 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理人諸事情 

管理人:ドングリ

え~
今日から来月の10月22日マデ
バリ島に旅行に行ってきます。


しかし、出発前日にニュースでバリ島クタで日本人殺害・・・うーむ・・・
まぁ帰ってきたらすぐ更新しますのでもし、更新なかったら・・・ゴニョゴニョ
[ 2009/09/30 05:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おばちゃん 

この間、関西ローカル番組「大阪ほんわかテレビ」で
アースマラソン好調中の間寛平さんをドイツで応援する企画があったのですが

寛平さん:3割
ドイツ観光:7割

その中で中川家の弟がお菓子店のおばちゃんとのやりとりで

中「いやっコレおいしぃわぁ~」(関西おばちゃん風に)
中「んもぅっ流石やなぁ~」

と手をヒラヒラさせて肩をポンと叩いたとき日本語が通じないのにドイツのおばちゃんケタケタ笑う

そしてこの一言

中「ドイツもおばちゃんのあしらい方は一緒www」

ちょっと同感www
ドイツは食事が美味しいし観光にぴったりだし古城も協会もあるから行きたいなぁ・・・
でも、自分下戸なんですお酒一滴も飲めないんです。

そんな自分がビール大国に何しに行くのかと・・・
[ 2009/09/29 07:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夫婦共同作業 

朝目104


ブログエラーで更新遅れた(たいしたこと無いが

[ 2009/09/26 13:35 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

味っ子時代錯誤 


昨日の夜見た味っ子はチョコレート対決でミツコちゃんが悪戦苦闘してたけど・・・

みっちゃんの作った失敗チョコ

・唐辛子チョコ
・ふりかけチョコ
・塩チョコ
・もちチョコ

「ウゲロ~」と皆お決まりの反応だったけど・・・

アニメ放送30年後にこれが商品化していてヒットしているとは解らないんだろうな・・・

今のゲテモノ菓子事情はすごいからな。
ヴィレッジバンガードでジンギスカンキャラメルを買い学校の先生に一つ上げクラスの皆にも一つ上げたら。
泣きながら廊下で吐いていた子がいた(無理に食わせてない)

アニメ当時は菓子=甘い物ってのが普通だったんだろうなぁ・・・

今現在でもぅ普通じゃないのに未来はどうなる事やら
[ 2009/09/25 12:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

臼井先生へ 


 覚悟はしていました。でも実際ニュースで流れた時ね タパー と涙が出てきたの

 臼井先生へ。
 いつか私達もそちらに行きますので。いっぱいカラオケしたり著名人とバカ騒ぎしたり
 塩沢さんと懐かしい話に花咲かせてください。

朝目103

 お疲れ様でした。
 有難う御座います。

[ 2009/09/21 02:51 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

挽き肉ムクムク 

朝目102

どちらでとらえるのでしょう・・・
[ 2009/09/19 01:22 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

南極料理人 

今週の水曜日に梅田ロフト下の映画館で「南極料理人」見て来ました。

この映画を見る際の注意事項。



空腹で見るとツライです!!

私は近くのマクドで軽く食べましたがそれでも上映中流れる料理は生唾モノ


以下ネタバレ

[ 2009/09/18 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

臼井さん失踪 

Yahooのトップでも掲載されてるよ・・・

クレヨンしんちゃんの作者臼井義人さん失踪・・・

しかも四日以上経っている・・・

漫画家の失踪=締め切りからの逃れor自ら・・・

どどどどどどど、どーしてっっっ
辛かったの!?それなら日本でも海外でも逃げていいよ!!絶対生きてて!!
臼井さんが描く絵が好き。臼井さんが描くしんちゃんが好き。
アニメーターや他の作者が描いたしんちゃんじゃなくて貴方の描いたしんちゃんじゃなきゃ嫌!!

このまま臼井さん死んじゃったらどーしよー(ベソベソ
[ 2009/09/16 10:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

製菓メイジ 


朝目101


チョッコレィト・・・ハ、メイジ・・・
(ざわ・・・ざわ・・・)


チップチョップス美味しいのかなぁ・・・
[ 2009/09/15 18:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ミスター味っ子 

今、現在アニマックスで放送している

「ミスター味っ子」

夜の視聴が多いのですが家族の居る前であんなバカげた笑える料理のリアクションにいつも笑いをこらえるのに大変です


あれは原作以前にアニメの監督の腕がすごいね・・・
なんであんなリアクションひとつで料理アニメがギャグアニメになるのか・・・

主人公のヨウイチも思い通りに料理できないからってキレすぎだろwww

あの世界に行って料理食って口からビーム出してみたいよwww

このアニメニコニコでアップされたら皆同じ所で草生やすんだろうなwww

あーおもしれぇ
[ 2009/09/14 12:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

BALLAD感想(注意) 

はい、先日のブログでも書きましたが映画「BALLAD」見てきました。

あのシンゴーシンゴーの事件から半年も経っていない草薙君。
でも、草薙君って可愛いねぇ・・・スマップとして・・・というかぷっすまの時の草薙君やお正月のタモリさん家の草薙君の方がなんか好き。

ファンと・・・いうわけでは無いのだが目が離せない

さて、皆様知っている通り今回の映画「BALLAD」は原作クレヨンしんちゃんです。

クレしんファンとしては名作の実写化になんか・・・ね
でも、実質はクレしん映画の戦国部分の強調でクレしん部分はおまけだった

以下ネタバレ

最初に言っておく・・・上映中5回アクビした・・・
又兵衛が倒れたときも周りのシクシク鼻すする音聞いて

「今泣いてる人原作見てないんだろうな・・・」と思った

良い点
・アニメのシーン所々そっくりそのまま再現していた
・車の車種の迫力は良い(やっぱり軽だとキツイよね)
・風景や畑もアニメよりわかり易かった
・セリフも所々原作忠実
・合戦ワクワク

悪い点
・「青空侍」←これが一言も出てこなかった(これって重要だと思う)
・真一と又兵衛の交流がちょっと少ない
・ヒロシの名言なかった・・・(その分みさえが強かったが)
・鷹虎がかなり違う(良い意味でも悪い意味でも)
・御殿さんのイメージもちょっと違った

「クレしん」として見なかったら悪い点は目に付かない
しかし「クレしん」知ってる人はには、人によるけど

原作のイメージこわすワケではなかったが


鷹虎のアニメイメージは
・無償の女好き
・ヘタレ
・見栄っ張り

実写
・大物
・レン姫の事がちゃんと好き
・強い

正反対・・・orz

かっこよかったけど・・・なんか口の辺りがモゴモゴしてしまう
2chでも賛否両論だな・・・

まぁ・・・今回は原作期待した自分がダメだったね
別物だと思ったらよかったのに・・・
[ 2009/09/11 07:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本屋 

梅田で映画見るついでに本屋に行きました。

もぅ近所の本屋の質の悪さはお墨付き!!
ワンピースの5巻が初版である時点でもぅね・・・

しかもワンピもナルトも途中で入荷止めてるし・・・

都会の本屋はやはり違うね。

最初は
「今日はピカソ2巻が発売してるから買おう」
だけだったのに・・・

エンマ4巻・・・
長水りんこさんの新刊・・・

そしてマニア向けの所に行けば
夏コミで買いそびれた大手の同人誌・・・

なんかもぅね・・・すごいね・・・

嬉しくて財布も軽くなるよ・・・

そして二ヶ月も都会から離れていると
都会の建物の移り変わりもビックリしますね

地下街にサイゼリアが出来たと思ったら
コンビニが潰れていたり
飲み屋街にケーキ屋が出来てたり・・・

不景気なのかなんなのか・・・

でも移り変わりは楽しいものです
[ 2009/09/10 08:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シャア「ペロペロペロ」 



久しぶりにぶっとんだ作品・・・
シャアファンの方は曲がれ右

かなりイメージ崩壊

かなりヒドイ

これはヒドイ

[ 2009/09/03 06:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

最近寒いぞ+コメ返信 

九月になったとたん冷たい食品のCMがシチューとかおでんのCMになるんだろ・・・
まだ九月も暑くなるかもしんないのに・・・

でも、最近寒いね。

夕方のジョギングで肌寒くて困る

学生諸君の中でも制服の衣替えまで待てない人居るんじゃないかな?
私が高校生の時はね、学校指定のセーター以外は禁止だったんだけど
学校指定のセーターがVネックのノースリーブセーターだったので腕が寒くて寒くて

クラス全員が指定外のセーター持って着てたよ。

あのタイプのセーターはサマーセーターだけだろ・・・

でもこうも寒くちゃ冬物早めに出さないと・・・
9月末から南国バリに一ヶ月近く行くが帰りの日本で何着ればいいんだよ・・・

--------------+
コメ返信

774さん>
そうなんですよ~もぅ、あーみんと言ったら少女漫画界の癌とドクダミなんですよっ
もぅあのギャグは今後も追い越せる少女漫画はないだろうなぁっ!!
両方の作品のファンに会えて嬉しいですっコメ有難う御座いますっ
[ 2009/09/01 05:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



