今月はダメダメ 

コミケに受かったとたん原稿執筆に集中しすぎてブログを放置してしまいました。

なんとか本文も出来てなんとか乗り切れそうです。

ネタ絵はまだしばしおまちを・・・
[ 2008/06/30 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ペンタブ子ご臨終 

えー・・・

昨日の夜中にカリカリ原稿描いてたらペンタブがイキナリのご臨終。。。

原因はコードの根元が中でプチッと切れ接続しにくくなり電源ランプが入ったり切れたりとなんか人間でいう死ぬ前の苦しい状態に似た感じで・・・

チリ紙やセロハンテープで押し込んでなんとか一命取り留めるもちょっと傾けるとまたヤバイ状態になる・・・
こんな薬物治療で延命措置してゼェゼェ息荒々しい状態なんかで作業できるかよっ!!


というわけで日本橋に行ってきました雨の中。。。

14980円でワコムの購入。

本当はファーゴタイプが欲しかったけど生産ストップしていたようです。



そしてなんかボタンがポチポチ付いたペンタブ購入しました。シンプルなのがよかったのに。

でもまぁコミケの原稿これで再開できるわぁ

IMG_000058.png
[ 2008/06/20 21:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミケ原稿 

コミケ原稿をガリガリ描いてます。

しかし、今回のコミケでの大欠点。

私の個人サークル「ブラック・クラッシャー」は8月16日の土曜日参加。

この日のサークルジャンル表は「アニメとゲーム」


チクショーーーーーッッッ
好きなサークル行けないっ売り子がいないんだもんっ


と嘆いた所同じバイトのKちゃん(オタク)が
友達に相談したところ私の条件で売り子OKしてくれました(感謝)

条件は12時~2時までの売り子。

前後の時間は自由行動

あぁこれでなんとか神サークルと神ジャンルを拝みにいける。。。

っと原稿原稿っ
[ 2008/06/16 03:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

病院三昧 

原稿前に気合注入とカイロプラティックに行ってまいりました。
気持ちよかったらいいなぁ~♪

などとのほほ~んと考えていたら

まずベッドの上で問診。
その後モミモミしてもらいましたが。。。


うへっ全然気持ちよくないっ



とハズレ確定かなぁ・・・と思っていたら係りの人が喋りながら

「あなたの猫背はひどいですねー・・・始めて見ましたよこんな猫背」

!!

理由を聞くと普通猫背は肩の部分から曲がる者が大半
私は肩+腰も曲がっていた。。。ダブル猫背。。。
そして、背骨が全体曲がっており「く」の字のように曲がっていると言われた。

そのせいで腰を横に曲げると攣るような痛みの原因が骨盤の筋肉と肋骨の筋肉がすり合ってしまっている原因が発覚。うへー・・・

月一の通院しようと決意しました。

いままでのカイロが気持ちいいだけで体の悪い部分を直して無かっただけのマッサージでしたが今回の店は痛い治療も体操もビシビシと言って実行してくれる所なので私としては嬉しい。

そして家に帰り2日前から腕に出てきた発疹の原因が判らず明日皮膚科に行こうと決心した。

[ 2008/06/11 20:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミケ受かったよー 

いやー書類来ましたよー

えータイトルにありますが受かりましたっ


サークルスペース
西1 ら-23b
サークル名「ブラック・クラッシャー」


販売物はまだまだ未定。詳細はまた改めて。

IMG_000057.png
[ 2008/06/10 02:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだワカラン 

コミケ当選サークルの検索しようとしたら
申し込み№控えてた紙なくしちゃった(テヘヘ☆

つーわけで月曜日に封書で当落通知来ますのでまだワカラン。

でも、なんだろー最近は2ch絵よりパロ描いてるから久しぶりのコミケ原稿がなかなか捗らない、受かったらバリバリ描くよっ
今のところ考えてるのが新刊三冊

・オールキャラギャグ漫画(オフ)
・イラスト集(コピー)
・はてなの妖精漫画(未定)

二つは下書き終了段階であとはトーンのみの段階。

しかし、キーホルダー制作で最低50種類は絵柄考えないといけないのでギリギリかな・・・
[ 2008/06/09 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

映画日本 

久しぶりに映画館で2本連続(合計時間3時間強)

見てきました。

一本目
「山のあなた 徳一の恋」
感想としては草薙君の演技が上手すぎ。
視覚障害者の特徴やクセをよく調べ上げて表現している

目を半目あけて白目がちにパチクリしながら首を傾け足は少々引いて杖を細かく道を叩く

もぅスクリーンの中の草薙は役者ではなくそのままの徳一(視覚障害者)になっていた

あの演技見れただけでも得したわぁ・・・

二本目
「ラスベガスをぶっつぶせ」
私は今日までタイトルをぶっとばせと誤って覚えていました
けっこう好きだなーこーいう殺人もないアクションもないのにスピード感のある映画
実話といっても主人公の男性が実在する程度、でもすべての記号暗記はどれくらいのIQでできるんたろう。。。

ちなみに私はルーレット以外はてんでギャンブルはダメ
動物見たさに競馬には行きたいと思う。
[ 2008/06/05 11:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

せんとくんとまんとくん 



朝目024


[ 2008/06/03 05:17 ] 作品 | TB(0) | CM(1)