろうか・・・
[ 2010/02/22 14:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私の萌 

二次萌えばかりじゃなく、年取ると三次元にも萌えがあると気付きました。

三次元で萌えている人物。

ジェイソン
代表作「13日の金曜日」

プレデター
代表作「プレデター」

もぅジェイソンを見ているとホラー映画も萌え映画になって臓物が飛ぼうが首チョンパしようが
ジェイソンのマッチョな身体と可愛い行動に釘付けでいつも萌えながらジェイソンシリーズ見てます。
正直泉の周辺でイチャ付いてるカップルは全員作中で死んで良いよ。
あと過去にジェイソン虐めた糞餓鬼も全員死ねよ

プレデターはビジュアルがカッコイイが「エイリアンVSプレデター」のあの可愛らしい行動と
仲間の証として女性の顔に印をつける所にドキュンときてしまった・・・
あれは可愛い・・・マッチヨだしビジュアル的にも申し分無い・・・

・・・え、三次だが二次要素だと
ええぃっそれじゃあ三次元で実在する人物で好きな萌え人もいるわぃっ

トミー・リー・ジョーンズ

可愛いし自分自身老け専だから。。。

イロモノか老け専しかない自分って・・・orz
[ 2010/02/21 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大奥 

よしながふみ先生の作品は本当に美しい。。。
最初は「アンティーク」を見てキュンキュンしましたが、そのあと数年ぶりにBL漫画を購入し見てみると
ホモのアフンアフンなシーンより日常の生活や淡い恋心がもぅ美しくて

大奥の二巻の千恵姫と有功の恋心の美しいこと・・・
ラストのページは目頭じわってきちゃいましたよ

よしながふみ先生の作品ってなんていうんだろう・・・
良い意味でホモの匂いがしないんですよね

描かれる男性は目が小さく鼻がスラリとしていて他の漫画と比べるとかなり雰囲気の違いが分かる。

なんていうんだろう・・・
ホモ漫画の攻めと受けって・・・

【攻め】・・・お目目キラキラで受けより高身長。ドSの場合はツリ目・細目有
【受け】・・・女の子かってくらい可愛い顔している、少女マンガのようなほどお目目キラキラ

もぅBL腐女子から足洗ってけっこう立ちますが今のBL市場ってどうなってんだろう?
[ 2010/02/16 13:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハートキャッチプリキュア 

ハートキャッチのキャラデザがおジャ魔女世代の自分には嬉しくてたまりませんわぁ~
敵キャラも可愛いしツボにはまり過ぎです!!

でも、やっぱりおジャ魔女イメージしちゃってバトルもいいけどホンワカマッタリとした話がいいなぁ
バトルになっても敵幹部をただ単にやっつけるんじゃなくて

敵幹部の心の花を蘇らせ、良い人になるパターンがいいなぁ・・・

もぅプリ5のギリンマさんみたいにツボすぎて見る度にキュン死にして両手足バタバタするような萌え敵キャラが亡くなった時はもぅ真っ白になりました・・・
つかギリンマさん生きてるからっ!!そう妄想してるからっ!!
あーっっっギリンマさんの細い腰と長い足とあのツリ目だけでご飯五杯食べれます!!

ハートキャッチ一話の貧乳浅黒幹部もなかなかいいですねぇ(ハァハァ

つかもぅ毎週録画予約モードにしちゃおっと
[ 2010/02/12 16:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

過去視聴率(おジャ魔女~プリキュア) 

まぁ2ちゃんねるからの拾い物だがこのソースを見てくれ。

1999年 10.4% *49億円 おジャ魔女どれみ
2000年 11.2% *76億円 おジャ魔女どれみ#
2001年 10.6% *65億円 も~っと!おジャ魔女どれみ
2002年 *8.3% *40億円 おジャ魔女どれみドッカ~ン!
2003年 *6.8% *31億円 明日のナージャ
2004年 *7.3% 101億円 ふたりはプリキュア
2005年 *7.9% 123億円 ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年 *6.4% *60億円 ふたりはプリキュアSplashStar
2007年 *6.5% 105億円 Yes!プリキュア5
2008年 *5.6% 105億円 Yes!プリキュア5GOGO!
2009年 *6.5% 110億円 フレッシュプリキュア! (2010/01/10)

このソースが事実ならなんで110億稼いだフレプリが終わったんだよぉぉぉ!!!
視聴率もそんなに悪くないぞ!!
つか、おジャ魔女視聴率すげーっっっっ!!!続編今でもwktkしてまってます!!

さて、ハートキャッチ見ましたが
絵柄がプリキュア5+おジャ魔女のような感じがするのは私だけだろうか・・・

しかし、この表を見る限りでもナージャってそんなに視聴率悪いわけでは無いんだなぁ・・・
しかしグッズ売り上げに比例されていないのが悲しいね
でも、今回のハートキャッチはスタート良い感じだね、キャラもメイン2人の他に多数個性豊かなキャラも居るし2年目いけるか!!
[ 2010/02/08 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

奈良バイオハザード 

007.jpg

せんべい買った瞬間リアルバイオハザード・・・
モタモタしてると服食べられるぞ!!(マジ)
[ 2010/02/08 13:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

スケットダンス12巻感想 

スケットダンスが二ヶ月連続で出るのが嬉しくて嬉しくてたまりません。
はぁ~・・・

やっぱりスケットダンス最高ですわぁ///

TANPET-TAN(タンペッタン)で爆笑してしまったwww

さて、感想ですが今巻では「占い師をやっつけろ」の作者あとがきで

篠原健太先生が漫画家デビューした事を母親に継げたとき
母親「私はやってくれると分かってたよ。占いにちゃんとそう出てたから」みたいな事を言われ
篠原先生の心の中にその発言が引っかかり、あとがきでも
何でもかんでも結果が「占いにそうでてた」なんて言われたら腑に落ちない。

同感ですっ!!

篠原先生が漫画家になれたのは篠原先生の努力と頑張りで出来た事で、なんでそれが占いのおかげになっちゃうの?
そんな事言われたら今までの努力って意味無いみたい!!なんでもかんでも占い占いって・・・占いに左右されてるみたい・・・

けっこう前に流行ったアノ悪行占い師ブーム・・・信じるも信じないも自分の勝手なのに占いの結果を人に強引に押し付けて命令するのが嫌いで私の母がその占い師にはまった時は本当に呆れた。
今は母は反対に目が覚めて「アノ人嫌い」と言ってますが(苦笑)

篠原先生のお母さんも悪気無かったんだと思いますが・・・
自分の子供がした努力をちゃんと褒めて欲しかったなぁ・・・と思いました
[ 2010/02/05 20:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2月 

2月って・・・なんだろう
早く暖かくなってほしいよ。

さてさて、またバリに行くことが決定しそうです。

5月末~6月末までまたブラリ一人旅です。

もぅバリに住んじゃえば?なんて言われますが海外サーバーだとモンハンフロンティア出来ないから
それにコミケに同人イベに毎月発売される各出版社のコミック!!

これが無いと二ヶ月で死にます。。。

あ~もぅ今からウキウキだわぁ
梅雨の時期に南国なんて・・・
[ 2010/02/02 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)