ニーッコニコドーガッ 

なんだろう・・・ニコニコ動画もしかして新しくなった?

なんか・・・前まであったところにバナーが無かったり
動画見終わるとなんかフラッシュなのかお気に入り登録しませんか的なモノがでてくる・・・

そして何よりランキングが見づらい・・・なんか目がチカチカしてしまう。

あまりゴテゴテしたものはもぅ視力が乱視で厳しい自分には辛いかな。

シンプル・・・というより使い易いものの方が嬉しいけど
これって使いやすいのかな?

もぅ歳の自分にはわかりません(ゴホゴホ)
[ 2009/10/30 03:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チリソースバリ 

バリのスーパーで買ってきたバリの食卓には必ずある調味料。

sanbal「Asli」

ようはバリのチリソース。
2、3歳の子供の時から薄めたこのソースをスープと一緒に食べさせたりして辛さに慣らす。

それくらいバリは辛いもの好きっ!!というかスパイスが凄い!!

あるレストランでたべたアヤム・ゴレン(チキンピース付ご飯)とBBQセット(ビーフリブ)
に付いてきた2種類のソース。

まずは軽くテイスティング・・・

ひとつめ・・・辛いな、ピリピリする
ふたつめ・・・もっと辛いな!!ピリピリする!!

と、日本の醤油の変わりにめっちゃ辛いソースがいっぱい
熱くて汗出るし、次の日なんかトイレで泣く・・・orz

でも、旨いのよっ!!ソースだけでごはんバクバク食べちゃってたのよ
日本にもって帰ってきたこのソースも辛いが本場レストランには負ける・・・

しかし、もぅ五分の一食べちゃってこれが無くなったら禁断症状出るんじゃないだろうか・・・
[ 2009/10/29 01:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

腹痛い 

う~ん…
バリ島ではかき氷もうがいも平気でお腹も好調だったのに…

日本に帰りすぐお腹壊してます…

気温差なのか(35度~20度前後の気温差だからなぁ)
それとも…世界一安全な水国家日本の水が合わないのかっ!!
旅行中一度も使わなかったセイロガンを日本で飲むとは…

ハァ~腹痛い…シクシク
[ 2009/10/25 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大地は素晴らしい+コメ返信 


かえってからもパソコンがゴタゴタとどうやら壊れたっぽいです。
これだから家族兼用だと壊れるんだよ・・・

もぅ私以外のほかの家族はインターネット以外で使用しないからノーパソにして
自分の絵を描く専用に中古でパソコン買うか・・・

あーストレスがで頭の頭皮をかいてしまう・・・ポリポリ

(旅道中・事故編)
実は21日のお昼に帰りそこからパソコンやら何やらしようと思っていたのに・・・
帰りの便に乗り滑走路に出てエンジンふかせた瞬間・・・エンジンから・・・

エンジンから火が「ポッ」と出たのよっ!!

もぅ周り大パニック!!すぐ引き返して整備不備の為二時間待たされて夜中の3時に
「フライト中止しまーす。ホテル手配しましたー泊まっていってね☆」

もぅ色々ありすぎてホテル付いて寝たの5時半・・・2時間寝て8時にロビーに集合して空港。

お昼前の11時にフライトすると言っておいて・・・

「整備延期しますのでフライト13時です☆キャハッ☆ミ」(こぅ聞こえたね・・・)

早起きした意味無い・・・眠い朝食食べてない・・・イライラ、グ~グ~、フラフラ・・・
と頭真っ白け。。。

関空に着いたの21日の夜9時・・・
それから税関でいきなり検査されトランクの中の汚れたパンツを見られるという屈辱プレイを・・・

この時点で朝のトイレを最後に12時間以上トイレ行っていないことに気付く

自宅に着いたの夜11時・・・そしてパソコンクラッシュッ!!もぅプッツンして寝た!!

最後の事さえ無かったら完璧な旅行だったのに・・・

-----------------------+
コメ返信
(・v・)さん>>
 コメ有難う御座います。こんなブログを見ていただき感謝歓迎ですっ!!
帰ってからのブログの温かいコメに心がほっこりしました。
[ 2009/10/24 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無事帰還 

いやぁ詳しい事は後日書きますが
飛行機のエンジンから火が吹きました

あぁ大地って素晴らしい
[ 2009/10/22 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(1)