スランプ脱出 

やっとこさネームスランプ脱出できました

2日前に学園ラブコメモノで描いていたのですが・・・
最終ページ一歩手前でなんか全然面白くなくて、全部消去

その後ワッと頭の中にネタがドンドン溢れてきて
ギャグネームが出来ました。

下書きが全部終わり、後はペン入れと着色作業だけです

なんとか夏コミ間に合う

・・・かも
[ 2009/07/30 19:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶好調だぜネームスランプ 

ぐわーっっっネームスランプだぁぁぁっ

もぅ描きたい者がまとまらないの・・・

最初は学園物→学園恋愛物→学園ほのぼの→大江戸物→大江戸怪談物→現代怪談物→やっぱり学園物←今ココ

久しぶりにヴーヴー唸ってしまった・・・

[ 2009/07/25 17:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まーたドングリはgdgdだよ 

去年の日記でもわかるように夏コミに受かるとどーしても6月中旬~7月イッパイは
ブログ更新がgdgdになります。。。

最近pixivにも朝目にも投稿してねー・・・

こんなブログでも見に来てくれている人が居ると思うと泣けてきます

あー・・・コミケの原稿のひとつが進まねぇ・・・
なんでこの大事な時期にネームスランプに入るのよーっっっ
[ 2009/07/20 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ツルツル+ゴワゴワ 

居間のカーペットをサマーカーペットに替えました。

何か不思議な触感がしますがどうやら、ちょっとした冷風でカーペット全体がひんやりと冷たくなる素材のようです・・・

しかし、この生地がコールテンのようにツルツルとしてなんか落ち着かない・・・
冬用カーペットはゴワゴワの厚地で横になっても気持ちよかったのに・・・なんか違和感が・・・

そーいやCMでもしているジェルタイプのシーツ。

やっぱりアレって詐欺商品だったか・・・8時間ひんやりとか書いていて実際は最初の30分だけひんやり涼しくて後はジェル自体に体温がこもってしまいホカホカのカイロ状態になる・・・

・・・竹シーツ買った自分はセフセフッ
[ 2009/07/13 15:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パチンコ火災 

「大阪、四貫島パチンコ店火災」 (テラニュース)

これ今している仕事場の近くだったの・・・

仕事が終わり帰ろうとビルから出たら遠くの上空で8台のヘリコプターが飛んでるの
「珍しいなぁ・・・今日は日曜だからヘリ観光でUSJの花火でも見るのか?」
と、一瞬思ったが・・・あまりにも数が多すぎる・・・

こんな光景は今回を含めて生涯二度目だ

初めて見たのは・・・小学生の時。学校の校庭で見た無数のヘリ

近所にオウム真理教のアジトがあったから・・・当時地元は大パニック。
あの地下鉄事件の後だったから学校も休校して家に閉じこもった

そして二度目の今回、ニュース見るとなんかキチな人が油撒いて放火したみたいだね
事件当初は店から火達磨の人達が出てくるとか・・・

現場に居たら一生のトラウマモノだな・・・orz



今回の事件で亡くなられた方々にご冥福を祈ります
怪我した方々も早くよくなって下さい。
[ 2009/07/06 16:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

闇市場 

・・・

たぶん・・・

10年後・・・いや早ければ数年後にでも

同人誌やエロゲは闇ルート物になるのかな・・・

単純所持違反の事で調べれば調べるほど欝がモリモリになる・・・
今年の夏コミは参加するが仕事の都合で私は冬コミ参加できない(一般もサークルも)

来年に対して私の中では希望も光も無い・・・
真っ暗な状態になってる・・・仕事の帰りに選挙カーで色々言ってるアレな人を見ると叫びたくなる・・・

ともかくもぅ私が50歳になる頃にはもぅ本当に日本オワタ。

児ポ+同人エロゲ規制してみろよ・・・確実にこの国は性犯罪で溢れるからな、その内子供は国が管理するシェルターで育てろ。

コミケ無くなったら泣くな・・・ヨネヤンが亡くなってすぐにこんな事が起こるなんて・・・
同人誌もアニメも漫画もなくなったら・・・私の中では空っぽになるな・・・

嫌だな・・・
[ 2009/07/03 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)