2009⇒2010 

今年も残すところあと八時間となりました。

今年を振り返ると色々ありました・・・

Pixivではビーピクに始まり、自分誰得ジャンルとして新ジャンル「姦飲料」など出して、しかもそれを
同人誌にしてコミケで出すという行動・・・
お友達も老若男女問わず増えて、コメントもらったりコメントしたり楽しい一年でした。

ブログも色んな方々の訪問で賑わい。
数年前に始めたこのブログも今やカウンターでは120万越える訪問者様に来ていただき嬉しい限りです

私生活でもアナログで絵を描き。漫画を描き。

私の右手は本当によく動きました。来年もまたお世話になります。

「絵」

この一文字だけではあらわせないモノがこの文字にはあります。

来年もよろしくお願いします

みんなで一緒にお絵かきたのしすっ!!!
[ 2009/12/31 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

参加したかったなぁ、冬コミ 

冬コミ1日目が終わり、あと数時間で2日目開催です。

・・・やっぱり参加したかったなぁ・・・

でも、年末だもん家の大掃除に仕事に年賀状・・・そして年明けインテの用意。
なんだかんだでやっぱり12月は忙しい。

去年は抽選漏れで行かなかったが今年は応募もしてないからなぁ
売り子ちゃん達に寒い中店番させるの悪いし

大阪から東京行くまでだってかなりツライし・・・
新幹線もバスも混むし、ホテルは年末で高くなるし・・・

やっぱり色々無理あるなぁ・・・

でも楽しいだろうなぁ・・・
さて、この思いを今から投稿用のマンレポに描きますかっ!!!(シャキーン
[ 2009/12/30 05:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

声が出ない 

詳しく言えば声がかすれて治療のため声を出していないだけですが。

うーん・・・意思の疎通ができないので最低限の会話「はい」「いいえ」と身振り手振りだけです。
今のところはのど飴と水だけですが明日には薬局行ってのどに塗る薬買いに行きます。
これがもし月曜まで続くようなら病院行きます、あ~・・・土日が長い・・・

これで冬コミ参加してたらえらいこっちゃでしたわ。

こんな声で「ありがとうございます」なんて恥ずかしくて言えない・・・

早いところ直さないと仕事できないし・・・はぁ・・・
[ 2009/12/26 18:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヒートテック 

この間ヒートテックのタイツ買ったんですけど・・・

え?

いつ暖かくなるの?立ち仕事でけっこう動いてるけどズボンの隙間風がヒートテックタイツのツルツル質感にゾワゾワ~ッッッと寒さが染み込んで・・・

でも、男性物のパッチはポカポカで重宝してますが
着替えるときなんか恥ずかしいのでモジモジしてしまう。

つか本当に寒いね・・・
鼻水がチロチロ出てしまい拭うのに大変です(ズルル

[ 2009/12/21 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あぁ!!ローマ法王のスカートが!! 

004.jpg

正直スマン
[ 2009/12/18 09:52 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

よろしい、ならば戦争だ 

003.jpg

元ネタ・・・ほら・・・アレ・・・
[ 2009/12/16 19:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

只今バリバリ執筆中 

いやー冬コミのパンフ販売されましたねぇ
私の今の地域は自転車で10分走らないと本屋がありません。

しかもコミケパンフを扱う特殊な本屋は自転車で30分走らないとありません。

あの重いパンフ・・・
自転車の前かごに入れてヒーコラヒーコラと買って来ました。

今回はサークル参加も一般参加もできませんので気分だけでも・・・と購入

よっしゃーっっっ
MRが6本以上載ってる&またまた四コマ掲載されたーっっっ!!!!!!

いやー、参加できないからってMR30本以上描いて送ったんですよwww

来年の夏受かればいいなぁ・・・


さて、只今私は冬コミのゲスト原稿をバリバリ描いてます。
ジャンルは私のオタク街道まっしぐらにした作品格闘ゲーム「パワーストーン」

さて・・・描き始めると・・・しまい込んだDCを引っ張り出してプレイしたくなる・・・
このゲームPSPでもリメイク販売されてるのですが、私はもぅ眼科もびっくりするぐらいの珍しい度数の乱視なので小さい画面はツライ・・・
やっぱここはワイド画面でプレイしたいぜ。

と、いうわけで只今原稿奮闘中
[ 2009/12/13 15:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しゃっくり 


大好きな味噌鍋をたらふく食い。

海外ドラマたくさん見て、パソコン巡回中に・・・しゃっくり



ご飯食べて2時間経つと胃の中がちょうど消化後半なのか・・・しゃっくりする度に
ゴポゴポとおなかで何かが蠢いてる感じがすごかった。

なんでこのタイミング・・・
しゃっくりで嘔吐なんてぜったい辛い。

タイミング間違えて出してる最中にしゃっくりしたら鼻から出そうで怖い


あ、ところで話は変わりますが。
海外ドラマを見ているせいか、よく検死の死体解剖の際、遺体の胃の内容物を見ては「あ~被害者は前日に魚を食べたんだな」と冷静に見れるのですが・・・

これが口から出るともぅ見れません・・・ようは口か切り開くの違いだけでコレだけ変な扱いになってしまう。





あ~まだしゃっくり止まんない・・・口から出る・・・orz
[ 2009/12/13 03:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レッドスター赤星★ 


今日、夕方4時の速報に関西人失禁したよ・・・


あの赤星が引退・・・しかも理由が脊椎の怪我。

赤星はまだ頑張りたいっ!!まだできます!!って言ってたけどこの怪我(病気)だけはダメ
下手したら首から下が動かなくなったり重度の障害が残る可能性もある。

そんな姿見てもファンは悲しむだけ、それならまだ治療可能な時期に引退して元気な姿の赤星のほうが好き。

涙目でウルウルしながら一人で緊急記者会見で話していたが・・・まだ若いよなぁ・・・
阪神球団側が引退進めたし、来年から赤星はどうなるんだろう・・・

つーか赤星引退の試合も無いのかな(怪我が悪化したら不味いしね)
最後はグラウンドで歓声と共に花束受け取って欲しかった

まだどーなるか今後の展開は予想できませんが明日からの速報を待つのみです。

あー・・・金本アニキもショックだろうなぁ・・・
来年も阪神は外人枠で赤星のベンチ埋めるのかな、赤星さんお疲れ様です(うぐぐ・・・
[ 2009/12/09 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

親戚 

只今、親戚の子供を預かっています。

男2人の兄弟・・・(中3と小4)

やっぱよく食うなぁ、ご飯二杯ペロリだからなぁ
私の部屋を見せては漫画ばかりなので見せて見せてと要求

そしてこんな発言

「この漫画全部借りてきたの?」

流石、小学4年生。考えることがやっぱりガキだね。
たしかに小学生の頃漫画って親の承諾得ないと買えないし友達とも貸し借りしてたなぁ

「全部買った本だよ」と400冊ある本棚を指差すと スゲー 的な目線を感じた
「バイトしたらわかるよ、漫画もゲームもなんでも買えるよ」と言っておいた

たしかにここまで集めるのには年月がいるがいつかは好きな漫画や好きな物に囲まれる生活は適えられない夢ではないのだから

まだ小坊にはわかんねーんだろうなぁ・・・いいよぁ小学生って・・・
[ 2009/12/05 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風呂工事+コメ返信 

明日から自宅のお風呂が取り替えられます。
住み始めて一年ちょいですが、なんか湯船にひびが・・・

業者も首傾げてた・・・

ひび・・・というか気泡みたいなのが固まってそこから何かピシピシと・・・

どちらにせよ明日風呂入れない。
まぁ、久しぶりに銭湯行きますか。

-------------------------------+
(コメ返信)

>海苔は絶対にきざみ海苔だと思う
>そーなんですよ!!私もそう思います、よつばちゃんの年頃はまだそのままの海苔は口に付いたりして難しいと思います。今回はそのままの海苔でしたが私も刻みで賛成です。

>はたして、あのとーちゃんがきざみ海苔を使うかどうか…
>刻み海苔って買う機会があまりない・・・刻み海苔ばかり使うご飯もあまり無い様な

>とーちゃんが炙った海苔をよつばがぐしゃぐしゃとバラス姿が目に浮かぶ
>両手でグシャグシャバリバリーと笑顔でしてそうな感じですねw

>卑猥なものを想像してしまったんだろう…
>それはタイトルのせいか、それとも私の心が見えたのか・・・(ぇ

>おま俺
>よかった、考える人はひとりじゃないぞ

>この箸はよつばが並べたんだろうなぁ
>よつばちゃんは以外ととーちゃんの食事の支度やハンバーグの手伝いしたりと可愛い素直な一面がありますよね

>俺もソーセージ丼やってみた
>私はもとから味付け海苔でピリっと味付けしてみました
[ 2009/12/04 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライアーゲーム 

仕事が忙しいので最近は見たいドラマは録画しているのですが
今週の「ライアーゲーム」で

神崎直役の戸田恵梨香

・・・
なんか、右目の黒目のすぐ左側になんかオレンジ色の痣?できてない?
・・・これは充血か?

目の病気じゃなきゃいいけど

目に何か模様や痣が出るときは目の疲れか顔に衝撃で出るケースもあるが・・・

先週の内容では気づかなかったけど、これってもしかして生まれつきなのかな?

なんかそっちばかり心配で見ちゃってなんかドラマの内容がちょっとしか入ってこなかった

目は怖いからね、失明したらえらいこっちゃ
[ 2009/12/03 00:10 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

とーちゃんのソーセージどん 

とーちゃんのカレーはせかいいちうまい!

あと
ソーセージどん

001_20091201000239.jpg

よつばとのとーちゃんお手製ソーセージ丼
実際にイメージして作ってみましたが美味しかったです。
目玉焼きはソーセージを炒めた後に焼くと肉の脂が付きとても美味しかったです

ケチャップでも醤油でもいけますっ!!
[ 2009/12/01 00:05 ] 作品 | TB(0) | CM(7)