デトロイト・メタルシティ 

只今、火曜日深夜に「のだめ」アニメを見てから
ボーッと「妖怪人間」見て

そして再放送の「デトロイト・メタルシティ」見ていますが・・・

アニメのクオリティが原作忠実でレベル高くてビックリした!!
根岸君のダサい歌もかなり好きな曲になっていて
エンディングの「甘い恋人」を普通に口ずさんでしまう

「SATUGAI」の方も歌いやすいなぁ・・・漫画だとけっこうハードな曲っぽいのに
アニメの曲の方も好きだなぁ・・・

映画はちょっと内容詰め込みすぎた感があって、ラストでクラウザーさんの正体を見破るのがなぁ・・・
あの終わり方だと続編希望できないし・・・

松ケンの役者魂は尊敬する

アニメに文句付けるとすれば15分は短いよぉ・・・もっと見たい・・・
でも15分だから高クオリティなのか?
おもしろいなー
[ 2010/01/27 03:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MP3絶不調 

去年の7月に買ったMP3の調子が悪い。

本来なら2時間再生ができるのに
今は充電MAXにしても40分くらいで切れる。

もしかしてチップを長期間入れっぱなしがダメなのか?
と、思い今チップを取り外して入れなおし再生しています。

しかし、選曲が本当にアレだなぁ・・・

ほとんどがボカロで時たま東方で後半全部が椎名林檎・・・

統一しろよ・・・と

もし不具合が酷かったら明日にでもサポートセンターに電話してみないとなぁ・・・

[ 2010/01/26 03:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ディグダがあらわれた 

006.jpg

ところでディグダってモグラなの?
[ 2010/01/22 13:39 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お疲れフレッシュ!! 

005.jpg

けっこう好きだったのに・・・

あと押しピン踏んだ時のダメージって地味にキクよね
[ 2010/01/20 02:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

寛平ちゃん・・・ 

ウィキで前立腺癌調べたら。

他の内臓系の癌に比べると摘出手術より薬で進行を遅らせたりとやり方によっては
手術より最適な方法もあるようです。

しかしここで「レース止めて手術して」なんて絶対言えない
一年以上走ってトルコももぅすぐ終わる所でそんな事言えないよ・・・

なんか・・・年明け一発目の寛平ちゃんのニュースがコレなんて・・・

早く帰ってきてほしいけど、あせって進行早くなったらやだし
今年の11月中旬まで中国~日本間の海に出航しないと、潮の流れが不安定で到着しなかったり転覆するからなぁ・・・

もぅ、私なんかが考えてもしかたなぃのにねぇ(シクシクシクシク
[ 2010/01/16 06:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オボロロロロロロ 

コーヒーは眠気覚ましに一番手軽で効果も中々だと思います。

でも、私はコーヒーを飲むと一時間後に必ずといっていいほど激しい嘔吐にあう。

えぇ・・・今がその瞬間です。。。

オンボロロロロロロと吐いたほうが楽なように一瞬思うが吐いてしまうと後が辛い
でも、眠気覚ましにはコーヒーなんだよね

コミケ前の修羅場ではよく利用しますがその度に見も心も本当に修羅場になるので
精神的修羅場×コーヒー、だけでナチュラルハイになっています。

コーヒー止めたらって?

手軽な民間の眠気覚ましはコーヒーしかないでしょうorz

6月のコミックコミュニケーションにまた出ますので今からネタを練っています
たぶん今のところはギャグですかね

この際ナチュハイに身を任せてえげつないギャグ描いてもいいのだが・・・

[ 2010/01/14 10:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年間違いなく買うもの 


お給料が入るとどうしても欲しい物が頭を占領する。

今年中に買うもの

・「サマーウォーズ」DVD、これは発売当日に買う!!
・薄型スキャナ、もぅ別室のプリンタスキャナでスキャンしたデータをUSBでいちいち持っていくのメンドクサイ!!
・航空券、えー・・・早ければ6月にバリ行ってきます・・・
・「スケットダンス」「バクマン」、これはずっと買い続ける!!

今のところはコレくらいだが・・・
どーなることやら・・・

[ 2010/01/13 04:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒い 

タイツ履かないと正直きつい。

足が冷えすぎて眠れない。

ホットカーペットは魔物だと思う。

あと、やっと番組が普通にもどってきたので嬉しい
来週あたりからドラマ「ライアーゲーム」始まるし・・・はぁ・・・

寒いけど平和だわぁ。

明日、インテックス大阪「コミックシティ」サークル参加します
サークル№「テ-62a」


あー寒い
[ 2010/01/09 17:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バカボンド展行って来ました。 

今月二日、大阪港サントリーミュージアムにて
「井上雄彦 最後のマンガ展」
行って来ました。

もぅなんか今年でバカボンド終わってしまうらしいですね。
詳しくは
「バカボンドは2010年をラストイヤーにする」と公式サイトで井上雄彦が決意表明

そしてマンガ展の感想。。。

もぅびっくりして鼻血でるくらいのキメ細かい生原稿に水彩画に水墨画・・・
もぅ・・・デジタル漫画がアナログには適わない理由がわかる・・・

もぅね・・・トーンの削り方、線の1本1本・・・

そりゃ芸術だわ・・・そして最後の出入り口に作者本人のサインと日付が・・・

井上雄彦 2010/1/2

スタッフの説明で開館する数時間前に来てサインして帰った・・・と

ブフーッッッッ!!!と嬉鼻血が出る勢いでしたよ

もぅみんな一度行って見てよ(マジで)
[ 2010/01/06 01:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あけました。 

正直な話あまり正月って好きじゃない。

いつも行っている整骨院も休みだし、繁華街はバカみたいに人多いし
しかもそんな中今から仕事だし・・・

人混み嫌いなんだよぉ・・・

あっ、でも同人イベは別ね☆

昨日ニンニク食べたからなんか口臭が気になるなぁ(ブツブツ

あ、
新年明けましておめでとうございます
[ 2010/01/03 10:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)