 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日 

今年も後12時間切りました。

あとは「ガキ使」見て終わりかな・・・

その後、CSの映画祭りでも見て・・・明け方に寝よ・・・

今年を振り返って。
今年は本当に交友の広がりですね

朝目新聞もそうですし
pixivでの新たな交流ですね。

楽しく絵描けた一年でした。

[ 2008/12/31 13:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

66666・・・死ぬかも 

いやーいつものようにニコ動徘徊していたら


偶然にも


朝目083

コメ報告はしなかったですがブログでカキコ。


年末にこんな数字取って・・・

年明け早々悪魔になっていたり死んでたらおもしろいね・・・

しかもアニキ動画・・・orz

明日の朝あたりおでこに角生えること希望します

[ 2008/12/27 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クリスマスの思い出+コメ返信 


今日はイヴだけどバイトぉ~
別に1人が好きだしクリスマスには興味無いのよ。

昨日のクリスマスも注文したDVD取りに梅田のタワレコまで行ってきました。

まぁ平日なのにカップルの多いこと・・・

みなさーん
今日は平日ですよー

なんて思いながらタワレコで「ジャリンコチエDVDBOX-2」と「Mr.インクレディブル」購入

帰りは梅田に来たのでゲーセンの店頭に置いてあるDDRをプレイ。

一回目・・・体が悴んでワンテンポ遅れる

二回目・・・で体が温まってきたのでクルクルとターンターンターンとダンス(パフォーマーなので

一曲目が終わって曲セレクトしようとした時私の隣に誰かいる。
ドピンクのタイツだったので

「アホなギャルかなぁ~つかなんでステージに上がってくると」と思い睨んだら

全身ドピンクの全身タイツ男(細身)
忍者並みにヒュンッと荷物もって2,3歩下がったよ。。。

相手はなんかジェスチャーしながら100円くれた

そしてどっか行った(一緒にプレイしたかったのか?どちらにしろ拒否

100円がすごい不気味だったので二曲目踊った後100円玉置き去りにして帰った

今思うとアレってクリスマス1人身で悲しくて浮かれた奴だろうか・・・
でも帰り道でずーっとグルグル頭回転させて考えたよ・・・

今後、あのゲーセンでDDRしていたらまたあいつ来るのか・・・って


-----------------------
コメ返信


>クリ○○ス!!

枡ですね・・・マスだよねっ!!

[ 2008/12/25 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

CSのムチャ振り企画www+コメ返信 

海外ドラマのおもしろい所は

「記念日」をおおきくテーマにしている所だと思う。

ハロウィンが近くなればどんなシリアスなドラマでも役者にワンダーウーマンのコスプレさせる(骨3シリーズ)

放送期間●年目となればシッチャカメッチャカなギャグ一色で一時間潰す(スタートレック)

クリスマスはもぅ絶対サンタクロースを出す(海外ドラマ全部)
↑しかも恋人達の甘い戯言なんか二の次でともかくクリスマスをテーマにしている(日本はクリスマス=恋人)

さて年末も同じく色んな局があれやこれやとイベントしていますが・・・

・キッズステーションの「ポケモン映画一挙放送」で第一映画~最新映画

絶対子供起きれないよっ!!
ミュウツーとセレビィシリーズは見てみたいけど名にこのムチャ振り企画っ

ちょっと前までカートゥーンは「パワパフ一挙放送49時間」なんてあったけど
マジで49時間もパワパフ一色にしなくても・・・

もっと昔だと「スタートレック新シーズン突入企画」でシーズン1~最新シーズンまでの放送でAXAを一週間貸しきって放送するなよ・・・絶対途中で倒れている・・・


でもこーゆうムチャ振り企画って自分の愛情のバロメーターみたいで以外と好きです・・・
今度コールドケース15話ピックアップが開始されるので半日テレビ見ていますwww

年明けのCSI20話ピックアップも見逃しません(たぶん倒れると思う

----------------------------
コメ返信

>
>言葉に出来なくていいんですw描いた本人も理解できないんですからwww

[ 2008/12/24 15:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

磯野家ナポリタンパーティー 


今年も残すところあとちょっとなので・・・
今年が終わらないうちに

ヤマなしオチなしイミなし

な作品が描きたくて描いた。

朝目081

なぜこのような事になったのかは・・・


[ 2008/12/23 14:04 ] 作品 | TB(0) | CM(6)

キツネうどん 

今日は自転車で20分行った所にある、おいしいうどん屋に行きました。

ココのメニューは豊富すぎていつも迷う。

パターンとしては
【かけうどん】(温かい汁うどん)
【ぶっかけ】 (冷たいダシをかける)
【ざる】

なんですが

具の種類が
・きつね
・肉
・舞茸天麩羅
・温玉
・わかめ

を3パターンのうどんに色んな組み合わせでメニューにのっている

そして悩んだ挙句「きつねわかめかけうどん」を注文

おばちゃん「ごめんねーきつね切れちゃった」

一瞬にして頭の中がショート・・・
無難に「温玉わかめかけうどん」を注文して食す。

具が二種類入っているのはいいが
あまりにもメニュー名が長すぎてたまに噛みそうになる


具①↓ 具②↓ うどんパターン↓
【 温玉   わかめ     かけうどん】


この永遠にも近い種類の掛け合わせがいつも頭を悩ます。。。

[ 2008/12/23 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明石家サンタ 

あー・・・今年も1人で明石家サンタ・・・

朝目078

画像デカイのでつづく

[ 2008/12/19 22:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

どうも・・・邦画が・・・ 

最近、日本映画の質が本当に落ちている気がする・・・
「25●」
「K-2●」
「なんか公開前からコケルのが目に見えていた・・・

来年公開の

「感染列●」

もコケル気がする。。。

何なんだろう・・・最近の映画って
CMや番線なんかに金いっぱい使っていて本編がぁ・・・っていうケースなんだよなぁ・・・

スポンサーの広告として丸々一本映画!?

日本は正直な話、侍映画や時代劇映画やドキュメンタリーぐらいしか面白くない。。。

「誰も知らない」
の元は巣鴨子供置き去り事件がベースだったなぁ・・・
今後、作品化してほしい事件だったら・・・えーと・・・

ほら・・・あれ(名前が出てこない)

父親がエリートの医者で実の息子に虐待して勉強押し付けて
ある日、息子がプッツン切れちゃって深夜に父親が居ないのに
母親と妹家に置き去りにして放火した事件・・・なんだっけ?
(たしか母親が再婚相手で虐待を無視していたらしい)

「妹は守りたかった」って言ってたのに

それぐらい追い詰められてやった少年犯罪。これを少年視点でドキュメンタリータッチで作って欲しい。

でも、この事件って私の中では悲しい事件だなぁ・・・と思う
少年は父親を殺したかったのか?それとも父親の地位や名声を潰したかったのか?
本になったけど事情聴取の横流しで発禁になっちゃったんだよねー・・・

映画「蒼の炎」に近い感じだなぁ・・・(あれは友人にイラッときたけど)

今年はもう見たい映画見尽くしちゃったかな・・・

家でおとなしく「CSI:NY」でも見てようかな・・・
[ 2008/12/19 07:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クレヨンしんちゃん 

一週間前の4コマ本誌の方で発表されました・・・


2009公開で・・・タイトルが・・・・
「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」


で・・・


監督が・・・

しぎのあきら・・・


あーっ!!
あのロリ(reアニメの!!

最近はしまじろうなどに携わっている・・・最近の監督作品が「ないしょのつぼみ」・・・


まぁクレしん映画の監督は始めてか・・・どんな作品になるやら


原監督さんまたどこかに旅行してるのかなー・・・また作ってくれないかなぁ・・・
[ 2008/12/16 00:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝ない子にはガオーさん 



ねないこだーれだ
朝目077


ネタねネタ。
実際に掲示板に張られても呪いなんてないよ
[ 2008/12/14 12:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

今年買った古本の中で・・・ 


今年はけっこう古本めぐり紀行をしていました。
ルートとしては難波の日本橋お遍路ですが。

引っ越した近所の古ぼけた古本屋、レジにはおばあちゃんという漫画のような雰囲気の古本屋。



そこで見つけた


「世界殺人鬼紳士録」(中古価格で500円)


買いました。

もとからサイコ事件が好きというのもありますがこの本の構造がとてもギッシリミッチリとサイコ用語詰まっていたので。

巻末の検索欄の所なんか(殺害別と武器別)で検索できるところなんかとてもサイコって良い・・・

こーゆうサイコって後々漫画の資料なんかに良く使います。

あと持っているサイコグロといったら


「呪みちる」シリーズ(ほとんどがレア)
「大越孝太郎」シリーズ(とても綺麗な芸術的なエログロ作品)
「黒鷺宅配便」(これはオカルト要素がとても好き)

この中でも「大越孝太郎」のマルサイシリーズがとても好き。

人が必ずしも持っている性癖をテーマとしたエログロ。
性癖テーマというのがとても新鮮でおもしろかった、米あたりで受けそうな内容。


こーゆうテーマ本って引き気味な人が多いだろうが私はけっこう好きだなぁ・・・

[ 2008/12/14 07:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

磯野家コミケへ行く 


この絵には注目すべき点が2点あります。
それは何でしょう?

朝目073


どんな場合でも会場内で座り込んで同人誌よんでんじゃねぇぇぇぇっっっ(特にエスカレーター広場ぁぁぁぁ)

あと、18禁の意味がちゃんと分かってない未成年の子供がエロ同人かってんじゃねぇぇぇぇぇ(最近増加している)

すっきりしたところで続きます

[ 2008/12/12 08:19 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ウォーリー 


さてさて楽しみにしていた映画「ウォーリー」見に行きました。


今まで何回も言って来ましたが
06年作品の「カーズ」から私の中では

ピクサーオワタ\(^O^)/

でしたね、正直このあたりからディズニーに強制的に吸収されて子会社になってからディズニーの思うがままに奴隷にされていたイメージ(あくまでイメージね)

「カーズ」見た瞬間

今までのピクサー色が全然無いと正直焦ったよ。
でも翌年の「チキン・リトル」に勝負かけたら・・・もぅ心グスグズになったね・・・子会社になってからこんなに質って落ちるのか・・・と

今回の作品「ウォーリー」ですが

ああっこの二年間待ったかいがあった!!!と豪語する!!!

まずロボ好きの自分からして好きな話。
話のイメージとしては未来の話だけどどこか70年代っぽかった。
ロボの自我とかもおもしろくて個性があって好き。

スペック

ウォーリー
・仕事上手(廃品回収)
・好奇心旺盛
・勇気とハートが熱いっ
・イブには頭が上がらない

イブ
・クールで仕事熱心
・おちゃめで元気
・頭も切れて冷静
・運動能力は抜群

もぅイメージとしたらド田舎で生まれてから一度も村を出たこと無い働き者の少年の前に都会から綺麗な女の子が引っ越してきた感じ。

けっこうすきな話だった。

今までピクサー作品の中でトップ3に入れても文句なしってくらい





でも、来年上映するピクサー最新作「ボルト」は無いわぁ~と思う自分
[ 2008/12/11 06:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東方ジブリ1~4 


始まりはゴミ箱から

pix050.jpg

[ 2008/12/10 03:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

噛む噛む 

最近出来る限り時間をかけてご飯を食べています。

おかず一口につき一分噛みます。

うどん一本につき一分噛みます。

すると、ご飯の量が少なくなってきた
やっぱり医学書に書いてあった満腹感は噛む事って正解なんだなぁ・・・

お腹がすいても食べるものはガムのキューブ(全粒で22カロリー

味がなくなっても噛む
噛む・・・

噛む・・・

噛む噛む噛む・・・

!!!

見えたっ!!味の向こう側っ!!(ホームレス中学生のタムヤン

ダイエットというより食事改善中
もとから腸が短くたまに消化不良を起こす(冬場は特に)海外旅行に行くにあたりお腹の調子を変えようとしています。
[ 2008/12/07 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり目薬さしていってね!! 



目薬ってさす時すんごい顔にならない?


pix046.jpg


おぉ、ひどいひどい。

使用方法。


[ 2008/12/07 02:20 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あー・・・さぶいぃ・・・ 


床暖房って需要なのか?

私はホットカーペットやこたつやヒーターの方がいい。



最近、ユタンポ買ったよ。

あったかいね

あったかいね・・・数時間だけだけど・・・

最近海外ドラマ漬けなのか日本のドラマに何も魅力を感じなくなった。
昔からSFやサイコ事件とか好きだったから、日本のドラマにゃ得られないもの得た感じだわぁ・・・
もぅ「BONES」シリーズが最高っあの死体のリアル感と事件のサイコな内容の裏側にある人間関係もさることながら、死体を調べるメンバーの人間関係がとても可愛いっ!!

でも、ドラマ見ていると思うことが

海外ってドラッグをパーティーで吸うのが普通なんだなぁ・・・と

[ 2008/12/06 06:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルパカ 

アルパカ描いたよー

朝目072


なんか宗教の国旗みたいになってもうた。
アルパカってこんな感じでしょ?
[ 2008/12/04 22:55 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

母という人 

たまにゃマジメな絵だって描くさ。

pix041.jpg

親孝行していますか?

[ 2008/12/03 16:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



