 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンフーパンダ見たよー 

カンフーパンダ見に行ったよー

基本外国の映画は絶対字幕主義なので前日に字幕のカンフーパンダ上映している所探したんですが。
梅田の映画館ほとんど吹き替えばかり・・・

昼前に見たかったから何とか探しましたが・・・toho映画館がよかったのになぁ・・・
と、思いながら梅田のちょいと古い映画館に行きました。

なんで日本って字幕と吹き替えが平行線じゃないんだろう

感想。
もとアンチ3Dアニメ派でした。
あの頃始めてみたアニメがトランスコンボイの3Dで「うぇっ変なアニメ」と見ていませんでしたが
認め始めたのがピクサーの「トイ・ストーリー」これが火付けとなり

「こんなアニメもまぁいいんじゃない」

と思い始めドリームワークスは「シュレック」シリーズが大好きだったので見に行きました

あーやっぱり3Dだと不可能無いなぁと実感。毛の一本一本がフワフワで光のなかのホコリまで再現している。
アニメにしたら本気ありすぎだろドリームワークス

映画の内容はカンフー映画の中では王道。
キャラクターの個性が強いのでアッサリした内容も派手に見えて逆にそれがイイ

キャラの中でもパンダのポーも可愛いけど
猫科の動物タイガーが可愛かったぁ、声優のアンジェリーナこの時はおなかポッコリしてたのによくあんな演技できたなぁ・・・

けっこうスッキリする映画で帰りにタイガー人形買ってしまいました。

ここからは色々語り
 
 3D映画って全部が全部個性の戦いなんだよねー。
最初はピクサーが映画にして興行成績がすごかったのんですけどね・・・Mrインクレディブルで終わったかなぁ・・・
あのあたりからディズ●ーに吸収されちゃったからね。
その後のピクサーは正直パッとしない「チキンリトル」「カーズ」「レニーのおいしいレストラン」個性はあるんだけど昔みたいな毒っ気がなくなった・・・

と、ここで現れたのがドリームワークス。
ともかく奇抜な個性がありすぎるwww「シュレック」なんか毒っ気たっぷりで好きだなぁ・・・

さて今後の3Dアニメ映画は12月にピクサーから公開するロボットアニメですがこれはちょっと気になる。
アメリカではもぅ公開しているので内容はこんな感じ

内容

 今から何百年後の破滅した地球でゴミの廃棄処分をするロボが主人公
ロボは毎日ゴミを廃棄しながら昔みたいな緑いっぱいの地球を憧れ目指している(ちなみに地球は環境汚染と砂漠化で破滅)
そんな中宇宙からの衛星から地球調査にきた近未来ロボに一目ぼれ(クリオネっぽいデザイン)

今まで無機質な生活の中から生まれるはずの無い心と感情。
彼女に熱烈なアプローチ、最初は戸惑っていた彼女も何か機会の体に変化が・・・

こんな感じ。
声優はたったの二人(現情報では)
ロボットの声は皆合成機械ソフトでしています

しかもその声担当がスターウォーズのアールツー・ディーツーを担当した方(もぅ嬉しくて仕方ない)

タチコマみたいな自我とゴーストを持ち出したロボの壮大なお話。どうなることやら

以上
[ 2008/07/31 03:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鰤。セフセフ?アウアウ? 



ギルティより鰤描いたよー。

朝目027

つづき漫画ー

[ 2008/07/29 05:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ポニョ見たよー 

先日23日のレディースディに女の特権バリバリで映画見に行きました。

いやー朝一から見ようと思ってたんだけど寝坊してお昼前に映画館到着。

人・・・

人・・・子供、子供・・・

流石夏休み、そしてポケモンとポニョ効果だわ。


チケット売り場で人混みに酔い激しく咳き込んでしまった、並んでる最中はリバース的な水音喉から鳴らしてしまいました(すいません)


そしてポニョ見たよーっ

まぁネット議論と判定が五分五分だったのでユルーイ気持ちで見たけど・・・
この作品ジブリの中でトップ3位内に入るくらい好きっっっ

元ネタが「人魚姫物語」ですがそれはごく一部に付いてるだけで話自体はオリジナルで大好き

キャラクターもポニョの声がハマりすぎて可愛い。
そして、ポニョ父の藤本が個人的にツボにキュンキュンきてしまいましたっっっ

藤本(スペック)
・歳は45~っぽい感じ(下手したら三桁かも
・目の下のクマがチャームポイント
・人付き合いが苦手っぽい
・パニくると泣きそうな声になる
・愛情表現が苦手

何このワシズ様的な萌えポイント(ザワザワ

映画の流れは全体的に子供に愛されるストーリーだが大人の要素もある。

そしてここからはネット愚痴。
ネットのジブリ感想で
「なんで父親が人間なのにポニョが生まれるの?」
「理由がわかんない」

ありますが、映画って(特にファンタジー)理由も何も無いと思うんだよね・・・
そんなに「起承転結」気にしていたらさぁ・・・ポニョの原作からツッコミ入れないといけないじゃん

人魚ってどうして生まれたの?
なんでいるの?

んなもん誰もわからん、つーかわかんなくて良し
自分の中でストーリー仕上げればいいんだから。

以上。
[ 2008/07/24 00:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

聖★おにいさん 

この作品見てから私はキリスト萌えになりました。

さて、そんなゆるゆるお兄さん二人の織り成す下界での生活漫画
「聖★おにいさん」ですが、梅田の行き着けの本屋でサイン会があるとゆう情報。



ごっさ行きたいっっっ



サイン会整理券は先着100人限定。(全然OK開店と同時に買うぜ
整理券は「聖★おにいさん」2巻の発売日今月の23日(バイト休みの日だぜヒャッホイ☆

サイン会日時
8月9日


この日バイトが激忙しい淀川花火大会当日。
どう考えても無理です。

orz


でも2巻は買うぜっついでにコミケのパンフも買っちゃうんだぜっ☆(コミケの鈍器)
[ 2008/07/21 05:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニューヨーク計画 

ども、夏コミ迫ってるのに引越し作業と同時にこなさないといけないのに来年の旅行計画立てちゃってます。

えー・・・来年の五月ぐらいにでもニューヨークに行こうかと思ってます。

ひとりで・・・

うわぁぁぁもぅこのままひとり上手になっていっちゃうんだぁぁぁっっっ

あっち行ったらまず行くところは。
・近代美術館
・メトロポリタン美術館
・Kidrobot

この三つ!!
あとは街をプーラプーラと浴衣で歩く計画です。


しかし・・・私は何を突発的に考えた結果がニューヨークなんだろう・・・
ミュージカルは見たいような見たくないような(寝そうなんだよ・・・

公園で一休みしながら日本に帰ってまずすること考えるんだろうなぁ・・・

ところでニューヨークの地下鉄が複雑でわかりませんっ
それより英語が話せませんっ

どーなる私。
[ 2008/07/18 04:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またメガネ買ったお+コメ返信 

と、言っても乱視がキツイのと珍しい眼球の形なので発注してできるのは来週なんですけどね。

ちょっと大きめのフレームにしたので見えやすい感じにはなるんじゃないかなぁ・・・

でもさ・・・レンズの値段を吊り上げようとした行為がさ・・・
店員「ちょっと今のメガネのレンズを拝借しますね」

IMG_000075.png


って目の前でレンズ外したのよ。
もぅバキッて音の衝撃と指の力だけで外れるレンズの衝撃で終始ボーゼン。。。

店員「あー・・・やっぱりイイレンズ使ってますね。うちだと同じもので七千円のヤツがありますが」
私「いえ0円レンズでいいです」

なんかもぅ本当にボーゼンとしちゃった・・・

コメ返信>>

Slkelton Liar さん>
有難うございます、これからも細々とやらせていただきます。
そうかっおいしいのかっ(むーしゃ♪むーしゃ♪)

[ 2008/07/16 00:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引越し祝いに買いたいもの 

着々と引越し作業も捗っております。

バイト先には花火大会の混雑する日には絶対出勤を義務付けられましたがすんなりと辞めれそうです。

さて、引越し祝いに新居に置きたい物でwii買っちゃおうかな・・・とヨドバシのポイント見て考え中。
wiiは買おうと思っていたのですが思わぬハードで好きソフト出ちゃってたので・・・

いや・・・

PSPの「街」ソフト・・・

だって新要素でパトリックダンディと窪塚スタッフの話があるんだよっ
セガサタ買うよりいいじゃんっつかまた馬ちゃんプレイしてヤクザのシーンしたいのよーっっっ(ネタわからん人スマン)

つかね、引越し作業の時に持っているPS2とDCの優先順位がDC>PS2なんだよね・・・(セガユーザーなのか・・・

パワストもPSPで出来るけど大画面でしたいのよ・・・PS2はDVDレコーダー買うまでの寿命(ゲーム?なにそれおいしーの?)
[ 2008/07/14 05:39 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

お片づけとアニメと・・・ 

引越し屋さんのトラックの荷物査定の為に今月中に
荷物のほとんどを箱詰めししています。

もぅ大掃除とは違って引越し作業は思い切りが肝心なのでスッパリと捨てていきます。

と押入れの中から懐かしい雑誌が・・・

・ファミ通DC
・電撃DC

ドリキャス専門雑誌・・・・・・合計50冊

うわー・・・雑誌投稿時代のアホなイラストが載ってる・・・
なんか捨てるのもったいないけど人生の中でいる物じゃないしなぁ・・・

つかもぅ超レア雑誌だから欲しい人いたらあげたいなぁ・・・いないかぁ

ゴミ捨て場にポイしちゃえ。
同人誌も漫画も図鑑もダンボールに詰めてもまだキレイにならない我が部屋。。。
早く同人の原稿もあげたいのに・・・(ョョョ


アニメ感想。

えー・・・今期のアニメで好きなのは「リアルドライブ」かなー・・・
日常アニメってなかなか無いし雰囲気が好き。

さて昨日、関西ではネウロの最終回が放送されましたが。
もぅジャンプのアニメで一年もたなかったのって珍しいくらいなんじゃないかなぁ~
まぁネウロに関しては色々とアニメ叩かれてますからね・・・

まず原作を遥かに越えてる内容(原作ってレベルじゃねぇ)
最終回もgdgdの終。

まぁファンを敵に回すとこうなるよね・・・たぶんオープニングのアニメだったら長寿アニメ目指していた感じなんだろうがアノ内容でよく放送したな・・・そりゃ怒るよ。。。

「アンティーク」感想。
なにこのフラッシュアニメッッッ
というくらいカクカクでした
そして背景はCGにしちゃィャィャなんかもぅ安っぽいCGとセルアニメの融合はダメなんだよー・・・
[ 2008/07/08 05:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

妹。 


01
モナ漫画001


[ 2008/07/07 03:00 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

ヤバスヤバス 

一週間以内にモナ絵板の方で漫画発表しますが
掲載作品は短編で10ページ前後(予定)

でも・・・この短編に色々別の短編足してモノクロで描き直して
夏コミで出すかも・・・。(内容は詰め合わせ的な短編集)

つーか今月五万くらい出費しちゃうかもー(あばばばば

どーなることやら
[ 2008/07/03 06:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



