しましま楳図 



楳図さんの新築問題は去年からけっこう気になっていました。

なんつーか・・・近隣住民のクレーム裁判ですけどね
その近隣住民2人が・・・隣町ですよ・・・どこが近隣やねんっと。

で、結果としては楳図さん勝訴でしょ。ヨカッタヨカッタ。

私としてはあーいうお家・・・・


大好きです。


もとからゴスパン趣味で赤×黒のしましまが好きなのもありますが
楳図さんの家は外装も形も洋館といったイメージピッタリの可愛いおもちゃみたいなお家

もぅ本当にキュートでしかたないっ

あの目玉窓なんか秘密基地みたいで可愛いし蔦の絡まる外壁なんてモロに楳図さんの洋館イメージピッタリ!!内装も見てみたいなぁ・・・
前のお家の内装はテレビで見たけどこれも可愛かったぁ///

お馴染みの赤×白のしましまで統一された楳図さん専用の仕事部屋・・・

あー・・・私もお金があったらなぁ・・・
クリーム色×白の外壁のお家建てたいなぁ・・・

近所にあんな可愛いお家あったらなんかもぅ嬉しいなぁ・・・

[ 2009/01/29 07:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

よっこいしょーいちっ 

最近、朝目の方にアップしていませんね・・・
つかパロ絵を10日以上描いてない・・・

頭の中にはネタがワンサカあるのにね

でもまぁ、バレンタインにあわせてパロ描きますっ

今はpixivの企画に夢中なのよ~
[ 2009/01/28 17:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

はぅ~楽しかった 

バリから帰って数日経ちますが。。。

まぶたを閉じれば緑色の綺麗な木々や草花の風景やお祭り騒ぎに似た地元マーケットの活気が
今でも思い出せて、思い出すたびにホロリと泣いてしまいます。

飛行機からバリ島上空を見たとき。。。

(上陸)
朱色の瓦屋根がとても綺麗に町全体を統一されていて感動した。本当に自然いっぱいで大興奮。

(離陸)
夜にデンパサール空港を飛んだのですが、真っ暗闇の中バリ島のオレンジ色と水色の淡い明かりがステンドグラスみたいにキラキラしていてついつい泣いてしまった。

始めての海外旅行でしかも女一人旅だから不安でいっぱいだったけどバリの人はとても優しく接してくれた・・・本当に大好きな国・・・

今年中にもう一回行ってきます。

今度は二週間くらい行きます。
チケットもホテルも送迎も自分で手配して行ってきます。

たぶん10月くらい・・・

さぁてっ、ガッツリガツガツとバイトして金稼ぐぞーっっっ
[ 2009/01/23 15:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

帰ってまいりました 

バリ島から帰ってまいりましたっ

とーっても楽しかったぁwww

また今年中にでも行きたいと思います


はぁ・・・また行くまでいっぱい貯金しよう・・・

バリレポ。(レポキャラでオリキャラのガットさんに進めていただきます)

pix071.jpg
[ 2009/01/21 14:46 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

明日・・・ 

IMG_003.png

髪型が只今某おねぇ芸能人とかぶっています・・・
[ 2009/01/13 01:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うみねこ推理・・・というか憶測 

ニコニコだったり2chで「うみねこ推理」を見ていると
おもしろいねーみんなの憶測や推理って

以下ネタバレ
[ 2009/01/10 11:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

\キャーウォーズマーン/ 

たまにね・・・
ウォーズマンがチョコに見えるのよ・・・(丸い光沢の有るヤツ)

朝目086


ほら・・・おいしそうにみえ・・・ないな
[ 2009/01/10 04:39 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

歴史の謎+コメ返信 

あっ
ここでお知らせです

来週の水曜日14日に一週間バリ島旅行に行ってきます

ひとりで・・・

ひとりで・・・

ひと(re

で、現地の情報とか見てみたらウブド周辺って寺院や遺跡が多くていいよねー・・・
ひとつ遺跡洞窟行こうかなぁ・・・と思いましたが・・・
そこ観光客が捨てたゴミのせいでゴキブリの巣になっているんです(オ゛ゲェェェェ
 京都で河川敷沿いの個人経営コンビニで真っ黒いトンボが迷い込んで私に向かって飛んで来た時もぅ・・・「ぎゃーっっっっっ」以上の声出してヘタリ込むくらい黒い虫が嫌いなのに・・・(店長のおっちゃん笑ってた)

でもさ、歴史的価値の有る遺跡っていいよね

日本でもあるんだけど私は洞窟とか好きなので壁画とか祭壇とかオカルトチックなのが好き。

そいや去年だったかな?(一昨年?)どっかの神社が管理する洞窟の中で学生3人がふざけて遊んで(たしか泉になっている洞窟)1人行方不明になった事件。
アレって解決したの?どちらにせよふざけてんな所行くなよ・・・

私はあとエジプトピラミッドの内部見学したいなぁ・・・
しかもピラミッドの中でも一番大きいヤツってまだ中が完全に調査されてないんだよねぇ
未室があるんだよねー・・・私が生きているうちに調査されないかなぁ・・・

もし、調査される前に死んじゃったら幽霊になって49日間世界の遺跡旅行に行こうかなっ!!

---------------------
コメ返信

>
>野次馬にコボちゃん
以外にコボ家って野次馬参加率高いんですよねー・・・


[ 2009/01/09 09:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワカ●ちゃーんっ+コメ返信 


pix060.jpg

パンモロ主義のワカ●ちゃん

------------------------
コメ返信

>
>ンモー

そいやンモーってコボ界だけの言葉だよね・・・

[ 2009/01/08 16:24 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

波平としろいくも 

年明け一発目の作品ですね。


朝目084





朝目085


不可抗力にしろ一応は補導されます。
「うみねこ4」終わったのでバリバリ描くよー
[ 2009/01/06 00:12 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

うみねこ4クリアーッッッ 

やっとこさ睡眠時間ギリギリまで削って正月ぶっ通しで

「うみねこ4」クリアしました。。。

あー・・・本編クリアしても「お茶会」と「?????」クリアしないと話がつながらないんだもん。
エンディングの中盤で画面がユラユラ揺れてカックリとなってしまった。

でも。なんとかクリア

以下ネタバレ
[ 2009/01/05 07:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年はどんな絵描こうかな 


去年から薄々思っていたことなんですが
「SAI」ってそんなに良い物なの?(ドキドキ

いやっちょっとpixivでもSAIの線画機能とか見ていて「いいなぁー」とか思っているんですがまだフォトショだって満足に使えない自分がSAIに挑戦なんて・・・

また初めから未知の惑星を手探りで探索するような感じで・・・

でも、好奇心は旺盛で・・・

つかフォトショ×SAIで制作する人もけっこう居るのを見ると・・・

「やっぱりフォトショにちょっとは頼ってる?」

なんて思ってたりなんかして・・・

さぁって!!今年はどんな絵描こうかなっ!!
東方もうみねこも描きたいなぁっ
でもジブリやサザエにコボも描いてみたいなぁ

でもここはやっぱりムスカかなムスカっ!!

なんて手先と脳味噌で相談です。


さて、ここで発表します。
えー前回の日記でも書きましたが

ちょいと今月の後半から精神病院のほうに行ってきます。
いやぁ、あの後親も巻き込んでの大喧嘩でちょいと精神が自分でもヤバイと思い過去のトラウマと真っ向勝負する決意が出来ました。
ヘタしたら家族がバラバラになる危険性もありますがなんとかやっていこうと思います。

今、結果を創造したところで未来がそーなるとは限んないんですから

今年は色々ありそーな波乱な一年になりそーです。

でも逆にネタにもなるし2chで「精神病院に行ってるけど何か質問ある?」なんてスレ立てるかもしれませんwww
こーゆう楽天的な所はB型であってよかったと思います。

[ 2009/01/04 04:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうっ 

年賀状画像は後日アップしたいと思います。


最近、主食という物を食べていない・・・
ハムとか火通さないで食べれる物ばかりを一日一食で終わる。


あとは牛乳カブ飲み


眠れないときはチューハイガブ飲み


ここ数ヶ月で分かったけど、新居が気に入らない・・・前之内の方が交通の便もバイト先の優遇もあったのに・・・


たぶんこのままだと1人暮らしするかも・・・

今年の目標は

「1人暮らしをする」
or
「情緒不安定を直す」

ハハ・・・新年一発目から欝モリモリだぁ・・・
[ 2009/01/01 03:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)