ゲーム三昧+コメ返し 

流れに身を任せつつ色々とジャックでラクガキしてた。
あー・・・「パワスト」続編出ないかなー・・・出たら嬉しいなぁー阿鼻叫喚してしまうなー・・・
つか嬉しくて失禁するかも・・・(ォィ


パワスト001



パワスト002




黄金週間の真っ只中ですが人ごみが嫌いなので家でモンハンしてます。

そいや最近モンハン始めた人のブログ見たのですが。
「フルフル」初見のとき名前が可愛いからどんなモンスターかと思ったらえげつないグロモンスターで吃驚した・・・と二年前の自分を彷彿のさせる内容に

誰しもが通る道なんだなー・・・と実感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメ返信。

ピガネ(ry さん>

朝目の作品リンクからようこそお越しくださいました。
まだ作品は未完成なのですが嬉しい感想有難うございます。

[ 2008/04/28 16:36 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

クレしん「キンポコ」感想 

今週の水曜日にレディースデイ利用して見てきましたー

朝9:10
映画館オープンと供にチケット購入。

こうるさいガキが何人もきたら嫌だなー・・・と内心思いながら館内入場。

私含めて4人。(朝一だとこんなもんなのか)

全員大人(同年代)
さすがに何か自分も笑いこらえてた。

----------------------------+
本編。

監督が初期の監督なので前作や前々作や前々々作よりはマシだろうと、期待。

話は「アクション仮面vsハイグレ大魔王」みたいなユルユルーとした感じ
キャラの感じやバトル方式は「雲国際の野望」
でも全体的にはファンタジーなのでやはり「ヘンダーランド」

キャラがよかった。

敵だけど「まっくろくろのすけ」が個人的にツボ(また人外フェチだよ)
性格極悪でしたけどね・・・
「プリリン」はヘンダーのチョキリーヌに匹敵するなぁ。
 チョキリーヌの外見って時代背景なんだよね
 「ヘンダー」公開前年ってガングロとかギャルが流行ってた時代だったし

今回の映画の時代背景は「不況・不振」とかの経済的な社会問題。
(子供映画なんだよね・・・)

なんか来年の映画はIKKOさんあたり出てきそうだなぁ

前半のテンポが好きだなぁ。
まっくろくろのすけの歌も好きだし何より久々のファンタジーでドキドキした。
[ 2008/04/25 03:07 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

あっちくしょう 

晩御飯で買ったお刺身がちょっと悪かった模様です。。。


刺身が痛んでるとかじゃなくて、冷凍マグロが中途半端に解凍されてパックされたらしく自宅に着いたときなんか茶ピンク色の汁がドボー・・・と・・・

まぁ冷蔵庫入れときゃなんとかなるでしょ

とか思い晩御飯で刺身のラップ外したら何か生臭い臭い・・・

でも食べましたよ。案の定ピーピーですけどね(アハハハハハハァァァ

でも夏場も危ないからしっかりしないとなぁ・・・
甲殻類アレルギーだからエビは今後あんまり食べれないなぁ

チクショー甘エビの刺身大好きなのにぃぃぃぃ

嗚呼神様
別にアレルギー治せとはいいません
でも、記憶の中から「甘エビの美味しさ」の記憶を消してくださいっ

[ 2008/04/22 04:06 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

フリーの勇者 

フリーの勇者降臨。
イ゛ェアァァァァァァァァァ

朝目016


何このカオス

[ 2008/04/21 03:50 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

休日は漫画買い 



最近、お休みの日は基本お出掛けコースが

映画→古本→ゲーセン→帰宅

特に古本めぐりがハンパ無いくらいに買いあさっている。

今月まとめ買いした作品。

「リアル」1~7巻
「エンジェル伝説」1~12巻
「辻占売り」1~6巻
「やさしい悪魔の物語」1,2,6~8,10
「YAWARA」全巻

近いうちに買いあさるもの

「甘い生活」
「幕張」
「スラムダンク」
「王様はロバ」
「インド夫婦茶碗」

新しいお家には410収納可能の本棚購入決定してます。

漫画もそうだけど資料用の大判本棚の調整が微妙なんだよなぁー

[ 2008/04/20 02:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

はぁードッコイショー 

はぁーコラサット♪

何も無いので踊ってみました。

最近は絵ばかり描いてますね(そんな時期)
そろそろネトゲに集中しそうなかんじの時期がきます(宣言しときやす)

モナの方にコリコリ描いたイラね
所要時間は8時間くらいかな。

モナ003


基本は女ツーが好きなので本館サイトの八割は女ツー絵になってる

女ツー>フーン>>モララ、しぃ>>>>(越えられない壁)>その他AA

次、イラスト描くとしたらたぶん好きな漫画かスレッドテーマにしてるとおもう
[ 2008/04/19 04:23 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

なんかお題にそって・・・ 

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。あなたのお名前の由来はなんですか?本田の名前は「直子」といいます。母親が「なおこ」という響きが好き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



気づいたら編集ページにあったのでたぶん最初で最後のトラバにでも答えてみますか。

「あなたのお名前の由来」これってペンネームでもありのかな。

私のペンネームは「ドングリ」これだけ、複数に使い分けるとかメンドイ事はしたくないのでこれからもこのペンネーム。

「由来」
簡単な理由だけど当事投稿していたゲーム雑誌に投稿ハガキが始めてこのペンネームで載ったのでこのペンネームでいいや・・・という安易な考え。

その当事の雑誌がドリームキャスト専門誌(廃刊しましたが)

始めて自分の小遣いで買ったゲーム機と大好きなゲームソフト、そのゲームのキャラ愛を絵にして投稿したのはこれが始めて

ちなみに初掲載作品は「パワスト②」のジュリアでしたが。

それからもぅ10年くらいかな、このペンネーム1本で色々としてきましたけど
なんだかんだで安易な由来で決めたペンネームですが10年ともなると愛着がわくというものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて本題。
朝目イラを燃費したので今現在はネタが思いつくまでガリガリとモナ用のフリーイラスト執筆中。

まだ下地だが
お絵かき006


メリーゴーランド。。。。

あー金持ちになったら庭にメリーゴーランド建てたいなぁーっっっ

この歳で罰ゲームでもないかぎり遊園地でメリーゴーランドには乗れない
[ 2008/04/15 09:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イケメンカワイイヨ イケメン 


最近芸人「狩野英孝」のブログ見ましたが。

芸風とちがって可愛いブログしてんなコノヤロォーッッッ

地方営業で被り物とか顔ハメ看板写真公開してなコノヤロォーッッッ

弱気弱音なこと言うなよーっ私と一緒で甲殻類アレルギーかよっwww

な感じでブログ見てました。

 さて、この後コンビニでジャンプ見ますがそろそろハンタが10週です。
どーなるこーなるよりも富樫頑張れっ(頑張っているのだろうが休みすぎ)
でもレベルEは名作だったぜ(バカ王子の護衛大好き)
[ 2008/04/14 09:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とがしと! 

朝目015


そろそろ時期ですね
[ 2008/04/10 19:16 ] 作品 | TB(1) | CM(3)

靴は好きだが靴屋は嫌い 

どもー毎週レディースデイには映画見に行ってます。

「クローバーフィールド」見に行きましたっ
上映時間85分とちょっと短いですか内容はとても濃い良い作品でした

撮影カメラワークもハンディカメラを意識した手振れ撮影。
これがかなり個人的に好きな撮影方法なのだがこれがかなり悪酔いしてしまうくらい動き回る主人公達。まぁSFパニックだから予想はしてたけど視点がバラバラと動くのでオェップときてしまった。

監督がLOSTシリーズの人だったので納得。

オチがしっかりとしていない部分想像が膨らみます(狙ってたのかな)

・・・・・・・・・・・。

さて映画を見に行っての帰り。
某大型靴屋に寄ったのですがタイトルにもあるとーり私は靴屋好きじゃないんだよね・・・。

店員が近づいて
「何かお探しですか?」とたずねてくる

目当ての靴を手にしていると
「レディースサイズ色も豊富ですので言ってくださいね」

ごめん・・・私が見てるのはメンズサイズなので
「この赤や緑色なんて女性人気ですよ」
っていわれても・・・

そして一番嫌なセリフが











         「サイズは何センチですか?」












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・27です。



ほらね、店員黙っちゃった。

レディース色進めといてサイズが無いと対応できないんだもんね。

「私メンズで探してるんでいいです」と言ってシューズ買ったよ。



だから靴はネットショップでしか買いたくないのになぁ・・・
[ 2008/04/09 15:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニンテンドーさん作ってー 



朝目012



[ 2008/04/08 03:58 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり・・・② 

朝目011


ゆっくりしても意味がない。
[ 2008/04/07 03:45 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにプッチプチ 


深夜12時にバイトを終え帰宅しようと自転車置き場に行くと・・・。

自分の自転車はある

鍵もある

盗まれていない

でも、降臨に見慣れないチェーンが巻いてあった。。。

バイト先の私有地(関係者専用)なので撤去ではない、そもそも違法撤去ならこんなチェーン巻いて置いてるはずがない。
近くに違法カードも貼られていない。
周りの自転車にも似たようなチェーンが付いてる自転車と付いてない自転車がチラホラ
チェーン自体が100均・・・ダイ●ー印があった・・・

確実に悪質な悪戯っ

久しぶりに打ちきれながら事務所から工具かりて暗闇の中チェーンねじ切りましたよ

ヘトヘトな体で深夜になにやってんだろう・・・と思いながら寒い中帰路に着きました

お絵かき005
[ 2008/04/06 04:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カツオカツオカツオ 

うっはぁぁぁあ

カツオの美味しい季節になりました。
そろそろスーパーでは私の大好きなカツオの叩きが安売りされる感じ。

もぅあの香ばしい焦げ目と魚のプリプリ触感が大好き。

肉の叩きも好きだがやはり魚(特にカツオが)大好きだわぁ


ポン酢好きでもあるのでヨダレデロロロロと出るくらいぐぅぐぅとお腹なってます

さて、そろそろ朝目にイラストアップします。
次回また「魔法使い」ネタなのでよろしくねぇーん
[ 2008/04/05 05:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嘘を言う相手がいない 


えー・・・四月の初めです。。。
世間は嘘言ってる人多いでしょうが私には関係無いのでスルー・・・

さてさて今日もバイト。
バイト先には理系~オタまで幅広く居ますが店長がオタだった。

 バイト先輩Aさんとオタトークしてましたのよ
A「たまにNHKっておもしろいアニメするよねー」
ド「ねー長寿アニメの宝庫でもありますしね」
A「あーでも忍たまはもぅ見なくなったなぁ、まだ続いてるの?」
ド「続いてますよーちびっ子より腐女子人気ですよー」

A「え・・・あのアニメって腐要素あったけ」

ド「まぁBLのネタにはなりますよ・・・コミケじゃ土井×きり丸なんかがベタですね」

A「えーなんでかなぁ」

ド「公式設定できり丸は春休みや夏休みは土井先生の家で居候してるんですよ・・・だから・・・」

A「そりゃ萌へるっそりゃ仕方ないっ」

店長「そら腐の餌食だわ・・・ポツリ」



私は今でも戸部先生一筋。
あと何気に八宝菜一味も好き。

つか忍たまの男女の割合って
男9 女1 なんだよね・・・

最初の頃は狙ってる感しなかったんだけどなぁ・・・
[ 2008/04/01 18:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

グロリアン 


モナ板にて
初流血っ

以下グロ注意

[ 2008/04/01 06:20 ] 作品 | TB(0) | CM(0)