 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キョロちゃん♪キョロちゃん♪ 

pix013.jpg
でかいから縮小。

懐かしさの勢いで描いちゃったぜ。

ついでに言うと酒飲みながら描いたぜ。

コーヒーにベイリーズ割って飲んでベロベロよぅ~

ベイリーズ美味いね、チョコバージョンも買っちゃおうかな。
[ 2008/09/29 00:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

キョロちゃーん 

何回も言ってるようだが自宅のテレビがJcomなので
BSもCSも見放題。

そんな中で昨日大好きだったアニメ「キョロちゃん」を見つけたのでオープニングから見ていた

オープニング曲が始まると自然と口から声が出て歌ってた

「嗚呼、この曲ナツカシィ~・・・誰の曲だっけ」とチラリとアーティスト名見たら





ココナッツ娘





一瞬にして体固まったよ

体固まってる間、脳内で「現在のメンバー」が気になった・・・

アニメ本編終わってエンディング・・・ホワイトベリー(解散済み)かよっorz

時代の流れって怖いわぁ・・・当時の記憶と現状の事情が交差する。
[ 2008/09/27 14:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3分間握ってやる 


朝目042


朝目043


やっぱり最後はチーズかーいっ
自分の中のムスカ大佐ってこんな感じのヘタレ

[ 2008/09/26 22:35 ] 作品 | TB(0) | CM(4)

何がどこにあるの? 

引っ越して数日経ちましたが・・・当たり前のことながら新しい土地なので毎日が冒険です。
そりゃ今までが生まれてからの数十年住んでいた場所なので新しい土地なんか知らないわけで・・・

ドラックストア探すのに30分・・・

駅までは自転車で15分・・・

住所も電話番号もワカンネーヨ(覚えることが困難)

住所も大通りから中に入った迷路団地や住宅街・・・

周りは昭和の初めからやっていそうな木で出来た店

何から何まで新鮮だ・・・
ひきこもり精神インドア派の自分にはツライぜ・・・
[ 2008/09/24 14:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うみねこベアト 

pix010.jpg
グロなので縮小~

あー祝日はインドア。。。
[ 2008/09/23 15:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

非現実⇔現実 

pix09.jpg

家のテレビにJcom入れた(ただ単にネット料金+電話料金+テレビ代金込みで安かったので)

もぅ毎日が楽しいねwww

だって朝8時からカートゥーンチャネルで「パワーパフガールズ」毎日放送だし
そのあとは世界名作劇場で「あしながおじさん」見て

夕方には海外ドラマ見たり
深夜に海外ドラマの「骨」シリーズめっちゃおもしろいしっ

でも流石に夕食時に「性犯罪捜査官」見るのは避けました。
やっぱり海外ドラマって映画の延長だからおーもーしーろーいーっっっ
[ 2008/09/22 00:35 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

引越し完了っ 

引越し完了いたしましたーっっっ配線接続も終わってひと段落っ。

いやー倒れるように
10時間以上も寝てしまって吐き気がすごいです・・・orz

部屋に買ったばかりの本棚がもぅパンパンです・・・

410冊収納でも無理だったかぁ・・・

あとはコミケに引越し通知と住基ネット申し込みしてパスポート取ろっと・・・

あーつかれた・・・
死ぬっ
[ 2008/09/21 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スイーツ(笑) 


スイーツ(笑)
朝目040

文字なしスイーツ(笑)
朝目041

今のファッション雑誌とか女性雑誌ってこーなんでしょ?

モデルぷっちょにはあえて触れないぜ。

[ 2008/09/18 03:23 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ムスカとチーズ 



朝目037


[ 2008/09/16 09:52 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

コミケ2010 

さてさてヤフーニュースでも紹介された

コミケ2010年コミケ町興し
開催地域募集

あー・・・
2chでも言ってるが
都市部はダメだなぁ

面白味が無い。

前回の町興しコミケが沖縄だったし
今度は北海道?と言いたいが3月に開催するから寒いかな?

暖かいリゾート地・・・

宮崎?

[ 2008/09/15 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

角っ子 

オリジナルでおひとつ

pix03.jpg

これぐらいの角っ子が好き。
肌は何色でもいいし尻尾もあってもなくても良い。

でも頭におっきい角だけは譲れない

異論は認める
[ 2008/09/15 16:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ウルルン 

ウルルン滞在記が最終回・・・

二時間じっくり見ましたよ・・・

やっぱり旅人で大好きなのがジミーちゃん。
あの天然のキョーレツな個性が大好きっ!!そりゃさんまちゃんもジミーちゃん応援する気持ちわかるわぁ。
絵画が美術的な町での工房作業なんかすごく好き。

あー

でもやっぱりスティ先との別れは泣けるね・・・
「お願い連れて行かないで」
「貴方と別れて残るのが寂しさなら・・・出会わなければよかった・・・」
たった一週間の家族だけど、この人達はずーっと家族なんだなぁ・・・

正月明けてから海外旅行に行きますが楽しい出会いがあればいいなぁ
[ 2008/09/14 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

紅の豚縛り 


朝目036

塗りをマスターする為ガリガリ描いています。
あーハラへった・・・

[ 2008/09/14 03:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

引越し掃除 

もぅ引越しの準備最中なのに懐かしいモノを見つけると時間がロスる・・・

専門学校時代の絵を発見してしまいましたわ・・・
うへー・・・デッサン狂いすぎ・・・そりゃこんな採点になるわぁ・・・

でもデザインの採点とキャラクター採点だけは良いのね・・・(妄想とオタ心の塊)

専門学校で一番嬉しかったのが缶飲料のデザイン。
3パターン描いて皆の前での商品PR

提出日四日前に完成して暇だったので商品設定とか設定バカの私がゴリゴリと冊子も作って提出。

採点の先生が皆のデザ画壁に貼ってジー・・・っと見ること5分

先生「この人とこの人とこの人・・・」と作品数点に指差した

私「げ・・・私の作品指差したよぅ」と思ったら

先生「この人・・・以外の人は全部ランクBね、この人達はAランクね」と言った瞬間飛び上がったね。

絵がガチウマの●●さんもPR上手の○○さんよりも上ーっっっと皆の前でガッツ(友達居なかったので平気でしていた)

 あと思い出と言えばCGの先生に
私「私同人してるんすよ」と暴露(先生自体がオタだったので)
すると後日先生が・・・
先生「夜間の漫画スクールで同人誌の見本がほしいんだけど一冊いいかな」



ダッシュで逃げた



赤の他人にマイナージャンルのヘボ絵見られるなんて公開処刑だよ・・・

手書きの作品の中でまぁマシな作品。
(花をモチーフ)
写メ01

その内の一枚ね。
写メ02

判りにくいけど色を何重にも塗り重ねた

まぁ引越しの前くらいにでもなんないとこんなモノ出さないしね・・・
[ 2008/09/13 15:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルプスのハイ・・・チチチチチチチッ 



朝目034





朝目035

なつかしーネタ・・・

一時チーズ星人のマネやったのは私だけじゃないはずっ



結局引越しギリまでダラダラとネタ思いついたら描きます(なんだそりゃ
[ 2008/09/13 00:15 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

一度消す(つづき) 

前日のブログでも書きましたが。

コメント有難うございました。

ちゃんとルールを守ればよかったのに、私の注意力の無さです

ソフト自体が今はモナの方でも議論しており、自分の判断での行動でしたがやはり長年お世話になっているお絵描き掲示板なので絵板ツールで描いても問題なかったのではと反省しております。
早く仕上げたい楽なソフトでスイスイ描きたいという自分の甘えからきた問題です
皆様に迷惑をかけてしまい申し訳御座いません。
この一件で気分を害した方も大変申し訳御座いません。

ここからはコメ返信。

[ 2008/09/13 00:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一度消す 

モナの方でソフト議論になってしまいましたので

一度投稿作品消してきた。

ブログの方もどうするかわからんが今は現状維持にしておく(意見があったら消すor絵描き掲示で描く)

なにかありましたら
意見下さい。
[ 2008/09/11 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アホの子チルノさんの食事 



朝目033

まわりに迷惑かけてるが
本人は目の前の獲物に夢中の図

9月9日に間に合わなかったorz


この塗り方けっこう気に入ったかも
でも、調子にのって高速で暈し塗りしてパソ凍る。




さて、朝目の方の投稿も一旦これにて。
引越し作業に入りますので、フォトショもこれから10日はいじれません。(泣)

また今月末に描けたらアップするねーノシ
[ 2008/09/11 09:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

お知らせ+作品語り 

お知らせいたします。

今月の18日~25日まで引越し作業いたしますので
一週間ほど管理人ドングリはネットから抜けますね。


家が買えるなんて思ってもいませんでした。


9ヶ月前の自分に
「家買って引っ越すよアンタ」
なんて言っても絶対信じません。


新しい家に引っ越したらまずは漫画と文具だけ整理して
コミケに引越し通知出しに行きます。

・・・・・・・・・+
作品語り。

前日に発表した「前後無『蝶』」

最初と最後のページに書いてある「前後もなければ、イミもない」は

私がただ単に描きたいシーンだけを切り抜いて描いた
前振りもオチもイミも考えてない漫画のことなのね。

題材。
題材としては歴代の殺人鬼達の名前をチョロッと出しながらバトル描きたかっただけ
個人的に興味のある種類の「カニバリズム」と「ネクロフィリア」にまとめたので
殺人鬼もアルバート・フィッシュに決定(こいつはマゾでもありペドでもある)

冬コミ前にでもアルバート・フィッシュ題材にして漫画描くかも

やっぱり外国の事件って好きだわぁ・・・
CSI早く借りて見たいわぁ・・・

[ 2008/09/09 17:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

前後無「蝶」 



多少のグロテスク表現有り
苦手な方はおひきとりを・・・

モナ漫画012



[ 2008/09/09 00:46 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

橋本先輩を誰か止めて 


大阪府知事 国際児童文学館のマンガ蔵書を批判

もぅ唖然だわ・・・

橋本は絶対アニメとか漫画アンチだと思ってた(弁護士って大半が二次アンチだと思ったりする)


この児童文学図書館、大好きな場所なのに・・・

つかね・・・
もぅ言っちゃいます

橋本知事の卒業した中学校って



私の母校なんです・・・



橋本が先輩なんです・・・

もぅ・・・言葉にできない・・・



ともかく、近いうちにまた図書館めぐりでもしてちょっと心落ち着けます。

どうしよう泣いちゃうかも・・・
[ 2008/09/08 04:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

蝶スケッチ 


ただいま、モナの方で発表する漫画描いています
蝶を題材にしているので全ページの蝶合計が100以上いたりしちゃいます

もぅ蝶なんて久しく生で見ていないわぁ・・・

模様が複雑だけど左右対称でとてもキレイな蝶。

蛾は粉さえまかなければOKなんですけどね・・・

[ 2008/09/05 15:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

松子の一生・・・ 

TBSの月曜ゴールデンで放送予定だった「嫌われ松子の一生」が




糞チンパンの辞任のせいで休止になった・・・



一ヶ月以上前から宣伝しててこれかよっ
楽しみにしてたのに・・・



問い合わせたら今後の放送は未定・・・





うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・
頭の中心がズキズキしてきた・・・・・・・

「パコと魔法の絵本」の番線で大切な時期なのに・・・
映画情報とかチケプレも放送されなかったしぃぃぃぃぃorz





うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・

だーの゛ージーみ゛ーに゛ーじーでーだーの゛ーに゛ー・・・

DVD見て内容もオチもわかるけど・・・

orz

ちょっと沈んでくる。
[ 2008/09/02 10:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モスとケンタのマクドナルド 

朝目032

色々な塗り方や技法試してみました。

カオナシはジブリでの一番のスキキャラ

カオナシ>>>ロボット兵>>>(越えられない壁)>>>ムスカ

あるぇー?(・3・)
[ 2008/09/01 04:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



