 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン導入+コメ返信 

やっとこさ自分専用のパソコンを導入しました。

これでやっとデジタル絵が描けます。

いやーしかし、アナログもやっぱり楽しいね。あの失敗が許されない感じがもぅドキドキハラハラで・・・
さて、パソコンも手に入り必要ソフトも一通りインストしたので年明け一発目のインテにはグッズ持って行けそうです。

最近はフィギアとか作ってみたいんですがね・・・そこまで根性がありません。
作れたらいいのになぁ。立体物もけっこう好きなので・・・

-----------------------+
(コメ返信)

>おいやめろ
>私が描くのをやめたところで現実がコレじゃあ死にたくなる・・・orz
[ 2009/11/30 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

月一の衝動買い+コメ返信 

年末にかけてどーしても仕事が忙しくてなかなか漫画買いに行けなかった。

久しぶりの連休に一日目はぐっすり寝て
今日は本屋に行きました。

発売日も重なり欲しい本四冊も買ってしまった

・よつばと9巻
・リアル9巻
・黒鷺死体宅配便12巻
・のだめカンタービレ最終巻

は~・・・
幸せだぁ・・・大好きな本に囲まれていると自然とニヤニヤしてしまう。

相変わらずよつばと可愛さとおもしろさはすごいなぁ

今回のリアルはなんか胸が熱くなるくらい良い話ばかりで感激

そーいえば年明けすぐに天保山の美術館でバカボンドの原画展示会するんだよなー
絶対行く!!
もぅ、あの水墨のように淡い触れてしまえば壊れて消えてしまいそうな絵を目の前にしたらどれくらい泣いてしまうんだろう・・・

美術館の展示って侮れないよ。
同じ天保山の美術館で今まで「アルフォンス・ミュシャ」「ダリ」も見たけど

もぅ・・・ツー・・・と涙が出てしまうのよ。
一つの線重なってすべてが完璧な絵が素晴らしくて画集見ても泣いてしまう。

そーいや「アルフォンス・ミュシャ」の生まれ故郷にはミュシャのミュージアムがあるのだが展示絵画が少ないんです。。。

それは・・・大阪の堺人の大富豪がかなりの数を所有しており(税金対策で買ったのか?)
その富豪の住んでいる町の駅から徒歩5分にミュシャの美術館があります・・・

ラッキーなのか・・・どうなのか・・・
でも、独り占めするより展示している分は素晴らしいと思う。

------------------------------+
(コメ返信)

うさん>ふふ・・・私も何でだろう・・・クリスマスが近づくと自然と涙が・・・

[ 2009/11/27 17:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あつあつっ+コメ返信 

冬になりホッカイロをよく利用しますが
この季節になるとよく増える火事の原因でも「カイロ」が挙げられます

昔、ニュースで見ましたが
カイロを捨てたゴミ箱に水をかけると発火する実験。

今のカイロは大丈夫なのだろうか?

どちらにしよあまり暖かいカイロは捨てにくい。

----------------------------+
コメ返信>

>この2人は親子だろ?

アニメでは「孫」という設定ですが。作者のやなせたかし自身は「人間」ではなく「妖精」
として描いているようで肉体関係とかはあまり関係ないようです。(血縁とかはあまり設定されていない感じです
)
[ 2009/11/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

温度差に死にたい 

002.jpg



(ちょっとだけ縮小)
爆破してぇ・・・
[ 2009/11/20 11:05 ] 作品 | TB(0) | CM(3)

八雲一家 

あまりブログじゃまともな絵が少ない自分。

だからといってPIXIVなんかバカな絵や誰得タグや病気タグの絵ばかり!!
最近はグロエロ描くし、お絵かきたのしす。

そんな中で最近描いたまともなの一枚
名称未設定 1
(デカイので縮小)
[ 2009/11/20 11:03 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あっソウ 

毎週放送している
海外映画のランキングと最新情報「ショウ・ビズ・カウントダウン」

ソウ6の駄々滑りに失笑してしまった・・・
だからあれだけ続編の製作は控えろと・・・それなのに・・・

駄々滑りの最中もぅソウ7の製作決定していてしかもソレが3D映画になるようです。
瞑想してるなぁ・・・

あと、海外製作の3Dアニメ「アトム」
映画制作費6000万ドルなのに公開2週目にして興業成績1000万ドル・・・

映画って怖いね・・・バクチだよね・・・

でも、その反対で「ヴィレアウィッチ プロジェクト」は制作費500万ぐらいで
全世界興行成績が100億突破してるんだからね・・・
すげぇよな・・・

最近映画みてねぇ・・・!!
[ 2009/11/16 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近。絵。 

最近、絵のスペースが遅い・・・

前回の日記でも書いたが旅行から帰ってきてすぐにパソコン壊れて(絶対家族の誰かが何かした)
もぅ本体のほうが駄目っぽいので家族兼用のパソはネット環境だけのノーパソにして

今月中になんとか自分の部屋に絵描き専用のデカイ容量のヤツ買いたいのだがなかなか買いに行けない。

ノーパソの方はスキャナ機能付プリンターと接続しているのでスキャナは可能なので最近はアナログばかり・・・
1月にインテ参加しに行くからなんとかしたいのになぁ・・・

アナログはもっぱら水彩だから乾かないとスキャンできないし・・・

なんとか年内までには・・・
[ 2009/11/14 19:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

招き猫ダーック 

名称未設定 1

猫ハァハァ。。。

最近、パソコンを買い替えスキャナとフォトショのみなのでアナログ絵ばかり
そろそろイラスト専用のパソコン買わないと。。。
[ 2009/11/08 01:50 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

MONSTER全巻読破 

この作者の作品はスポーツ系しかみてなかった自分。

かなり前の作品だがたまに2chの漫画スレで
「あのオチは無い」
とよく見るので真剣に見てみた。

あー・・・たしかに尻切れトンボだな・・・
でも、これはこれで好きだしイイオチだと思うなぁ

王道オチよりこっちの方が読者は考えて楽しめると思うけどなぁ

しかし、この作者は最近はSFサスペンスが主になっているんだ・・・
本屋で「バットマン」見ると中身が気になるが・・・

YAEARA全巻は未だに頻繁に読んでます。ヤワラちゃんカワイイヨ カワイイヨ
[ 2009/11/07 08:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

耳に水 


左耳がなんか変・・・

どーやら、左耳に水がたまったようだ。
昔から私は耳鼻科によく通院していたがこの歳になっても通院するとは・・・

耳以外はけっこう丈夫なのになぁ・・・

たぶん、イヤホンが耳に合っていないのも原因のひとつだろうなぁ

あぁ、左耳がゴボゴボする。。。
[ 2009/11/03 13:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



